『購入検討中、テレビの選び方について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『購入検討中、テレビの選び方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入検討中、テレビの選び方について

2022/01/27 18:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:11件

今回、戸建住宅のLDKに設置予定です。
広さはキッチン込みで16畳です。
現在、アパートで使用中のテレビはシャープの32型LC-32H10です。

地上波のバラエティやドラマやスポーツ中継、YouTube動画を見るのが主な使い方です。

ソニーかパナソニックで考えています。
予算はできるだけ抑えたいですが、音質・画質もそれなりにこだわりたいです。
おすすめのテレビを教えてください。

書込番号:24565794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2022/01/27 18:52(1年以上前)

>ソニーかパナソニックで考えています。
>予算はできるだけ抑えたいですが、音質・画質もそれなりにこだわりたいです。

具体的な予算が分からないので、「お勧め」といえる製品は出せませんm(_ _)m


取り敢えず、
https://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&LstMaker=76%2c65&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&
この辺から探してみては?

書込番号:24565815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2022/01/27 19:46(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
予算は概ね30万円くらいまでで考えていますが…私の使い方なら有機ELと液晶ではどちらがいいでしょうか?

書込番号:24565893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2022/01/27 21:05(1年以上前)

>桜ガレージさん

似たような使い方プラス映画も見ますが有機EL使ってます。
個人的には液晶の明るさだけで深みのない表現力には戻りたくないです。
65JZ1000にサウンドバー組み合わせで如何でしょう。

書込番号:24566038

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36330件Goodアンサー獲得:7684件

2022/01/28 09:14(1年以上前)

>桜ガレージさん
こんにちは。
音質画質にもそれなりにこだわりたいのであれば、有機ELがいいと思います。結局のところラインナップの上の方の機種を選ばないと画音質にこだわった製品が存在しないのが実情です。液晶上位モデルと有機スタンダードモデルでは後者の方が値段差以上に画質はよくコスパ的に上ですね。
16Jとのことなので、視聴距離2.4m程度とれるなら、65型がベストバイだと思います。

画質や機能、安定性の点で、パナソニックの65JZ1000に2万円前後のサウンドバーを追加されるのをお勧めしておきます。合計ちょうど30万くらいです。
サウンドバーを別につけたくないなら音質にこだわったテレビを選ぶことになりますが、そうなると予算が少し上がります。パナソニック65JZ2000ですね。

全体に予算を下げたいならそれぞれの機種の55型を選ぶという選択肢もあります。

書込番号:24566689

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2022/01/28 09:31(1年以上前)

>桜ガレージさん
こんにちは

操作性は 慣れですので、どのメーカーでも

慣れてしまえば大丈夫でしょう。

店頭で確認できる時間があればいいのですが、

一見でがSONYに傾くかもしれません。シャープもそれなりでしょうね。

パナソニックは平均といったところです。音質は設置してみないとわからないので

サウンドバーなり、追加も考慮するというのも 一つの手ですね。大きさは 65でいけるんじゃないですか?

良いものが見つかるといいですね。 案外ケーズが たまに掘り出し物がありますよ。

書込番号:24566702

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング