『iphoneSE2のようなAndroid端末ありますか?』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『iphoneSE2のようなAndroid端末ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信17

お気に入りに追加

標準

iphoneSE2のようなAndroid端末ありますか?

2022/01/26 19:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 たかみ2さん
クチコミ投稿数:1944件

片手で操作できる携帯ということでiphoneSE2を買いました。用途はウェブブラウジングとLINE等のやり取りです
しかし予想以上にバッテリーの減りが早く、iOSもiPad OSと違って操作性が自分好みではありません。OSの使い勝手は前のAndroid端末のほうがいいくらいです。
そこで端末を変えることを考えているのですが、iphoneSE2と同じくらいの大きさの携帯はないでしょうか?
最近はどんどん長く大きくなって片手で持てなかったりポケットの中で邪魔になったり上や下まで指が届きにくくて使いにくいものが多い印象です。

よろしくおねがいします。

書込番号:24564051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/01/26 19:35(1年以上前)

https://kakaku.com/keitai/smartphone/?pdf_Spec106=2

画面サイズが書いてあります。
小さいのがお好みなら、5インチ台のものを吟味してみたら?

書込番号:24564081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/01/26 20:37(1年以上前)

5インチ台のスマホにまともなのはほぼありません
今や6インチ前半が小型と言われる時代です

書込番号:24564207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:7件

2022/01/26 20:43(1年以上前)

https://s.kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000000923/
これですね。

書込番号:24564222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3506件Goodアンサー獲得:609件

2022/01/26 20:47(1年以上前)

pixel4aかpixel5がいいですよ。
新品で入手するのはちょっとむずかしいのが残念ですが。

書込番号:24564235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:492件

2022/01/26 21:01(1年以上前)

>たかみ2さん
厳密にはありません。iPhone SE(第2世代)のように全長140mmを切る小さなスマホとしてはJelly2がありますが、逆に小さすぎて操作性が良くありません。

妥協点としてはPixel 4aが全長144mmでそちらの希望には最も近いと思います。持った感じもSEにかなり近かったと記憶してます。ベゼルが小さめなので画面の大きさはSEよりも大きめですが、片手で持って親指で何とか操作は出来るような気がします。

とは言え、個人的にはいつまでもポケットに入れて持ち歩き、持った右手親指で100%操作することにこだわっていたら使える端末の選択肢は程なくして無くなってしまうのは間違いないと思ってます。

自分も長くコンパクトな端末にこだわって使い続けましたが、もうそういった未練はないです。左手で持って人差し指や中指で操作、サコッシュのような小さめのバッグを肩掛けしてもち運ぶようにライフスタイルを変えました。割り切れればスマホはやはり大きめの画面の方が使いやすいです。

書込番号:24564275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 たかみ2さん
クチコミ投稿数:1944件

2022/01/26 21:54(1年以上前)

ありがとうございます。
Pixel4aは以前使っていたのですが、充電端子の調子が悪く修理しようにも新品を買う以上の価格だったため諦めました。
片手で扱えない大きな携帯を買うならiPad miniでいいと思うんですよね。仕事中に鞄が手元にあるわけでもないですし。

Pixel4aは新品同等品が安く買えるなら買いたいと思いますが、どうなんでしょう。

書込番号:24564402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:492件

2022/01/27 06:50(1年以上前)

>たかみ2さん
https://iosys.co.jp/items/smartphone/pixel3a/softbank/pixel3a_g020h/170954

イオシスに未使用品の扱いがあります。Googleストアでの購入価格購入より二万円以上安いと思われます。また、イオシスは楽天市場にも出品してるのでそっちが良ければ探してみてください。

書込番号:24564805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:7件

2022/01/27 07:18(1年以上前)

>ryu-writerさん
イオシスのURL
Google Pixel3a
だよ。
Pixel4aがこの金額なら買いだね!

書込番号:24564834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3506件Goodアンサー獲得:609件

2022/01/27 07:19(1年以上前)

>ryu-writerさん

>イオシスに未使用品の扱いがあります。Googleストアでの購入価格購入より二万円以上安いと思われます。

4a欲しいとおっしゃってる主さんになんで3aの未使用品すすめてるんですか?

書込番号:24564836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3506件Goodアンサー獲得:609件

2022/01/27 07:25(1年以上前)

>たかみ2さん

>Pixel4aは以前使っていたのですが、充電端子の調子が悪く修理しようにも新品を買う以上の価格だったため諦めました。

自分も4aつかってましたがUSBポートの挙動が怪しく手放しました(充電しようとコネクタ指すとたまに端末がリセットする)
サイズ感的に理想的ないい端末だったんですが…コネクタの作りが弱いんでしょうかね。

書込番号:24564844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:492件

2022/01/27 11:11(1年以上前)

あっ…こりゃ失敬。。何か変だなぁ、と思ってたんだよね。思い込みって凄いなぁと。寄る年波が…こりゃあ本当にすみませんです。。

改めて探してみましたが、4aの新古品はまだそこまで安くなかったです。中古もCランクまで下げれば3万円を割るかなってとこで。

新品はまだ、Googleストア直販なら買えるのかな?
https://store.google.com/jp/product/pixel_4a?hl=ja
ここを最初に見付けていたので4aの話をしたのですが、新品は高いからダメと言われりゃあそれまでっすわね。

要するにやはり、あの大きさでってのはキツいのよってことで。厳密にはRakuten Handが全長138mmなので、横幅小さいけどサイズとしては良いですが、eSIMオンリーで楽天以外で使うのはちょい厳しいので…。

書込番号:24565118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:7件

2022/01/27 12:57(1年以上前)

>ryu-writerさん
eSIMオンリーで楽天以外で使うのはちょい厳しいので…。
Rakuten Hand
楽天以外でも問題ないよ。
キャリア、サブブランドでもeSIM発行可能だからね。
バンド
FDD LTE:1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 7 / 18 / 19 / 26 / 28
TD-LTE:38 / 41 / 42
どのキャリアで使っても問題無いよ。

書込番号:24565270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 たかみ2さん
クチコミ投稿数:1944件

2022/01/27 12:58(1年以上前)

すみません、前に使っていた端末を確認したら4aではなく3aでした。
やはり4aを探すのが鉄板でしょうか。mode1gripも気になりますが、あまりレビューを見ないのが不安です。

書込番号:24565278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:492件

2022/01/27 13:31(1年以上前)

>ガンエホさん
左様ですか…と思ったが、Rakuten Handは楽天以外VoLTE非対応じゃなかったですか?音声通話契約自体無理って話も聞いたことあるけど、今は大丈夫でしょうかね?

>たかみ2さん
Mode1Grip…完全に忘れてました。すいません。。

書込番号:24565319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:7件

2022/01/27 13:53(1年以上前)

>ryu-writerさん
>Rakuten Handは楽天以外VoLTE非対応じゃなかったですか?
ims追加でVoLTE使えるよ。
>音声通話契約自体無理って話も聞いたことあるけど、今は大丈夫でしょうかね?
普通にeSIMに交換可能で使えるよ。

>たかみ2さん
Mode1Gripね!
テルルで乗換で1円だね。
取扱店舗が少ないんだよね?
家電量販店だとヨドバシの本店でしか見た事無い。

書込番号:24565356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:492件

2022/01/27 15:50(1年以上前)

Rakuten Handの楽天以外のVoLTE対応は…自分は大丈夫とは言えませんね。ガンエホさんみたいな超級者なら楽々らしいけど(笑)、自分はkumakeiさんにもバカにされるようなダメ人間なので(笑)

VoLTEのことまで考えると、自分はMode1 Gripの方が良さげな気がします。まぁ常時門外漢のダメ人間の言うことは信用してはいけません(笑)

書込番号:24565543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 たかみ2さん
クチコミ投稿数:1944件

2022/01/28 11:43(1年以上前)

rakuten handは大きさが理想的ですが、OSのアップデートが行われていないのが気になりますね。
mode1gripも横幅が短くていい感じです。とはいえ流石に56ミリは小さすぎるのかもしれません。正直ピンとこないです。

ベストはpixel4aなんでしょうか。モニターが欠けてるのは気になりそうな感じもします。となると3aの中古?
高性能な端末を求めているわけじゃないのにいい端末となかなか出会えないですね…

書込番号:24566859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング