『背面液晶のUI表示がガタガタなのは仕様なのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2017年11月25日 発売

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

  • 35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサーExmor Rを搭載した、上級向けのミラーレス一眼カメラ。
  • 手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを新たに搭載。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.5段の補正効果を実現する。
  • スーパー35mmフォーマットで高解像度4K動画の本体内記録が可能。4Kの記録フォーマットにはXAVC Sを採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥127,000 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:572g α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

α7R III ILCE-7RM3 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月25日

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

『背面液晶のUI表示がガタガタなのは仕様なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R III ILCE-7RM3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R III ILCE-7RM3 ボディを新規書き込みα7R III ILCE-7RM3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7R III ILCE-7RM3 ボディ

スレ主 Ivy0081さん
クチコミ投稿数:14件
機種不明

皆さん文字がはこんな表示になってませんでしょうか?

背面液晶の表示について質問です。
最近中古で当機種を購入したのですが、
背面液晶の表示クオリティについて気になっております。
説明が難しいのですが、
メニューや撮影情報など背面液晶に表示される文字やUIが液晶のピクセル数に対してドットバイドットで表示されていないというかサンプリングに失敗したような表示で、ジャギーが出たり滲んで見えるのですがこれは仕様でしょうか?
「再生モード時の撮影画像部分」や「撮影モードのライブビューで映っている画部分」はそんなことはなく、とても精細・滑らかに表示されております。
要は、「フォーカスエリア含む、画にオーバーレイ表示されている情報」「メニューのUIグラフィック、テキスト」だけがなんか少し汚いんです。
(LVF上ではUI・画像ともにとても綺麗に表示されています。)
当機種はILCE-7R3Aに置き換わってしまったため量販店などで実機を確認することができずモヤモヤしております。。
SONYのカメラはこういうものなんだろうかと知人のα7Cの液晶を確認させてもらったのですがドットバイドットの綺麗なUI表示でした。

参考までに「なんとなくこんな感じ」という例をPhotoshopで作成しましたのでアップいたします。

書込番号:24542017

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/13 12:27(1年以上前)

あ、液晶がダメやからしゃーないで!
仕様や!
α7系のダメとこなんや!
Wで少しはマシになっとるけどな
背面液晶はオマケと思っとた方がええかもな?

書込番号:24542046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ivy0081さん
クチコミ投稿数:14件

2022/01/13 12:51(1年以上前)

>神聖法軽さん
早速のコメントをありがとうございます。
仕様とのことで安心いたしました。
いくら検索しても誰も突っ込んでいないようでしたので不安になってしまいました。
今まで色々なカメラを使ってきましたがここまでUI表示が微妙なカメラは初めてです笑。
撮影にはさして影響が無いことなので割り切って使用していこうと思います!

書込番号:24542085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/13 13:28(1年以上前)

>Ivy0081さん
カメラの写りはええんやけど液晶がホンマダメなんや
144万ドットしかないからな
RVAで230ドットに改善されてるみたいやな

書込番号:24542137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yugyugさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件 α7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度4

2022/01/13 13:46(1年以上前)

>Ivy0081さん
7Cと7R3を所有していますが
個人的には、7R3のメニューなどの文字が崩れたり滲んでいる印象はないです。
フォントです。(本当です)
十分見やすいですが。
個体の問題ではないでしょうか。
画像表示が問題ないのであれば、液晶は問題ないのでしょう。
フォントが壊れているのかもしれません。
一度メーカーに相談されてはいかがでしょうか。

書込番号:24542164

Goodアンサーナイスクチコミ!1


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:194件

2022/01/13 14:50(1年以上前)

>Ivy0081さん

液晶画面の症状が現れているもの、可能でしたらスマホ等で撮影してあげて頂ければ、問題切り分けふくめてより内容あるコメント遣り取りが出来るんじゃないかと思います。

書込番号:24542235

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ivy0081さん
クチコミ投稿数:14件

2022/01/13 16:41(1年以上前)

>神聖法軽さん
7RM4だと高画素すぎるし7M4はいい感じの画素数だけどローパス入ってるし、
7RM3Aの液晶はすごく綺麗だけど液晶と端子以外性能変わらないなら旧型でいいやとなりました。
基本ファインダー撮りですので問題ないです^^

>yugyugさん
わざわざご確認いただき感謝いたします。
画像部分は綺麗というのが謎なんです。
やっぱりうちのがおかしい(or 気にしすぎな)んですかねえ。。

>撮貴族さん
ありがとうございます。
昨日iPhoneで撮ろうとしたのですがうまく撮れず。。
時間があるときに別のカメラで撮ってアップしてみます!

書込番号:24542403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/01/13 16:50(1年以上前)

こんばんは

それぞれのバージョンはどうなんですかね?
手放したので当方か確認できませんが。

書込番号:24542412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ivy0081さん
クチコミ投稿数:14件

2022/01/13 17:58(1年以上前)

機種不明

>りょうマーチさん
こんばんは。
私の7RM3はVer.3.10(最新?)でした。


取り急ぎiPhoneで撮影したメニュー画面の写真を添付します。
※画面左側の文字滲みはiPhoneのレンズで発生しているものです。

これだとまだわかりづらいですね。
しかもだんだん見慣れてきてよくわからなくなってきました^^;
後ほどちゃんと撮った写真も上げようと思います。

書込番号:24542515

ナイスクチコミ!0


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:194件

2022/01/13 19:26(1年以上前)

別機種
別機種

α9の液晶

α9の液晶その2

>Ivy0081さん

α7R4で撮影したα9の液晶(メニュー)画面です。

α9の液晶ドット数は1,440,000で、α7R3と同じだったと思います。よく見ればそれなりのジャギー感はありますね。率直に言ってしまうと、だからどうした?というのが個人の感想ですけど。Ivy0081さんのもこれと同じような見え方だったのでしたら、1.44MDotの液晶はこんなもん、という結論でありましょう。

書込番号:24542675

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/01/13 21:04(1年以上前)

こんばんは

ホワイトマジックの液晶だったと思うので、異常ではなく、そんな感じです。

A が付いたのはホワイトマジックではないので滑らかになるかと思います。

書込番号:24542868 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Ivy0081さん
クチコミ投稿数:14件

2022/01/13 22:39(1年以上前)

>撮貴族さん
わかりやすいお写真をありがとうございます!
これです、まさにこの感じです!
やはり仕様ということなんですね。。

>りょうマーチさん
なるほどこの液晶特有のものなんですね。
デジカメでこのような表示をする液晶を見るのは初めてだったもので、お騒がせしました。。

よくよく考えてみると私自身右眼のみ近視で、眼鏡で矯正することもなく日頃間近で物を観察してまう癖があるのでそういうアラに気付きやすいんだと思います。
iPhoneのRetinaディスプレイの網目が見えそうなくらい寄れますので。。
気になって夜しか眠れませんでしたがおかげさまで昼も眠れそうです。
皆さまお付き合いいただき本当にありがとうございました!
大変お騒がせしましたが解決とさせていただきます。
goodアンサーはyugyugさん、撮貴族さん、りょうマーチさんに入れさせていただきます!

書込番号:24543071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R III ILCE-7RM3 ボディ
SONY

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月25日

α7R III ILCE-7RM3 ボディをお気に入り製品に追加する <1964

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング