『エアコン買い替えで迷っています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『エアコン買い替えで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 エアコン買い替えで迷っています

2022/01/13 07:14(1年以上前)


エアコン・クーラー

クチコミ投稿数:2件

【使いたい環境や用途】
木造住宅のリビングダイニングのエアコンが経年劣化でだいぶ運転が怪しくなってきたため買い替えを検討中です。
200V14から18畳用ぐらい
【重視するポイント】
エアコンのお掃除を業者さんに頼む時に、断られたり高くなったりするため自動フィルターお掃除機能の無い物を探しています。
また、海にかなり近い場所に住んでいるため、室外機の錆・塩害対策にも重点を置きたいです。
【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
初めは自動お掃除機能なしで探して、ダイキンEシリーズ、パナソニックエオリアJシリーズ、富士通ノクリアVシリーズ、三菱霧ヶ峰AXVシリーズなどを検討したのですが、塩害仕様となるとかなり機種が限られてしまうようです。
今のエアコンが完全に壊れている訳ではないので、至急ではなく時間がかかってもよいのですが、自動フィルターお掃除機能無しと塩害地仕様の両方を叶えられる機種はありませんか?

書込番号:24541709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:77件

2022/01/13 08:48(1年以上前)

>海猫山猫さん

耐塩・重耐塩仕様ともにほとんどのメーカーの
ほとんどの機種は通常から値増しで受け付けます。
(アイリスとか新興はわかりませんが)
納期はプラス1、5から2ヶ月ぐらい掛かりますが
待てるなら好きな物を選んだほうが良いですよ。

書込番号:24541789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2134件Goodアンサー獲得:445件

2022/01/13 12:24(1年以上前)

家電店のエディオンは耐塩害仕様室外機をエディオンモデルとして販売してますよ。
あと、掃除機能なしだとスタンダードタイプのエアコンが多く暖房能力は低いことが多いですから注意です。

書込番号:24542039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2022/01/13 14:42(1年以上前)

返答ありがとうございました。エディオンで相談してみます。

書込番号:24542222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2022/01/14 21:36(1年以上前)

>海猫山猫さん

自分も個人で買うならエディオン仕様かなと思います。

日本海側の塩害は凄まじいようですね。
太平洋側なら塩害はそれ程でもないと聞きます。
実際はどうでしょうか?

書込番号:24544547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ギーコーギーコーギッタンバタンブ〜〜ン 0 2025/12/05 22:09:32
送料込み 税込190000円 0 2025/12/05 20:13:07
送料込み 税込 200000円 0 2025/12/05 10:21:17
送料込み 税込 129900円 0 2025/12/05 8:38:31
住設モデルと量販店モデルの違い 4 2025/12/05 9:53:12
送料込み 税込 185000円 0 2025/12/04 20:23:07
暖房時吹き出す風が寒い 3 2025/12/04 18:12:00
ファンの音が気になる 2 2025/12/03 23:25:01
前面のカバーが閉まらない 2 2025/12/02 16:24:11
寒さはどうにかなるけど 1 2025/11/28 23:56:25

「エアコン・クーラー」のクチコミを見る(全 91509件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング