『外付けハードディスク』のクチコミ掲示板

2021年 3月 5日 発売

REGZA 55Z740XS [55インチ]

  • 健康的で自然な色と質感で人肌を再現する「ナチュラル美肌トーン」機能を搭載した4K液晶テレビ(55V型)。
  • 視聴環境の明るさだけでなく、色温度の違いをリアルタイムに検出し、常に適切な画質に自動調整する「おまかせAIピクチャーII」を搭載。
  • 「タイムシフトマシン」を採用し、地上デジタル放送を最大6チャンネル録画でき、見たい放送番組をいつでも視聴することができる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z740XS [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のオークション

REGZA 55Z740XS [55インチ]東芝

最安価格(税込):¥142,000 (前週比:+5,000円↑) 発売日:2021年 3月 5日

  • REGZA 55Z740XS [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z740XS [55インチ]

『外付けハードディスク』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z740XS [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z740XS [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z740XS [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けハードディスク

2021/12/15 10:34(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z740XS [55インチ]

スレ主 maru4511さん
クチコミ投稿数:3件

10年近く使っているREGZA 42Z2が起動時に画面が固まったりするので55Z740XS [55インチ]を購入しようと思います。タイムシフトマシンがついているので外付けハードディスクを一緒に購入しようと思うのですが純正のものは音がうるさいらしいので他のメーカーのものでおすすめを教えて下さい。6TBくらいのものを買おうと思っています。よろしくお願いします。

書込番号:24495155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:6470件Goodアンサー獲得:899件

2021/12/15 12:33(1年以上前)

ここにある6TBのものでいかがですか?

https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=295&lv1=%E6%9D%B1%E8%8A%9D&lv2=%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%82%B6&lv3=Z740XS%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&lv4=55V%E5%9E%8B&lv5=&lv6=

書込番号:24495322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


u2prc3h9さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:11件

2021/12/15 14:44(1年以上前)

東芝大好き人間です。
タイムシフト用、外付けHDDを購入する時の確認点
純正HDDは価格が高く、良いところはありません。
タイムシフト用HDDは、録画対応とされている物(4TBで1万円位8TBで2万円位)を購入して下さい。
HDDは機械物なので、多少の音はしますが(無音は無理かと)置く場所、置き方などを工夫して下さい。
どれくらいの期間録画したいか(1ヶ月も前の過去番組を見る事はないと思います)も検討して下さい。
連続ドラマなどは通常録画にて対応して下さい。
私の場合、4TBで約1週間(毎日7〜24時まで6チャンネル(6局))/8TBで倍位です。
参考になれば幸いです。


書込番号:24495484

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 maru4511さん
クチコミ投稿数:3件

2021/12/15 15:20(1年以上前)

>u2prc3h9さん
ご回答ありがとうございます。私はあまり詳しくないのでできれば品番等で教えて頂きたいです。もう一つお願いとして、タイムシフトマシンで録画した番組を保存するためのHDDも購入したいのでそちらもご教授願います。こちらは容量は少なくて良いと思います。よろしくお願いします。

書込番号:24495523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


u2prc3h9さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:11件

2021/12/16 06:10(1年以上前)

東芝大好き人間です。
おすすめHDDとの事ですが、(価格コムなどのサイトでTV録画対応の外付けHDD)
外付けHDD、3.5インチで検索して見て下さい。
たとえば、バッファロー HD-ED4U3-BC(4TB)、、9000円位等々/8TBも同様に検索して下さい。
タイムシフト録画の保存ですが、通常録画用のHDDに移動(コピー)と言う事になります。
DVDやブルーレイ等に移動などは、別に調べて下さい。
方法は、過去番組表から→録画保存したい番組を選び→リモコンの緑ボタンを押してコピーになります。
問題点が一つ、、、コピー時間に倍速等がないので、2時間番組はコピーに2時間かかると言うことです。
私の場合、結構めんどくさいので、最近はコピーなどをしていません。
必要番組は、通常録画用のHDDにします。(HDDが壊れない、容量がいっぱいにならない)録画が削除されないので
通常録画用のHDDもTV録画用を購入で良いと思いますが、
大容量のHDDは要らないと思いますが、(500〜1TB位で充分、、、ただしギガバイト当たりの価格で)
1〜2TBでも、結構、高価格(メガバイト当たり)なので、各人検討してみて下さい。
参考になれば幸いです。

書込番号:24496392

Goodアンサーナイスクチコミ!8


u2prc3h9さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:11件

2021/12/16 06:25(1年以上前)

追)
通常録画の利点をもう一つ
NHKなどの放送番組の途中で1から2チャンネルに放送が移動になる事が有りますが、
タイムシフト録画では、設定のチャンネルしか録画しないので、当然2チャンネルは録画されません。
通常録画で1チャンネルを録画予約していれば、2チャンネルも、
勝手に追っかけ録画を(2チャンネルも)してくれます。
番組を保存したい場合やBS放送や放送番組の移動などの対策に通常録画で対応して下さい。

書込番号:24496401

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37070件Goodアンサー獲得:7833件

2021/12/16 08:20(1年以上前)

>maru4511さん
こんにちは。
バッファローなど周辺機器メーカーのサイトで互換性検索ができますので、互換性が確認されているものの中から選べばよいです。

https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=295&lv1=%E6%9D%B1%E8%8A%9D&lv2=%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%82%B6&lv3=Z740XS%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&lv4=55V%E5%9E%8B&lv5=&lv6=

この中で6TBで比較的安いものと言えば、下記あたりでどうでしょうか?
バッファローの売っている東芝ブランドで、テレビルートとは違う商品なので安いです。

HD-TDA6U3-B
https://kakaku.com/item/K0001316070/?cid=shop_google_00010042

HDDの静かさについては多分に感覚的な要素が強いのでレビューもあまりあてにはなりません。気にしない方が良いと思います。

書込番号:24496491

ナイスクチコミ!3


スレ主 maru4511さん
クチコミ投稿数:3件

2021/12/16 20:32(1年以上前)

詳しくご回答ありがとうございます。テレビを見に行くついでに外付けHDDの事をケーズデンキで聞いたのですがHDDに録画されている番組をBDレコーダーにダビングはできないと言ってました。えっ!できないんですかと再度聞くとできませんと。ちなみに私はREGZAのBDレコーダーです。私は詳しくないのでそうなのか…と思っていましたがそうではなくダビングできるんですね。バッファローのHD-LE8U3-BB と保存用にMiniStation HD-PCG1.0U3-BBAを購入しようと思います。

書込番号:24497489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55Z740XS [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z740XS [55インチ]
東芝

REGZA 55Z740XS [55インチ]

最安価格(税込):¥142,000発売日:2021年 3月 5日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55Z740XS [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング