『かさ上げ防水パン使っている方』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『かさ上げ防水パン使っている方』 のクチコミ掲示板

RSS


「パナソニック」のクチコミ掲示板に
パナソニックを新規書き込みパナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

かさ上げ防水パン使っている方

2022/02/06 21:38(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック

クチコミ投稿数:92件

かさ上げ防水パン

パナソニックのドラム式洗濯機の購入を検討中です。
NA-LX129を考えてます。

現在、設置されてる防水パンが小さく、内寸がギリギリで、以前も設置を断られたりしたことがあったので、先々のことも考えて、防水パン自体を大きいサイズに交換する工事を依頼しました。

見積もりはこれからなんですが、防水パンをかさ上げタイプにするか、普通のタイプにするかで迷ってます。

希望はかさ上げタイプなんですが、高さが高くなる分、不安定になったりしないでしょうか?

現在は防水パンの上にブロックタイプ(ゴム製)のかさ上げ台をつけてますが、これのせいなのか脱水時に結構揺れ、不安定です。

パナソニックのドラム式で、かさ上げタイプの防水パンに乗せていらっしゃる方、安定感はどうですか?すすぎや脱水時の振動や揺れはどんな感じですか?

書込番号:24584690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3128件

2022/02/06 22:30(1年以上前)

その機種も揺れが酷く交換にったりして。

書込番号:24584829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件

2022/02/06 22:54(1年以上前)

>MiEVさん
それはないと信じたいですが、もうその場合は諦めですね。ある程度は仕方ないと割り切ります。

防水パンは以前から大きいものに交換をしたいと思っており、どのタイプを付けようか迷っているので、お使いの方いましたら、教えて下さい。

書込番号:24584874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2022/02/08 09:18(1年以上前)

>温室みかんさん

このパンも十分小さいですよ。
交換メリットはありますか?金額もそれなりにかかりますよ。
あと、説明書はしっかり読んで損はありませんよ。

書込番号:24587108

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2022/02/08 10:43(1年以上前)

>チルパワーさん
紛らわしい画像ですみません。形状の参考に載せましたが、サイズはこれより大きい幅の740ミリを予定してます。費用に関しては覚悟しております。とりあえず、工事業者に色々聞いて、その上で決めようかと思っておりますが、その前に似たような洗濯パンをお使いの方がいましたら、お話しをお聞きしたく、質問させていただきました。

書込番号:24587201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/12/09 11:42(1年以上前)

洗濯機をどうするかにもよるんじゃないかなと思います。
縦型なら、別にかさ上げはしなくてもいいと思います。

ドラム式ならかさ上げの方がいいと思います。単純にちょっと上がると、ドアの開閉とかが楽。
あとは、ないに越したことないですが、修理するときに下の排水部分を開けたりしながら作業するので、作業もスムーズです。

書込番号:25045446

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「洗濯機 > パナソニック」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FA10Kと8Kの違いについて 1 2025/11/04 7:17:29
乾燥経路の臭い 2 2025/11/01 23:25:08
乾燥機能の匂いについて 1 2025/10/30 22:20:29
家の15年ぶりの洗濯機 4 2025/10/29 14:43:51
在庫情報教えてください 大阪府 3 2025/10/27 9:59:19
在庫情報希望(関東) 1 2025/10/18 17:15:39
指定価格解除後の展示品 4 2025/10/18 21:23:28
洗濯槽の削れ 1 2025/10/03 0:21:52
198,000円 0 2025/10/02 8:29:42
洗濯、すすぎ中の水量について 0 2025/10/01 8:42:12

「洗濯機 > パナソニック」のクチコミを見る(全 24995件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング