『リモコンのモード切替について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型 JOY-4K43REAL [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JOY-4K43REAL [43インチ]の価格比較
  • JOY-4K43REAL [43インチ]のスペック・仕様
  • JOY-4K43REAL [43インチ]のレビュー
  • JOY-4K43REAL [43インチ]のクチコミ
  • JOY-4K43REAL [43インチ]の画像・動画
  • JOY-4K43REAL [43インチ]のピックアップリスト
  • JOY-4K43REAL [43インチ]のオークション

JOY-4K43REAL [43インチ]ジョワイユ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年11月30日

  • JOY-4K43REAL [43インチ]の価格比較
  • JOY-4K43REAL [43インチ]のスペック・仕様
  • JOY-4K43REAL [43インチ]のレビュー
  • JOY-4K43REAL [43インチ]のクチコミ
  • JOY-4K43REAL [43インチ]の画像・動画
  • JOY-4K43REAL [43インチ]のピックアップリスト
  • JOY-4K43REAL [43インチ]のオークション

『リモコンのモード切替について』 のクチコミ掲示板

RSS


「JOY-4K43REAL [43インチ]」のクチコミ掲示板に
JOY-4K43REAL [43インチ]を新規書き込みJOY-4K43REAL [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

リモコンのモード切替について

2021/12/20 17:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ジョワイユ > JOY-4K43REAL [43インチ]

クチコミ投稿数:3件

先日JOY-4K43REALの新品を購入したのですが、初期設定で早速問題が起きています。
まず新規設定画面にならないまま電波が受信出来ないと表示され、
そしてリモコンのどのボタンを押しても、画面の右下に R2 の文字が出るばかり。
困り果てており返品を打診しておりますが、やれることはやってみようと思っています。

(この機種でなく)テレビ全般の問題として調べてみると、テレビを複数台つなげる場合に番号切替が出来る機種があるとのこと。
本商品もテレビとリモコンのモードが合っていない為、R2という表記が出るという推測に辿り着きました。

何故新品なのに番号が合っていないのか、そもそも本当は新品では無かったのでは?という疑問はさて置き…
本機種のリモコンモード切替について、どう操作すれば良いかお判りになる方はいらっしゃいますか。
説明書にはそもそもリモコンモードについて記述が無く、他社テレビのコマンドをやってみても上手くいきません。

書込番号:24503693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27378件Goodアンサー獲得:3134件

2021/12/20 17:59(1年以上前)

TVにリモコモードってあるのですか、レコーダーならわかりますが。
だから取説にリモコンモードの記載がないのでは。

書込番号:24503759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27378件Goodアンサー獲得:3134件

2021/12/20 18:07(1年以上前)

リモコンの電池の入れ直し。
TV本体・背面の電源ボタンを入っているのか。

書込番号:24503771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2021/12/20 18:39(1年以上前)

私も知りませんでしたが、無くはないようです。
こちらの製品ではそもそも設定がないので、隠しコマンドなのかもしれませんが。

テレビ本体のボタンを押すと電源自体は入りますし、リモコン自体は至って正常です。
不具合のある今回の品以外のジョワイユテレビにリモコンを使ってみると、問題なく使用できました。
当該品にのみ、「R2」が出てしまいます。

書込番号:24503813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gary-lさん
クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:23件

2021/12/20 19:00(1年以上前)

> 新規設定画面にならないまま電波が受信出来ないと表示され、
電源を入れると電波の有無に関わらず初期画面が表示されるようなので、
いきなり「電波が受信出来ない」と表示されるのは不思議ですね。

取扱説明書 p18
https://jox.co.jp/media/joy-4k43real/joy-4k43real_manual.pdf
> 1 初期画面が表示されるので、内容を確認し、
>
> 2 アンテナ線の接続を確認し、

あとエラーメッセージを伝えるときは一字一句そのまま転記したほうがいいです。
文言が違うと検索しても見つからないし、説明に疑問が生じます。
「電波が受信出来ない」とそのまま表示されたのなら別ですが。

> 本商品もテレビとリモコンのモードが合っていない為、
> R2という表記が出るという推測に辿り着きました。
> 何故新品なのに番号が合っていないのか、そもそも本当は新品では無かったのでは?
推測に推測を重ねても仕方ないです。動転しているのでしょうけど。

本件に関しては電波・リモコン関係なく、説明書を見る限りでは
電源オンで初期画面が表示されない時点で不良だと思います。
(「電波が受信出来ない」とそのままそれだけが表示されたのであれば。)

通常の販売店(アマゾンとかヨドバシとか)なら
「電源を入れても初期画面が表示されません」と伝えれば初期不良で
返品できると思いますが、
Gnetアキバで買った場合はだめかもしれませんね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001360453/#24419205

あとは一応アンテナプラグの形を確認してください。
説明書 p16 のとおり、角型のプラグだと奥まで刺さらず
受信できないことがあるようです。

本体後ろの「多機能ボタン」で設定リセットができる場合は
それも試してみてください。

念のためコンセントを抜いて1分ほど待ち、再度コンセントを刺して
テレビ本体の電源ボタンを押し、状況が再現できるか確認してください。

書込番号:24503835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2021/12/20 19:26(1年以上前)

>gary-lさん
>あとエラーメッセージを伝えるときは一字一句そのまま転記したほうがいいです。

その通りですね、失礼致しました。

「放送を受信できません。悪天候やアンテナ設置に問題がある場合もあります。 E202」

となります。プラグの形に問題はありません。
ただし現在放送を受信出来ていない点については、初期設定が出来ていないからなのかなと思っております。


>電源オンで初期画面が表示されない時点で不良だと思います。
やはりそれに尽きると私も思います、大きな品なので返送も少し面倒ですし、自力で何とか出来るならしようかと思ったのですが…
コンセントを抜いて休ませても変わりませんので、返品交換をお願いすることにします。
ご丁寧にありがとうございます。

なお、R2問題は単純に気になりますので、対処法をご存知の方はコメントいただけますと幸いです。

書込番号:24503873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gary-lさん
クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:23件

2021/12/23 01:29(1年以上前)

> 「放送を受信できません。悪天候やアンテナ設置に問題がある場合もあります。 
> E202」
初回の電源オンでそのメッセージが出るということは、
工場で動作テストしたあとファクトリーリセットをかけずに
出荷したのかもしれませんね。通常は初期画面が出るはずなので。

販売店やジョワイユが返品に応じない場合はこれを試してください。
https://jox.co.jp/faq/
> Q JOY-40TVでエラーメッセージ(Pや英数字)が消えない。
> A 工場出荷時に設定してください。設定の仕方はこちらへ。
https://jox.co.jp/media/faq/factory_reset.pdf

コマンドが同じであればサービスモードに入って設定をリセットできます。
保証が切れる可能性があるので最後の最後、捨てる前に試してください。

書込番号:24507298

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ジョワイユ > JOY-4K43REAL [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JOY-4K43REAL [43インチ]
ジョワイユ

JOY-4K43REAL [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年11月30日

JOY-4K43REAL [43インチ]をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング