『プロは遅れているのか?』のクチコミ掲示板

2022年 5月27日 発売

α7 IV ILCE-7M4K ズームレンズキット

  • 静止画と動画の撮影性能や操作性、共有・配信機能を一新したフルサイズミラーレス一眼カメラ。各設定を素早く切り替えられるダイヤルを追加。
  • 有効約3300万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載。高解像とともに拡張ISO204800の高感度を実現している。
  • 従来比最大約8倍の高速処理が可能な画像処理エンジン「BIONZ XR」を採用。標準ズームレンズ「FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS」が付属する。
最安価格(税込):

¥279,000

(前週比:+5,195円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥279,000¥402,219 (45店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3410万画素(総画素)/3300万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:573g α7 IV ILCE-7M4K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 IV ILCE-7M4K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 IV ILCE-7M4K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 IV ILCE-7M4K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 IV ILCE-7M4K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 IV ILCE-7M4K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 IV ILCE-7M4K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 IV ILCE-7M4K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 IV ILCE-7M4K ズームレンズキットのオークション

α7 IV ILCE-7M4K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥279,000 (前週比:+5,195円↑) 発売日:2022年 5月27日

  • α7 IV ILCE-7M4K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 IV ILCE-7M4K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 IV ILCE-7M4K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 IV ILCE-7M4K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 IV ILCE-7M4K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 IV ILCE-7M4K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 IV ILCE-7M4K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 IV ILCE-7M4K ズームレンズキットのオークション

『プロは遅れているのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 IV ILCE-7M4K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7 IV ILCE-7M4K ズームレンズキットを新規書き込みα7 IV ILCE-7M4K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ917

返信64

お気に入りに追加

解決済
標準

プロは遅れているのか?

2021/12/12 22:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 IV ILCE-7M4K ズームレンズキット

スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

α74のソニーサイトで説明を読んでいて、え?と驚いたことがある。
catalist brouseの解説の事例で、2k動画を引き合いに出している。
えー!2k動画はここ数年撮ったことがないよ。
4k動画ばかり撮っている。4Kが圧倒的に綺麗から。

確かにテレビの世界では2Kが主流なのでしょうね。4KはBS4Kくらいしか普及していないからねー。
ということは、プロの意識は2K中心であり、俺たちアマの意識は 4K中心になっている。
あらー、プロは頼りにならないのか。
アマがプロを追い抜いてしまったのか?
いやー、不思議な時代になったものだ。

書込番号:24491105

ナイスクチコミ!14


返信する
koothさん
クチコミ投稿数:5531件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2021/12/12 22:49(1年以上前)

>orangeさん

4Kテレビはまだ一般家庭には普及途上ですから、フルHD=2Kで事足りるということでは。

例えばブライダルビデオ、追加料金を払わないとDVD納品なところが多々あるわけで、
DVD前提なら最初から2Kで済ませることができるわけですし。

書込番号:24491171

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2021/12/12 22:53(1年以上前)

orange「りろん」⇒「プロは頼りにならない」

カメラ板のROM一同 ⇒「orangeは、風聞の流布しまくりで信用できない」

書込番号:24491176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!78


クチコミ投稿数:14106件Goodアンサー獲得:2963件

2021/12/12 22:56(1年以上前)

>orangeさん

プロと言ってもいろいろですが、いまテレビ局がスタジオで録画するのは8Kでしょう。

書込番号:24491183

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3819件Goodアンサー獲得:81件

2021/12/12 23:17(1年以上前)

スレ主は「周回遅れ」だからしょうがない。
そういえば、↑はスレ主が大好きなフレーズだったね。

書込番号:24491220

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:11509件Goodアンサー獲得:156件

2021/12/13 00:09(1年以上前)

プロはクライアントの要求にこたえるのが第一なので
2Kで納品と言われたら4Kで撮る必然的は少なくなる

スチルでもプロほどJPEG撮って出しが理想てのと似たようなもんじゃないかな?

書込番号:24491289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


しま89さん
クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:888件

2021/12/13 00:36(1年以上前)

プロが遅れているというより、一部のカメ爺のアマチュアがメーカーに踊らされているかな。

書込番号:24491314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!49


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/12/13 00:47(1年以上前)

プロに七五三を撮って貰った
5年10年20年とずっと残したいですよね
その時、ライブラリする媒体は
ブルーレイディスク
2Kなら120分以上残せます
4K、8Kは120分ずっと残せる記録媒体が無い
HDDなんかじゃ20年後には残らない

過去、全て120分が基準です
ベータU
VHS標準
8ミリビデオ
Hi8
MiniDV
DVD SPモード

書込番号:24491324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:3件

2021/12/13 01:12(1年以上前)

アマチュア(一般家庭)に4Kが普及しないことにはプロが4Kで撮る意味がない

書込番号:24491349

ナイスクチコミ!11


calamariさん
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:59件

2021/12/13 02:53(1年以上前)

>orangeさん
おはようございます。

>あらー、プロは頼りにならないのか。
これはちょっと短絡的ではないかと。分野にもよりますが、業務用途では、常に最先端を追うより、少し下がって安定した実績のあるやや古い世代の製品や技術を使うことが多いですよね。

>アマがプロを追い抜いてしまったのか?
インターネット技術の革新で自分の手でいろんなことができるようになった今、そういう現象も見られます。


書込番号:24491430

Goodアンサーナイスクチコミ!7


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2021/12/13 05:46(1年以上前)

柑橘は、知りもしない事をさもあるように言うからな。
何度、嘘をついたか…
だから信用されない。

書込番号:24491473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!70


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2021/12/13 06:46(1年以上前)

最先端技術使えば良いってもんじゃ無い…

プロ程使い所に合わせるモノ…

柑橘脳では理解できんか…

書込番号:24491518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!50


銅メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2021/12/13 07:58(1年以上前)

MiniDVの標準厚テープは、60分(SP)

>過去、全て120分が基準です
>ベータU
>VHS標準
>8ミリビデオ
>Hi8
>MiniDV
>DVD SPモード

書込番号:24491593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20003件Goodアンサー獲得:1252件

2021/12/13 08:36(1年以上前)

>orangeさん

「カメラ・オタク爺さん」だとしても、
もうちょっと、「パソコン・オタク爺さん」に慣れるよう、
日々お勉強しましょう!!

書込番号:24491628

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件

2021/12/13 08:56(1年以上前)

>orangeさん
プロでも4Kを要求される案件がありますが、基本的にはHDメインですよ。
(一言でプロといってもいろいろな種類があります)

4K・8Kと騒ぐのは、アマとビデオグラファーとにわかyoutuberだけでしょうね。

書込番号:24491654

Goodアンサーナイスクチコミ!23


銅メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2021/12/13 09:01(1年以上前)

家庭用のフルハイビジョン(1920*1080)TVが登場しても、
業務用~放送局用の高額なビデオカメラの記録画素数は、1440*1080(※長方画素相当)の時代が長く続いたけれども、
具体的な問題は無かった(^^;

書込番号:24491661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/12/13 09:13(1年以上前)

こんにちは

友達が2〜3年前に8Kビデオカメラを持ってまして、局に納品するコンテンツを撮影するのにたまに呼ばれてましたね。
8Kビデオカメラの前には 4K/60P で、その頃から呼ばれていたって。


4Kでも120分を12センチの光学メディア1枚で残せるよー。
七五三を120分なんかにされたら見るほうは拷問だし、そんなのを納品する業者は…w

書込番号:24491676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2021/12/13 11:12(1年以上前)

ヨドバシカメラやヤマダ電機でも
大型液晶テレビのコーナーは閑古鳥で、
人々のライフスタイルが大きく変わったなと
思います。あれほど8Kをやると宣言していた
パナソニックが、市場ニーズがまだ無いという理由で
8K LUMIXはまだ製品化していません。

書込番号:24491817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/13 12:09(1年以上前)

世界一のメーカーのカメラを手元にあればよい、4K使わないと時代遅れ、、、この人の考えは単純で楽しそう

書込番号:24491901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


銅メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2021/12/13 12:54(1年以上前)

現実のプロ
特に昨今では【事業存続】が最大の注力点、4Kや8Kも需要や事業上のメリットがあれば導入、というところでは?
そもそも銀行借入れするとして、無計画に「4Kや8Kの機器が欲しいから、カネ貸して(テヘペロ)」では論外(^^;

誰ぞの脳内現実プロ
(虚しいので省略(^^;)

書込番号:24491984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2021/12/13 15:05(1年以上前)

orangeさん こんにちは

4Kになればデーター量も増えますので 実際の使用2Kで済む場合2Kで済ましているのかも。

書込番号:24492139

ナイスクチコミ!2


hunayanさん
クチコミ投稿数:2046件Goodアンサー獲得:114件

2021/12/13 16:22(1年以上前)

このおっちゃん存命してたんだ。
てっきり1年くらい前のスレッドかと思った。

書込番号:24492267

ナイスクチコミ!11


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2021/12/13 18:15(1年以上前)

なるほど、プロの世界では2Kが主流なんですね。
というよりも4Kはまだ需要が湧いてこないだけ。
確かにテレビは2Kだし、DVDはもっと低い規格であり、ブルーレイでようやく2Kだからねー。
私も発表会の配布はブルーレイにしている。

一方で、
アマチュア用のカメラは3〜4年前から4Kが必須になっている。
全部4K動画が付いているのだ。
今度出したVlogカムのZV-E10Lは7万9千円で4K動画が撮れる。
基本が4K動画になっている。
アマチュアは過去との連続は無くても良いからねー。
これも時代の流れなのかな。

書込番号:24492452

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件

2021/12/13 20:25(1年以上前)

>orangeさん
4Kの需要はありますが、案件にもよるってことです。
「一応4Kで撮ってくださいね。」って4Kで撮影しても、地上波では2Kとして使われるでしょうし。
それなら最初からHDで撮った方が記録媒体や編集などメリットが大きいってことです。
(バラエティーで4Kなど必要ないですしね)

>アマチュア用のカメラは3〜4年前から4Kが必須になっている。
全部4K動画が付いているのだ。

お菓子に付録が付いているようなものですね。
それで子供が喜ぶと

書込番号:24492698

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/12/13 20:43(1年以上前)

テレビ見てれば少しは解りそうな。

4Kからのダウンコンバートのような、モアレが出ているのがあるし。

カクカクしているときがあるのは 4K/30P からの処理でしょう。

それとは別に局内スタジオ撮影のワイドショーとかですらピンぼけ多いし。

コロナで以前のようにスタッフを集められないとか、経費削減とかの影響でしょうか。

書込番号:24492743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2021/12/13 23:23(1年以上前)

それにしても、2kだと遅れているという発想に驚く。

スペックで万歳なのはソニー万歳の常だが、こんなのがソニーのイメージを酷く悪くしているのは間違いない。

書込番号:24493067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:11509件Goodアンサー獲得:156件

2021/12/14 00:55(1年以上前)

スチル機に4K、8Kてのは高値で出す理由になるからが一番の目的っしょ
高値でも動画機で考えればとんでもなく爆安という事になるので
アマチュアの動画作家は狂喜乱舞なんだよね

シネマ機の8Kって500万円て世界にたいしてR5は50万円
これは2K時代の5D2がバカ売れした理由と同じ

キヤノンはシネマ機が5KにたいしてR5は8Kで出した
高く売れるなら業務機よりも先行して採用します(笑)

個人的には動画機能を抑えて処理能力のしょぼいスチルよりのカメラも出してほしいがな

書込番号:24493148

ナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/12/14 09:22(1年以上前)

>プロが遅れているというより、一部のカメ爺のアマチュアがメーカーに踊らされているかな。

その通りです。いつも新型が気になる人によってメーカーは支えられています。プロはメーカーのお抱えですから悪口は絶対言えません。

書込番号:24493412

ナイスクチコミ!11


WIND2さん
クチコミ投稿数:5108件Goodアンサー獲得:77件

2021/12/14 09:32(1年以上前)

プロの世界の品質と厳しさを知らないド素人ほど、プロをバカにする傾向が顕著。
ド素人ほど自己基準しか知らない。
いくら能書きを垂れようが、
その自己基準が社会基準に遠く及ばない事すら
見えていない。

書込番号:24493428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 光速の豚 

2021/12/14 10:38(1年以上前)

>orangeさん

>えー!2k動画はここ数年撮ったことがないよ。
>4k動画ばかり撮っている。4Kが圧倒的に綺麗から。

撮ってる内容が観賞に耐えるか…価値が有るか
其れが貴方とプロの違いでは無いでしょうか?
解像度ではなく…(  ̄- ̄)

書込番号:24493518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2021/12/14 11:00(1年以上前)

>orangeさん

プロとは職業(仕事)?

であればクライアントの要望を満たした結果の為のCPに拘るのでは

金やスペックに糸目をつけないのはアマのカメ爺の特権







書込番号:24493553

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:66件

2021/12/15 00:03(1年以上前)

よくわかりません。

何を撮るかで、要求される解像度は違うのでは?

それより、動画のブレ補正のほうが重要だと思う。

昔々、親父がVHSで撮ったビデオを見たら、ブレだらけで意味なかった。1回だけでも通して見るのがつらい。
三脚に乗せて動かさないようにするか、ブレをステディカムあたりで抑制するか・・・・・

8Kでブレだらけって、想像しただけで笑える。

ドローン撮影って、ブレないし、非常に良好なんだけで、法律が厳しくて、実際には使えない。

動画はモニターや家庭用の50インチテレビで見るくらいなら、iPhoneで十分。





書込番号:24494667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:52件

2021/12/15 01:50(1年以上前)

>orangeさん

ズブのド素人が8K動画を撮れるカメラを持ってて悦に入りたい気持ちもわからんではないけど。プロの方が2K動画を撮った映像の方がハイクオリティで美しい映像を作成することはよくある話で。そういうプロは2Kだろうが4K、8Kだろうが素人よりもずっと奇麗な映像を作るノウハウと環境を知ってます(カメラ以外の機材にもね)

勘違いしない方がいいと思うよ。

量販店でメーカーがプロに作らせた8K動画デモがあって、おおすげー綺麗!って感動することはあるけど。あのデモ映像のクオリティは素人には絶対無理。

書込番号:24494754

ナイスクチコミ!11


邪魅羅さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/15 03:35(1年以上前)

そもそも「ビジネス・プロ」のカメラじゃないのですが(^_^;)
(先日某TVでイルミネーション撮影用にFX6が使われていました)
何故プロが出て来たの不思議です

スチルはまぁプロでもなんでも使わざるを得ないですが

書込番号:24494804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2021/12/15 04:09(1年以上前)

プロは生活があるから、無駄な設備投資は
しない。

書込番号:24494830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:19件

2021/12/15 20:55(1年以上前)

そもそも8Kで撮って何に使うんだろ?
一般向けの8Kモニターってほとんど出てないのに撮ったところで意味がないんじゃ…
動画でもクロップするのかな。それとも8Kが今の2Kくらいに普及する頃までアーカイブする必要がある映像とか?

書込番号:24495957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/15 21:40(1年以上前)

何かに疑問を持つことは悪い事では有りません。

人として常に自身のして来たことも振り返り疑問を持つ様にしたい物です。

書込番号:24496029

ナイスクチコミ!17


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2021/12/15 22:30(1年以上前)

なんか誤解しているのでは?
私は8K動画は必要ないので持ってません。
4K動画カメラだけです。
今のところ4K30pで結構きれいに撮れるので、4K60pのα7Wはまだ必要ありません。
動画よりも写真を重視しています。
だから、しばらくは6100万画素(α7RW)と4200万画素(α7RU)で写真を撮り続けます。

動画は仲間内の発表会だけですが、コロナの影響で今年も発表会はなくなりました。コロナも困ったものだ。
まあ、来年になって発表会ができるようになれば、4K60pも考えます。
でも、4K30pと4K60pはどれほどの差があるのだろうか? 演じられるのは日本舞踊に似ていて、静かな舞ですから。
4K30pでも24-70F2.8GMで撮ると、十分きれいに撮れる。これで十分なのかもしれない。
邪道かもしれないが、α7S+Ninja5で4K30p 4:2:2を極めるのも一つの道かもしれない。

書込番号:24496108

ナイスクチコミ!6


月女さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/16 13:21(1年以上前)

>orangeさん
>なんか誤解しているのでは?
>プロは遅れているのか?
このお題では、皆さまがこの様な返答をされるのは容易に想像できますが、、、
>動画は仲間内の発表会だけですが
この様な動画内容でプロを引き合いに出して比較する理由が分かりません?
以前、プロの方が動画撮りに来られましたが、カメラマン、照明、音声、助手、仕切る方最低このレベルです。
正味20分程の動画に6〜7時間かけて撮影されていました。
会社に戻り編集作業で更に時間がかかります。
レベルが違いすぎますネ。

書込番号:24496891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:20003件Goodアンサー獲得:1252件

2021/12/17 10:45(1年以上前)

スレ主さまのおクルマは、
日産セドリックの最終モデルのご利用のようで、
その後継のフーガに移行せず、
留まっているようです。
どうやら、クルマでは、プロでなさそうです。

書込番号:24498167

ナイスクチコミ!2


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2021/12/17 18:50(1年以上前)

あのですね、私はプロには何の恨みもありませんし、悪く言う意図もありません。
ただ、素直に驚いただけなんです。

だって、ソニーは私たちには、4Kは良いよ、4Kで撮りましょうと、せっせと4Kを売り込んでいます。
そのソニーが、プロを雇っているにもかかわらず、2Kの撮影で説明させている。
えー?
ソニーが言ってる4Kがいいよというのは虚構なのか? それともプロが遅れているのか? と素直に驚いただけです。
皆様はどう思われますか?
4Kはソニーが私たちに勧めているのですよ。

書込番号:24498799

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3819件Goodアンサー獲得:81件

2021/12/17 19:23(1年以上前)

>皆様はどう思われますか?

嫌われているんだと思う。

書込番号:24498850

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/12/17 19:46(1年以上前)

細かいことだけど。

>catalist brouse

→Catalyst Browse


4Kだろうが2Kだろうが解像度設定が変わるだけで、何か問題があるのですか?

迷路の菜の花…目がチカチカするのですぐ止めちゃった。

書込番号:24498876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:11509件Goodアンサー獲得:156件

2021/12/17 20:14(1年以上前)

>だって、ソニーは私たちには、4Kは良いよ、4Kで撮りましょうと、せっせと4Kを売り込んでいます。
そのソニーが、プロを雇っているにもかかわらず、2Kの撮影で説明させている。

民生機で大事なのは本当に意味がある機能なのかどうかではなく
一般人が買うにあたってアピールできるか否かなので

素人相手には4Kはよくわからんけど無いとだめじゃんと思ってもらえるから必須
だけどもプロは適材適所で使うので必須なわけではない

それだけのことかと?

書込番号:24498914

ナイスクチコミ!8


WIND2さん
クチコミ投稿数:5108件Goodアンサー獲得:77件

2021/12/17 21:02(1年以上前)

>ソニーが言ってる4Kがいいよというのは虚構なのか?

何を今さら?
以前からソニーは、カメラだって画素数が多いから綺麗ですよ。簡単に綺麗な写真が撮れますよって謳ってセールスしてたじゃん。コンデジでもフルサイズでも。ソニーはそういう売り方なんだよ。
だから初心者ウケがいい。
初心者に良く思わせるのが上手いんだよ。

書込番号:24498965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/17 21:25(1年以上前)

>orangeさんの書込
>ソニーが言ってる4Kがいいよというのは虚構なのか?

虚構を平気で拡散し、虚構で競合会社を誹謗し中傷して来たのが、貴方ではなかったでしょうか?

書込番号:24499013

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/18 07:41(1年以上前)

>ソニーが言ってる4Kがいいよというのは虚構なのか? それともプロが遅れているのか? と素直に驚いただけです。
>皆様はどう思われますか?

素直に驚いたゆうのが不自然に感じるわ
ワシには、ひねくれもんが驚いたんか、ぐらいにしか思わへんわ

>4Kはソニーが私たちに勧めているのですよ。
そら勧めるやろ、私たちの中にプロも入ってるでぇ
儲けるために広く多くの層に勧めるやろ。

書込番号:24499502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/18 08:26(1年以上前)

他社の4K動画性能が大幅に向上したので、此の様なことを書き始めたんだと、思います。

書込番号:24499544

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2021/12/18 11:13(1年以上前)

はー

コピーライターに載せられてるだけで新jつを観ない人

というより真実が周りに関係なく見えない人

書込番号:24499826

ナイスクチコミ!11


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2021/12/21 10:29(1年以上前)

もしかしたら、ソニーの広報が自社の製品を知らないだけなのかもしれませんね。
だから宣伝に古い2Kを使わせた。
間の抜けた広報なのかも。
いずれにせよ、宣伝には売りたい製品を使わないといけませんね。

書込番号:24504768

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2021/12/21 12:07(1年以上前)

ソニーの広報が知らない?
なに言っているんだか。
柑橘の偽りやいい加減な内容はどうでもいいの?

書込番号:24504906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2021/12/21 16:38(1年以上前)

柑橘…

意味不明…

書込番号:24505283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:11509件Goodアンサー獲得:156件

2021/12/21 20:40(1年以上前)

>間の抜けた広報なのかも。

まあ今回は
間の抜けたorangeさんてとこだろね

書込番号:24505648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2021/12/21 20:44(1年以上前)

orange ⇒「ソニーの広報が自社の製品を知らないだけなのかもしれませんね。
(略)
間の抜けた広報なのかも。」

世間一般 ⇒「こんなヒト知らない、
ネジが外れるにも程があるのかも。」

書込番号:24505653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2021/12/21 22:03(1年以上前)

そうですね。
会社挙げて新製品の 4Kカメラを売り込んでいるのに、宣伝でわざわざ旧式の2Kカメラを使うなんて、広報のミスですね。
素直にこう感じてしまう。

書込番号:24505774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3819件Goodアンサー獲得:81件

2021/12/21 22:50(1年以上前)

そうですね。
鋼のメンタル。
素直にこう感じてしまう。

書込番号:24505846

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2021/12/21 23:09(1年以上前)

【補足】
orange ⇒「ソニーの広報が自社の製品を知らないだけなのかもしれませんね。
(略)
間の抜けた広報なのかも。」

世間一般 ⇒「こんなヒト知らない、
ネジが外れるにも程があるのかも。」
     ↑
「こんなヒト」= orange
なのだけども、当の orangeは間違った解釈をしている(^^;


あと、大企業内において、カメラなどの事業部と広報などは別会社に近い。
企業による差はあるけれども、SONYの広報は本社部門では?

カメラなどの事業部との広告費用の摺合せの結果として 2K撮影となったろうと思われ、
カメラなどの事業部が「是が非でも 4Kで!! 当然、差額はウチが持つ!!」と言えば 4Kになったかも知れない。

しかしながら、費用対効果で予算を管理している部門が承認しなかったのであれば、4K差額は予算として認められない。

そもそも、宣伝用に「4Kガー、4Kガー」と言っているのは、kakaku内でも orange1人のみなので、宣伝映像が 2Kであろうが 4Kであろうが特段に気になったりしないのが大多数なので、orange1人が何を言っても無意味だろう(^^;


そもそも、非純正バッテリーを使ったら膨張して取り出せなかった事件を引き起こした SONY信者失格の orangeが、「sonyガー、4Kガー」と言っているのも、珍妙(^^;

書込番号:24505868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2021/12/22 04:32(1年以上前)

まあ、プロ用の2Kビデオは結構画質が良いよね。
実は4~5年前にプロ用の2KビデオFS100Jを買った。
世が世なら100万円するのだが、時代が4Kに移行しつつあったので、25万円で買えた。
目的は、発表会を通しで録画すること。
でっかい三脚にでっかいプロ機を乗せて、会場の真ん中にセットして、無人運転で録画しているが、誰も文句は言わない。
みんな避けて通ってくれる。プロ機は迫力があって良いね。
大型電池なので5時間連続録画できる。
驚いたのは、大型ボディーの左側面がスイッチボタンで埋まっていること。
俺が解るのはAF/MFスイッチだけだよ。それと露出補正と思われるスイッチも分かることにしておく。
いやー、プロ機はすごいね。
AFにして、あとは全部Defaultで撮っている。
それでも綺麗に写る。
4Kプロ機は500万円なので思考外だ。2Kプロ機を使い続ける。

書込番号:24506028

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2021/12/22 08:39(1年以上前)

>実は4~5年前にプロ用の2KビデオFS100Jを買った。

>4Kプロ機は500万円なので思考外だ。2Kプロ機を使い続ける。


いろいろ矛盾。
でも、orangeだから(^^;


↓スレ冒頭の 書込番号:24491105 より↓

えー!2k動画はここ数年撮ったことがないよ。
4k動画ばかり撮っている。4Kが圧倒的に綺麗から。

確かにテレビの世界では2Kが主流なのでしょうね。4KはBS4Kくらいしか普及していないからねー。
ということは、プロの意識は2K中心であり、俺たちアマの意識は 4K中心になっている。
あらー、プロは頼りにならないのか。
アマがプロを追い抜いてしまったのか?
いやー、不思議な時代になったものだ。

書込番号:24506134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/22 18:18(1年以上前)

>目的は、発表会を通しで録画すること。
>でっかい三脚にでっかいプロ機を乗せて、会場の真ん中にセットして、無人運転で録画しているが、誰も文句は言わない。
>みんな避けて通ってくれる。プロ機は迫力があって良いね。

リアルの世界でも迷惑行為でしょうか…。

書込番号:24506749

ナイスクチコミ!16


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2021/12/28 22:53(1年以上前)

あのですね、私は動画撮影は4K動画のみを使って編集しています。
しかし、万一に備えて4時間連続撮影できるものでバックアップを撮っている。
今はそのバックアップ機には昔の2K用プロ機を使っているのです。
このプロ機はバッテリーが大きいので5時間まで連続録画できる。
おまけにAF追従が良いので、出演者が舞台の端に移動したときでも中抜けにならない。α7RUやα7RWは無人運転に使いたくない。高価に見えるから、とられたりするかもしれないから。
それと、参加者の邪魔にならないように、カメラをできるだけ高い位置に置いている。まあ、席を2つほど占有するが、席は余裕があるので大丈夫。(満席になることはない)
だから発表会のバックアップには大きなプロ機がちょうど良い。

現実に編集に使う動画は、α7RU・RW・α6400などで撮影した4K動画です。
α6400は会場の後方から望遠で撮るときに便利です。
α7R2 /RW+24-70F2.8GMは最前席から撮るときに便利であり、すごくきれいに撮れます。
私も出演するが、その時は2台とも無人運転で撮ることになる。

書込番号:24516725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:66件

2021/12/29 00:25(1年以上前)

>orangeさん

話がさっぱりわかりません。

カメラにプロ機もアマ機もありませんよ。高価なカメラに手を出す人は少ないけど、カネ出せば、だれでも買える。

ライカの極端に高いカメラ・レンズを使っているプロを知らない。むしろ、アマチュアのほうがカネをだしていると思う。iPhoneで撮影しているプロもいるし。結局は適材適所。撮影対象によって使い分けるのがプロ。いくらいいカメラでも、一台の高級カメラだけで撮影しているプロなんていないでしょう。


書込番号:24516833

ナイスクチコミ!3


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2021/12/29 12:49(1年以上前)

>>いくらいいカメラでも、一台の高級カメラだけで撮影しているプロなんていないでしょう。

そうですよね。
私も重要な動画撮影の時には、2台で撮影しています。
メインは当然ソニーのフルサイズカメラで4K撮影です。
バックアップ機は、会場全体を撮影するので観客席に立てて撮影しています。
  これには見栄えが良いカメラのほうが都合が良いのです。
  観客は、デッカイビデオカメラを見ると、三脚を引っかけないように気を付けて通ってくれます。
  今は、たまたま2Kの大型ビデオ機になっています。(本当は4KVeniceが欲しいが500万円では無理)
大型機には、こういう利点もあります。

書込番号:24517508

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2021/12/29 20:21(1年以上前)

書込番号:24517508
>今は、たまたま2Kの大型ビデオ機になっています。(本当は4KVeniceが欲しいが500万円では無理)


何度も矛盾。
orange改め mujunGなのか?


(再)
↓スレ冒頭の 書込番号:24491105 より↓

>えー!2k動画はここ数年撮ったことがないよ。
>4k動画ばかり撮っている。4Kが圧倒的に綺麗から。

書込番号:24518149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3819件Goodアンサー獲得:81件

2021/12/29 22:24(1年以上前)

毎度のこと。だから信用されない。

書込番号:24518317

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 IV ILCE-7M4K ズームレンズキット
SONY

α7 IV ILCE-7M4K ズームレンズキット

最安価格(税込):¥279,000発売日:2022年 5月27日 価格.comの安さの理由は?

α7 IV ILCE-7M4K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <460

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング