『ホーム画面に初期あったインフォエリア天気を消してしまった』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

最安価格(税込): ¥36,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2020年11月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ホーム画面に初期あったインフォエリア天気を消してしまった』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

スレ主 nezumi001さん
クチコミ投稿数:100件

AQUOS sence4にて、購入時の初期画面に表示されていた「インフォエリアの天気」を誤って削除してしまったようです。表示させたいのですがウイジェットの一覧に「インフォエリアの天気」がありません。また、【設定】→[壁紙] の中には、【フォト】【プリセット壁
紙】【ライブ壁紙】【ロックフォトシャッフル】 で、[ウェルカムシート]という選択肢はありません。各種Q&Aの中にエモパーの天気にするとインフォエリア天気がoffになると書いてありました。エモパーをアンインストールしてしまおうかとも思うのですが、しようとすると警告が出るのでできずにいます。復活させる方法をご教示ください。

書込番号:24585203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/02/07 08:35(1年以上前)

https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/115005677968--AQUOS-Xx-%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%A0%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E7%94%BB%E9%9D%A2-%E3%81%AE%E5%A4%A9%E6%B0%97%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%82%92%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84


1. アプリシートで[set(設定)]→[壁紙・ディスプレイ]

壁紙ではなく、ディスプレイってのはありませんか?
あったら、こっちにあるかも。

書込番号:24585242

ナイスクチコミ!1


スレ主 nezumi001さん
クチコミ投稿数:100件

2022/02/07 09:27(1年以上前)

ありがとうございます。設定→ディスプレイ→壁紙です。そして壁紙の中は質問に書いた通りです。

書込番号:24585289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/02/07 10:39(1年以上前)

画面長押しで、ウィジェット追加とかでは?
https://k-tai.sharp.co.jp/appli/useful/10sen/03widget.html


ひととおり設定項目をさがしてもないようなら、バックアップして初期化(ファクトリーリセット)するのが手っ取り早いかも。

書込番号:24585368

ナイスクチコミ!1


スレ主 nezumi001さん
クチコミ投稿数:100件

2022/02/07 11:16(1年以上前)

ありがとうございます。>画面長押しでウィジェット追加 でウィジェットの中にインフォエリア天気がありません。バックアップして初期化が良いかも知れませんね。初心者のためお聞きしたいのですが、バックアップ復元という作業は初めてです。googleに同期しています。バックアップはgoogleにすればよいですか?バックアップ後、初期化した場合、後からインストールしたソフトなどもバックアップできるのでしょうか?あるいは初期化後に再インストールすることになりますか?

書込番号:24585416

ナイスクチコミ!0


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2022/02/07 12:17(1年以上前)

nezumi001さん

インフォエリア天気とかウェルカムシートは廃止されてるのでは?

書込番号:24585522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nezumi001さん
クチコミ投稿数:100件

2022/02/07 13:04(1年以上前)

ありがとうございます。 >インフォエリア天気とかウェルカムシートは廃止されてるのでは? 質問にも書きましたが、AQUOS sence4は、購入時の天気は「インフォエリアの天気」でした。「廃止された」という記事などはどこかにございますか?

書込番号:24585628

ナイスクチコミ!0


PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2022/02/07 13:37(1年以上前)

ロック画面でお天気情報表示させたいのですよね?
時刻と日付は表示しますがそれじゃ駄目ということですよね。

sense4にそんな機能あったかなぁ。。。と実機眺めてますが、
買ったときあったかな。。。。初めから無いんじゃないかなぁ。。。。
本当にsense4でそんな機能ありました?

検索かけてみましたけど7、8年前のかなり古いモデルは実装してたようですけど、現行モデルで情報見かけないですね。

あるはずという思い込みで古いモデルのキャリアカスタマイズとか古いメーカーカスタマイズなどの情報に振り回されているのではないかとか、古い情報見て現行モデルのメニューに無くて悩んでるのではないかと邪推してます。

というわけで>540iaさんの意見に賛成です。

書込番号:24585671

ナイスクチコミ!2


PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2022/02/07 14:10(1年以上前)

私も毎日実機使ってる身ですので、その上での話なんですが

>購入時の天気は「インフォエリアの天気」でした。
こう断言されると、私のもどうだったかなとは思いますが、、、ロック画面で天気表示なんて全然覚えが無くて何とも言えない感じです。

アンドロイド10の時はあったけど、11にアップグレードした際に消えちゃった機能とか言われるともう確認のしようもないですけど。

実装されていたとして、無効化されて機能的に隠されてしまったなら、アプリのリセットで復活しないかなとも思って試しましたが、効果は無いようです。
アンインストールしてしまったなら再インストールですが、再インストールに該当アプリは無さそうです。

だから本当にありましたかね?と思ってるのですが、あったと断言されているので、どうなんだれこれという感じです。

書込番号:24585714

ナイスクチコミ!2


スレ主 nezumi001さん
クチコミ投稿数:100件

2022/02/07 14:28(1年以上前)

機種不明

AQUOS sence4ホーム画面

>PCGOLFさん
ありがとうございます。 >だから本当にありましたかね?と思ってるのですが、あったと断言されているので、どうなんだれこれという感じです。 →言葉足らずで下。ロック画面の時刻天気では、ありません。ホーム画面です。実は今回夫婦で同様の機種(AQUOS sence4)を購入しました。消してしまったのは家内のものです。小生のは、インフォエリアの天気のままですのでスクリーンショットを撮りましたので添付します。この画面に戻そうとしているのですがうまくいきません。

書込番号:24585746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/02/07 14:38(1年以上前)

sense4じゃなく、sense4 basicじゃなくて?
https://www.ymobile.jp/lineup/a003sh/

書込番号:24585758

ナイスクチコミ!1


スレ主 nezumi001さん
クチコミ投稿数:100件

2022/02/07 14:40(1年以上前)

機種不明

今一度画像をアップします。

書込番号:24585761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2022/02/07 14:41(1年以上前)

この機種は持っていませんがかんたんホーム等できるだけ初期状態に戻すのではないでしょうか
ライブ壁紙は自動で壁紙がかわるので静止画の壁紙にする
ホーム画面をかんたんホームに戻すなど
間違っていたらごめんなさい

かんたんモードを利用する
http://k-tai.sharp.co.jp/support/d/sh41a/userguide/webver/m_01_01.html

書込番号:24585764

ナイスクチコミ!2


スレ主 nezumi001さん
クチコミ投稿数:100件

2022/02/07 14:44(1年以上前)

>けーるきーるさん
SIMフリーのAQUOS sence4です。amazonで新品を購入したものです。Yモバイルとの契約はありません。

書込番号:24585767

ナイスクチコミ!0


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2022/02/07 14:46(1年以上前)

nezumi001さん

その天気は、ウィジェットの天気だと思います。
インフォエリアではなく天気を探してみて下さい。2種類有る内の細い方と思います。

書込番号:24585771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2022/02/07 14:50(1年以上前)

機種不明

画像です

書込番号:24585776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nezumi001さん
クチコミ投稿数:100件

2022/02/07 15:12(1年以上前)

機種不明

>540iaさん
ウィジェットの天気の部分のスクリーンショットを添付します。私にものと家内のものが同じで、「天気3×3」しかありません。

書込番号:24585798

ナイスクチコミ!0


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2022/02/07 15:14(1年以上前)

機種不明

nezumi001さん

こうなってるんですね…

書込番号:24585800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nezumi001さん
クチコミ投稿数:100件

2022/02/07 15:34(1年以上前)

機種不明

>540iaさん
家内のホーム画面を添付します。

書込番号:24585824

ナイスクチコミ!0


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2022/02/07 15:35(1年以上前)

設定からアプリと通知を開いて
○○個のアプリをすべて表示。
アプリ情報の右側にある虫眼鏡でホームと入力。
AQUOSかんたんホームをタップ。
ストレージとキャッシュでストレージを消去。

とりあえず以上で天気は元に戻ると思いますが。
他の設定も消えてしまいます。

書込番号:24585826 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2022/02/07 15:37(1年以上前)

あっ!

ですから、ウィジェットの天気を貼り付けてみてください。

書込番号:24585829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2022/02/07 15:41(1年以上前)

機種不明

私のには有るんですが…

書込番号:24585836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2022/02/07 15:41(1年以上前)

何度もすみません。

ふと読み返してみたら、

ロック画面なんかどうでもよくて、ホーム画面に天気表示すればいいのですか。
すみません、ウェルカムシートと聞いて思考がロック画面に跳んだ私の見当違いに深読みしすぎでした。

用意されてる天気ウィジェットのアプリでは納得できなくて、インフォエリアと表記されてるアプリで天気表示出来ていたからそれを探してるということですかね。

ただ、私の物にも通常の天気アプリ以外にインフォエリアの天気らしいアプリは無いですし、見た覚えもないので、普通に用意されてる天気アプリ以外無いよなと、、、やはりどうなんだろこれ。という感じです。

書込番号:24585837

ナイスクチコミ!2


スレ主 nezumi001さん
クチコミ投稿数:100件

2022/02/07 15:42(1年以上前)

>540iaさん
ありがとうございます。 >とりあえず以上で天気は元に戻ると思いますが。他の設定も消えてしまいます。⇒他の設定というのはどのようなものが消えてしまうのでしょうか?

書込番号:24585841

ナイスクチコミ!0


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2022/02/07 15:45(1年以上前)

nezumi001さん

天気の下にあるアプリのアイコンとかが初期値に戻るだけと思いますので、改めて配置し直すだけで良いはずです。

書込番号:24585849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nezumi001さん
クチコミ投稿数:100件

2022/02/07 16:02(1年以上前)

>540iaさん
感謝です。うまくいきました。本当にありがとうございました。
多くの皆さんにアドバイスいただきありがとうございました。

書込番号:24585866

ナイスクチコミ!1


スレ主 nezumi001さん
クチコミ投稿数:100件

2022/02/07 16:06(1年以上前)

みなさんありがとうございました。とりわけ「540iaさん」には的確なアドバイスをいただき、数日間悩み続けていた問題がを解決できました感謝申し上げます。ありがとうございました。

書込番号:24585876

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

発売日:2020年11月27日

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <512

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング