『キヤノンのEFマウントレンズをDC-S5』のクチコミ掲示板

2020年 9月25日 発売

LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット

  • 高い機動性能を備えた小型・軽量ボディ(約630g)に、すぐれた撮影機能を凝縮したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 「デュアルネイティブISOテクノロジー」を搭載した24.2MフルサイズCMOSセンサーと「ヴィーナスエンジン」を採用し、高感度画質を実現している。
  • 追従精度が向上したリアルタイム認識AFに加え、多彩な動画記録モードを搭載。標準ズームレンズ「LUMIX S 20-60 mm F3.5-5.6」が付属。
最安価格(税込):

¥198,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥198,000

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥198,000¥278,867 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 標準ズームKレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:630g LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】 LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6 S-R2060

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのオークション

LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥198,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 9月25日

  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのオークション

『キヤノンのEFマウントレンズをDC-S5』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットを新規書き込みLUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

キヤノンのEFマウントレンズをDC-S5

2021/12/28 09:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット

クチコミ投稿数:30件

キヤノンのEFマウントレンズをDC-S5で使用することはでrきますか?
マウントアダプターを使用している方いたら教えて下さい。
AFは無理でMFですか?

書込番号:24515499

ナイスクチコミ!3


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1053件

2021/12/28 09:41(1年以上前)

>クローン27さん
https://www.google.com/amp/s/capa.getnavi.jp/news/339318/view-all/%3famp=1
この辺りが良いかと?

書込番号:24515532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


banruさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:8件 LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのオーナーLUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの満足度5

2021/12/28 10:22(1年以上前)

当機種

S5とEFレンズの組み合わせ証拠です

>クローン27さん
SIGMAのMC-21とS5でEFレンズを使っています(使っていました)。
AFCは使えませんが、AFSはやや遅いながらも使用可能です。
(コントラストAFなのでピントの精度は問題ありません。
設計の古いレンズだと極端に遅いAFになる場合があります)
シグマ製のEFマウントレンズ専用というのが建前ですが
EF50mm F1.8 STM、EF24-105mm F3.5-5.6 IS STM、
EF70-300mm F4-5.6 IS II USMは使用できました(レンズ側のISも含めて)。
当然ながらレンズ情報を含めたEXIF情報が反映されるので
RAW現像ソフトでレンズプロファイルをあてることも可能です。
シグマ製の対応レンズ以外に対して動作保証をしているわけではないので
あくまで自己責任で、ということにはなりますが、わりと信頼性は高いとは思います。

書込番号:24515592

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2021/12/28 10:43(1年以上前)

クローン27さん こんにちは

以前に 参考になりそうな書き込みありましたので貼っておきます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001286337/SortID=23735938/

書込番号:24515619

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10851件Goodアンサー獲得:1298件

2021/12/28 11:02(1年以上前)

>クローン27さん

焦点工房で取り扱ってるフォトディオックスのEF-LT-FSNかシグマのMC-21ってどうなんですかね。

MC-21はシグマ製EFレンズと謳われてますが、実際MC-11でキヤノンEFも動作してるようですし、キヤノンボディでシグマEFが動作してるのでレンズ補正などが上手く動くかはわかりませんが、AFは問題ないのではと思います。

マウントアダプターでのEFレンズ使用は自己責任ですから、使うならMC-21が無難にも思えますね。

書込番号:24515648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11509件Goodアンサー獲得:156件

2021/12/28 12:32(1年以上前)

シグマのSAマウントは電気制御的にはEFと互換であることを目指して作られたので
シグマとしてはEFマウントは最も得意とするマウントです

かつてシグマのカメラをベースにEFマウント化して
フルサイズDSLRを作ったメーカーがありました♪
アメリカの某K社ですが(笑)

なのでSA-Lマウントアダプタが作れるなら
EF-Lマウントアダプタも作れるのです
マウントアダプタのレンズ側のマウント部を変えるだけで

書込番号:24515774

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:888件

2021/12/28 12:47(1年以上前)

定番ですがSIGMA MOUNT CONVERTER MC-21ですかね、AFアダプターとしてはそんなに高い方では無いと思います。

https://www.sigma-global.com/jp/accessories/mc-21/

書込番号:24515798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2021/12/28 16:32(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
MC-21を購入します。
パナソニックでキヤノンのレンズが使えるなんて夢みたいです。

書込番号:24516085

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット
パナソニック

LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット

最安価格(税込):¥198,000発売日:2020年 9月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットをお気に入り製品に追加する <465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング