『BRAVIA 2020年モデル 海外発表』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『BRAVIA 2020年モデル 海外発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信14

お気に入りに追加

標準

BRAVIA 2020年モデル 海外発表

2022/01/05 06:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY

有機ELテレビ 「A95K/A90K/A80K」
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1378243.html
MasterシリーズA95KはQD-OLEDパネル65/55インチ
MasterシリーズA90Kは48/42インチ
A80Kは77/65/55インチ

ミニLEDパックライトテレビ 8K「Z9K」4K「X95K」
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1378244.html
Z9Kは85/75インチ
X95Kは85/75/65インチ

書込番号:24528082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:13466件

2022/01/05 06:56(1年以上前)

あ、タイトル間違えたw 2022年モデルだ。

書込番号:24528088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13466件

2022/01/05 07:43(1年以上前)

X90Kシリーズ(4K液晶/Full Array LED):85/75/65/55V型
X85Kシリーズ(4K液晶):85/75/65/55/50/43V型
X80Kシリーズ(4K液晶):75/65/55/50/43V型
も同時に発表

書込番号:24528117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6127件Goodアンサー獲得:530件

2022/01/05 08:28(1年以上前)

ずるずるむけポンさん

新パネルのQD-OLEDって、本家LGからどれくらいソニーのエンジンでカスタムされるのでしょうね

書込番号:24528148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件

2022/01/05 08:33(1年以上前)

>新パネルのQD-OLEDって、本家LGからどれくらいソニーのエンジンでカスタムされるのでしょうね

QD-OLEDなのでサムスンからの調達でしょう

書込番号:24528152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2022/01/05 08:38(1年以上前)

基板が同じXRなので期待できなく
パネルも様子見してパスしたいけど
何故か買っちゃうんだよね

書込番号:24528158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36655件Goodアンサー獲得:7760件

2022/01/05 08:46(1年以上前)

社内向け供給と同じタイミングでソニーにもQD-OLED供給とはサムスンもなかなか豪儀ですね。
しかしX95KがminiLED化するとなるとX95Jを購入した人は可哀想と言う気もします。

書込番号:24528172

ナイスクチコミ!3


光炎王さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:11件

2022/01/05 09:18(1年以上前)

55A90Kがラインナップされてなくてラッキー。55A90Jユーザーとしては喜ばしい限り。

書込番号:24528206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12991件Goodアンサー獲得:756件

2022/01/05 10:18(1年以上前)

個人的には42インチに期待したいですね。

パーソナルユースでこのクラスの需要は結構あると思うのですが、、、

書込番号:24528273

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2022/01/05 13:23(1年以上前)

QD-OLEDは昨夏の量産体制発表当時からサムスンとソニー製品に最優先で搭載されてCESで発表となっていたので豪儀でもなんでもありません。

書込番号:24528531

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36655件Goodアンサー獲得:7760件

2022/01/05 13:31(1年以上前)

>黒蜜飴玉さん
意味不明のコメントどうもです。
こういう新規開発パネルを最初から他社向けにも同時供給するというのは、製造面の条件出し等によほど自信がないとできないことですので、豪儀といったまでです。
ソニーも使うということで、サムスンとしては新開発パネルにハクがつくという効果はあります。

書込番号:24528544

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13466件

2022/01/05 13:37(1年以上前)

新型BRAVIAもHDMI2.1ポートが2つなのがちょっと残念

書込番号:24528550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nct-xさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2022/01/06 00:18(1年以上前)

ずるずるむけポンさんが貼ってくれているリンクの動画を見ると、MiniLEDのXR Backlight Master Driveは
複数個のMiniLEDをまとめた区画があって、その区画を3×3の9区画分が1つの分割駆動エリアになっているように見えます。
全体の分割エリアは30×17で510個あるように見えますね。
あくまでプロモーションビデオなので実際の製品がどうなっているか分かりませんが。
510分割というのがX95Kなのであれば、従来が100分割程度あったことを考えれば大幅に分割エリアが増えたことになりますが、
Z9Kであれば分割数は増えなかったということになりますね。

書込番号:24529410

ナイスクチコミ!2


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2022/01/06 17:03(1年以上前)

QD-OLEDパネルのサブピクセル接写写真は
何処かに出てませんかね?
QDの色分けでフィルター無しなのか
QD全面塗布+カラーフィルターで白色が有るのか非常に気になる
RGBストライプなら良いのですが、ペンタイルだと嫌だな

他社用に、evoパネルも、EXパネルも市場投入早いですね
EXパネルがQDカラーフィルター式なのかな

書込番号:24530287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


oikawa.hさん
クチコミ投稿数:1件

2022/02/06 05:01(1年以上前)

>f_n_t_さん
青色LED+QDシートらしいですよ
詳しく書いてある記事(1/17)
ttps://online.stereosound.co.jp/_ct/17511438

書込番号:24582993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング