『地上波の同時録画について…』のクチコミ掲示板

2021年 6月 5日 発売

AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]

  • 明るく色鮮やかな映像で4K放送もネット動画も楽しめる4K液晶テレビ(42V型)。8Kで培った画像処理と高機能を実現する「Medalist S2」を採用。
  • 4K放送を視聴しながら、USB外付けHDD(別売り)に別チャンネルの4K放送を録画できる。多彩なネット動画に対応。
  • 「バスレフ型スピーカーボックス」を搭載し、低音域から高音域まで臨場感豊かに再現する。
最安価格(税込):

¥74,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥74,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥74,800¥74,800 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型 AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]のオークション

AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]シャープ

最安価格(税込):¥74,800 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月 5日

  • AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]

『地上波の同時録画について…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]を新規書き込みAQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

地上波の同時録画について…

2021/12/09 07:56(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]

スレ主 cocomjさん
クチコミ投稿数:253件

親がテレビ買い換えたいとのことでこちらのテレビを購入しようと思うのですが
このテレビに外付けHDDを取り付けるだけで

7チャンネル夜の21時からやってる番組を録画しながら
4チャンネル夜の21時にやってる番組を裏ロク出来るのでしょうか????

とにかく2番組同時録画したいらしいです
ブルーレイッキはもう邪魔だから買いたくないと言っております


それと2番組同時録画というのは3基チューナー搭載してればどんなテレビでも必ずできるものなのでしょうか?

書込番号:24484861

ナイスクチコミ!9


返信する
f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2021/12/09 08:30(1年以上前)

メーカーが2番組録画可能と書いてあれば可能でしょう
地デジ 3チューナーでも、BS4k 2チューナーもあるから
そこは要確認です

書込番号:24484899 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37070件Goodアンサー獲得:7833件

2021/12/09 08:45(1年以上前)

>cocomjさん
こんにちは。
本機は地デジ・BSチューナーを3基搭載するので、2番組同時の裏録が可能です。
3チューナーの機種は他社機含めて同じことが可能です。
3チューナーの場合、2つは裏録に、1つはリアルタイム視聴用に使われます。

テレビ録画の場合、レコーダーと違って3倍モードの録画などができず等速DR録画のみになりますので、外付けHDDはレコーダーより大容量のものを買っておかないと、裏録2番組必要などのユーザーの場合、すぐ容量が一杯になるかも知れません。
また著作権情報がテレビ本体に紐つきますので、テレビが壊れたり買い替えたりすると外付けHDD内の既存録画物は一切見れなくなります。

便利な事ばかりではないのでこの点ご注意を。

書込番号:24484912

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6470件Goodアンサー獲得:899件

2021/12/09 08:47(1年以上前)

商品紹介ページにちゃんと
『4K放送を視聴中に別の4K放送と地上/BS/CSデジタル放送の2番組同時裏録画が可能※2』
と、書かれている。
4k以外のチューナーは3基あるので地上波の2番組録画できる。

書込番号:24484919 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 cocomjさん
クチコミ投稿数:253件

2021/12/09 13:56(1年以上前)

>不具合勃発中さん
>プローヴァさん
>f_n_t_さん
皆様ありがとうございます

もう一つ気になることがあるのですが
AQUOS 4K 4T-C42DJ1
AQUOS 4T-C40CL1
値段が似ていて違いがあんましよくわからないのですがどちらが良いのでしょうか?
どちらもチューナーの数は同じようですが…

書込番号:24485319

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37070件Goodアンサー獲得:7833件

2021/12/09 14:25(1年以上前)

>cocomjさん
Cは20年モデル、Dは21年モデルです。
序列的には、N>L>Jとなります。
画面サイズが2インチ違います。

CL1は去年モデルですが今年モデルのDJ1より序列は上ということです。
CL1の方がリッチカラーやリッチブライトネス搭載で画が良い、また、前向きスピーカーで音が良い、となります。画質はともかく音の方は結構差がわかると思います。これがJとの序列の差です。

その他、
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001350756_K0001256205&pd_ctg=2041
こんな感じで比較できます。

CL1の方がいいんじゃないですか?

書込番号:24485342

ナイスクチコミ!2


スレ主 cocomjさん
クチコミ投稿数:253件

2021/12/09 15:17(1年以上前)

>プローヴァさん
すごくわかりやすいです ありがとうございます!
ただ一つ不可解なのですが
なぜCL1とDJ1で重さが二倍も違うのでしょうか
2インチ大きいだけでそんな変わるのでしょうか?

書込番号:24485398

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37070件Goodアンサー獲得:7833件

2021/12/09 15:29(1年以上前)

>cocomjさん
それはさすがに中の人じゃないとわからんでしょう。
バックライト方式が違うとか電源の容量違い等々じゃないですか。
テレビで重量って気になります?

書込番号:24485414

ナイスクチコミ!0


スレ主 cocomjさん
クチコミ投稿数:253件

2021/12/09 19:56(1年以上前)

>プローヴァさん
そうですよね
ありがとうございました

書込番号:24485791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]
シャープ

AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]

最安価格(税込):¥74,800発売日:2021年 6月 5日 価格.comの安さの理由は?

AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <587

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング