『NHK BS1で HONDA F1特番』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『NHK BS1で HONDA F1特番』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホンダ」のクチコミ掲示板に
ホンダを新規書き込みホンダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

NHK BS1で HONDA F1特番

2022/01/02 21:39(1年以上前)


自動車 > ホンダ

クチコミ投稿数:776件

今、NHK BS1で HONDA F1の特番をやってる。 30年ぶりの栄冠とある。
(なんとなく NHKが、 HONDAの宣伝をしてくれているような雰囲気もあるが、なかなか面白い)。

HONDA F1が 1500ccターボで 1200馬力程度は出ていたとか、16戦中15も勝って、 勝ちすぎだからターボ禁止になったとか、ついこの間のように思っていたのだが、あれから、30年も経過していた事に実はビックリ。

..

書込番号:24524247

ナイスクチコミ!0


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/01/02 22:19(1年以上前)

はしょりすぎでしょう、マクラーレン編は静止画のみ、いきなりレッドブルになってるし、その前にトロロッソ(現アルファタウリ)だったのです。

ホンダターボエンジンの燃費が良く、フェラーリの燃費が悪かったので途中給油可になったりとか。

ドミニクさんのお店は、以前サーキット内にあったのですが、ホンダが招いた裏話があったとは。

角田編の再放送もあります。(かなり前の放送ですが)

書込番号:24524311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:776件

2022/01/02 23:25(1年以上前)

セナがイモラに消えて以降F1に興味がなかった私には、 RedBullってスーパーのレジ近くに並べてある不思議な缶飲料としか認識なかったです。

HONDAが5度目か6度目のF1撤退をする最終戦で最後の一周で抜いて優勝というニュースだけ聞いてて、映像が探せなかったので、端折りでもないより良かったですよ。 

書込番号:24524400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10085件Goodアンサー獲得:1414件

2022/01/03 00:02(1年以上前)

>chacha=lily=nanaさん

ガソリンエンジンがなくなりますので、F1もモーターカーレースになるのは見えていますが。

日本のボートレースもモーターシップレースになるのでしょうか?
無音で面白くないと思いますが。
それでもかけ事は絶えないでしょうね。
以上雑感です。

書込番号:24524436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6869件Goodアンサー獲得:120件

2022/01/03 06:57(1年以上前)

なかなか結果が出ないスプリットホンダ時代が好きだった。

書込番号:24524663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8486件Goodアンサー獲得:1096件

2022/01/03 08:39(1年以上前)

>なかなか結果が出ないスプリットホンダ時代が好きだった。

F1第2期のマシンなら、スプリットホンダではなくスピリットホンダ(Spilit Honda)ですよ。

書込番号:24524747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6869件Goodアンサー獲得:120件

2022/01/03 08:43(1年以上前)

失礼しました、

書込番号:24524752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10087件Goodアンサー獲得:156件 青春の一曲 

2022/01/03 09:55(1年以上前)

今ちょうど
録画見てる
エンジン削り出しってすげぇなぁ

書込番号:24524869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1403件Goodアンサー獲得:70件

2022/01/04 10:07(1年以上前)

ターボチャージャーのハウジング(かたつむり)も3Dプリンターで成形してたね

書込番号:24526634

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/01/04 17:40(1年以上前)

見逃した方は1/9に再放送があります、そのすぐ前の時間に角田版の再放送もある。

スピリット・ホンダF1期は中継もなく、CG TVで紹介されるぐらいでした。

いまやどのチームも使ってるテレメーターシステムはホンダが始めた(F2鈴鹿戦でテストしてました、ピットにパソコンがあるのが見えた)。

書込番号:24527237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2022/01/05 09:45(1年以上前)

スピリット・ホンダは本格参戦前のテストベッドでしたからね。
確かシャシーもF2流用じゃなかったかと。

書込番号:24528230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:776件

2022/01/05 14:44(1年以上前)

自分の中の記憶ではHONDA F1が圧倒的に強かった時期ではなく、

1992モナコ セナ(マクラーレンHONDA)  VS マンセル(ウィリアムズルノー)
開幕5連勝し圧倒的に速いマンセルが、どんなにしても絶対に抜けなかったセナのモナコ1992がやはりダントツに印象深いです。
https://youtu.be/AgNkRi6hwa0?t=644

1994.5以降は、 F1は全く見なくなりましたので、この後どんな名勝負があったかは分かりません。

書込番号:24528619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:9件

2022/01/05 16:33(1年以上前)

>chacha=lily=nanaさん
その当時ぺーぺーだった川井ちゃんは、今は部長クラスの貫禄ですが年々滑舌が悪くなっているのが心配です。

書込番号:24528742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング