『WEBカメラで利用するにあたって』のクチコミ掲示板

2019年 8月30日 発売

サイバーショット DSC-RX100M7

  • フルサイズミラーレス一眼「α9」と同等の高速・AF性能を持つコンパクトカメラ。メモリー一体1.0型積層型CMOSイメージセンサー「Exmor RS」を搭載。
  • 高精度なAF/AE追従を可能にした最高20コマ/秒のブラックアウトフリー連続撮影や、最高90コマ/秒の速度で撮影するワンショット連続撮影ができる。
  • AIにより動体を高精度に追従し続ける「リアルタイムトラッキング」や「リアルタイム瞳AF(動物対応含む)」にも対応。
最安価格(税込):

¥158,682

(前週比:-2,698円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥158,682

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥142,000 (25製品)


価格帯:¥158,682¥209,000 (53店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:260枚 サイバーショット DSC-RX100M7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M7の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M7の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M7のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M7のオークション

サイバーショット DSC-RX100M7SONY

最安価格(税込):¥158,682 (前週比:-2,698円↓) 発売日:2019年 8月30日

  • サイバーショット DSC-RX100M7の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M7の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M7のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M7のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M7

『WEBカメラで利用するにあたって』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M7」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M7を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

WEBカメラで利用するにあたって

2022/01/29 13:09(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M7

lコロナで会議もZOOMを使うことが多くなり、ちょっとこのカメラをWEB会議用に使ってみようと思っています。
SONYからUSBでつなぐだけでWEBカメラとして使えるアプリが出ていたので早速ダウンロード。ZOOMを立ち上げて、ビデオカメラを切り替えるけど映像が出てこず「Imaging Edge Webcam」の画像だ出るだけ。アプリはきちんとインストールできているのは確認できたのですが、なぜカメラからの映像が反映されないでしょうか・・・。パソコンはwin10,Macそれぞれ使っており、それぞれにアプリはダウンロード・インストールできています。
カメラ側の設定も、メーカーのホームページ通りに設定済なのですが・・・「USB接続中・・」という画面がどうしても出てきません。
USBケーブルは本体同梱されているものを使っています。考えられる原因はなにかありますでしょうか?

書込番号:24568732

ナイスクチコミ!4


返信する
撮貴族さん
クチコミ投稿数:1411件Goodアンサー獲得:193件

2022/01/29 14:00(1年以上前)

>写真が好きな自由人さん

zoom (ですよね)がカメラがそこにあるはずと思って見に行くのだけれども、カメラから映像データを受け取れないでいるようにお見受けします。RX100M7 は webcamera に出来るはず。ということは設定のどこかですかね。自分は α7RIVで、とくに何の問題もなく ImagingEdge Webcam + Zoom + Win10 で使ってしまえていてトラブル経験が無いのでなんとも。。。ですが、以下のご確認:

- まず、PC上の zoom でSONY以外のカメラなら映像が出せるのは大丈夫か。
- USBケーブルの健全性は確認済みか。
- ImagingEdge Webcam のソフトDLのとき、RX100M7 は指定に含まれていたか。
- スマホ操作 = 切、USB接続 = PCリモートか。
- カメラは動画モードか。

あたりでしょうか。。。

また、上手く行かないとき https://support.d-imaging.sony.co.jp/app/webcam/ja/instruction/#model5 の「もしライブビュー画面が切れてしまった場合は」のところの手順を試すのもアリと思います。

書込番号:24568827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2022/01/29 16:56(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。
富士フィルムのカメラも持っているので、そちらではきちんとWEBカメラとして機能してくれるので・・・。

挙げていただいた要因でUSBケーブルの健全性は確認できていません。
カメラのキタムラで中古A品を購入したものですので、同梱されていたとはいえ純正のUSBケーブルかどうかがわかりません。
ネットでいろいろ検索したところ、USBケーブルでも家電製品の充電用のケーブルでは不具合があるとか書かれてありましたので、そちらを確認してみたいと思います。ありがとうございました!

書込番号:24569165

ナイスクチコミ!0


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1411件Goodアンサー獲得:193件

2022/01/29 17:41(1年以上前)

>写真が好きな自由人さん

USBケーブルは純正である必要はありませんが、「データ用」である必要はあります。「充電用ケーブル」(赤い色のものが多い)ではダメです。

書込番号:24569261

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2022/01/29 19:30(1年以上前)

当機種

右側が同梱してあったUSBケーブル。左側が新しく購入したエレコムのUSBケーブル。

USBケーブルを確認しました。
データ転送できるUSBケーブルを買ってきて繋いだところ、無事にZOOM画面に反映されました。
簡単にUSBで繋げばWEBカメラとして使えると思っていたので・・・。こういうことだったのですね!ありがとうございました。ちなみに、写真右側が同梱してあったケーブル、左側が購入したエレコムのUSBケーブルです。

書込番号:24569496

ナイスクチコミ!0


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1411件Goodアンサー獲得:193件

2022/01/29 19:59(1年以上前)

>写真が好きな自由人さん

うまく行って良かったです。RX100M7に附属のマイクロUSBケーブルは、ただしデータ転送OKのタイプのはずです。傷んでいたんですかね。ううむ。

書込番号:24569552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M7
SONY

サイバーショット DSC-RX100M7

最安価格(税込):¥158,682発売日:2019年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-RX100M7をお気に入り製品に追加する <2129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング