『新型G400dの車両重量について教えて下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型G400dの車両重量について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Gクラス 2018年モデル 2583件 新規書き込み 新規書き込み
Gクラス 2000年以前のモデル 33件 新規書き込み 新規書き込み
Gクラス(モデル指定なし) 901件 新規書き込み 新規書き込み

「Gクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Gクラスを新規書き込みGクラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

新型G400dの車両重量について教えて下さい

2022/01/24 17:00(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Gクラス

クチコミ投稿数:7件

新型G400dの納車を待っている状態です。マンションの駐車場のため車両重量が決められていて
2500kg以内でないと駐車ができません。
ネット情報では2490kgだったり2520kgだったりではっきりしません。
ディーラーに問い合わせしてみましたが、明確な答えは得られませんでした。
実際にG400d納車された方の車検証に記載がある車両重量と付いているオプションを教えていただけ
ないでしょうか?

書込番号:24560582

ナイスクチコミ!6


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15392件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/01/24 17:26(1年以上前)

>ネット情報では2490kgだったり2520kgだったりではっきりしません。

車重が仮に2490kgだったとしても、
重量制限がある場合は基本的に最大重量なので車両総重量で考えないとまずかろうよ。
アナタの体重が10kg以下だって言うなら別だが。

書込番号:24560621

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2022/01/24 17:36(1年以上前)

>MIFさん
ご回答ありがとうございます。
マンション規約により車検証の記載重量が基準となるため人や荷物の重量は
今回は計算に入れないものとなります。
ちなみに機械式ではなく平面駐車場なのですが、マンション規約により車検証記載の重量が
2500kg以下と定められているためです。管理組合に車検証のコピーを提出しないといけません。

書込番号:24560632

ナイスクチコミ!12


MIFさん
クチコミ投稿数:15392件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/01/24 17:44(1年以上前)

あのね、車検証には「車両重量」と「車両総重量」の2つが記載されているんだよ。
車両総重量=車両重量+乗車定員×55kgなの。
だから車両重量が2500kgギリギリ割ってても総重量でアウトなんじゃねぇのってハナシなんだわ。

書込番号:24560639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/01/24 18:03(1年以上前)

マンション規約に車両総重量ではなく車両重量を基準とするため
車両総重量ではなく、車両重量をお尋ねしている次第です。
わかりにくい質問で申し訳ございませんが、すでに納車済みの方の車両総重量ではなく
記載の車両重量を教えていただければ助かります。

書込番号:24560670

ナイスクチコミ!10


99663さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/24 19:50(1年以上前)

車検証の記載は、1530kgです。400d オプション3点セット+マニュファクチャプログラム フルオプションです。参考になれば幸いです。

書込番号:24560810 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


99663さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/24 19:52(1年以上前)

訂正します。2530kgです。

書込番号:24560815 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2022/01/24 20:39(1年以上前)

400dのOPなしで2490kg,ラグジュアリーパッケージ付きで2500kg,AMGラインのみ付きで2520kg,AMGラインのラグジュアリーパッケージ付きが2530kgとなります。
350dでもAMGラインのラグジュアリーパッケージ付きで2500kgです。

マンション規約で2500kg以下ならば350dの3点OP付きを、2500kg未満なら350dのAMGランンかラグジュアリーパッケージ抜きを選択しなければならないです。

関東に住んでいる友人がやはりその基準で苦労していました。
そこは平置きと立体混合のマンションでした。
結局、「未満」規約だったので350dで、AMGラインをあきらめて購入して、その後G63ルックの社外バンパー、グリルを取り付けてました。(車検通るか?わかりません)

書込番号:24560896 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:7件

2022/01/25 07:27(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。

書込番号:24561426

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Gクラス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gクラスの修理 6 2025/12/23 13:20:23
ロサンゼルス、サンフランシスコで、乗るべきおすすめ車種 5 2025/07/13 21:49:35
ナイトパッケージについて 1 2025/07/07 5:34:04
2025限定車について 13 2025/11/17 13:16:36
車両保険について 11 2025/06/25 7:24:27
G450d🔰 2 2025/05/30 11:27:49
ナイトパッケージ 4 2025/06/05 17:31:56
価格交渉ありますか? 3 2025/05/22 10:41:40
G450dオイル消費問題 1 2025/02/19 20:34:09
G450標準 6 2025/03/27 13:21:13

「メルセデス・ベンツ > Gクラス」のクチコミを見る(全 901件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Gクラス
メルセデス・ベンツ

Gクラス

新車価格:1857〜2635万円

中古車価格:325〜3780万円

Gクラスをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Gクラスの中古車 (全2モデル/939物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング