『セレロンについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『セレロンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

セレロンについて

2022/02/19 01:44(1年以上前)


CPU

クチコミ投稿数:31件

はじめまして。
よろしくおねがいします。
IntelのCPUを安い順に並べたら第10世代までのセレロンしか見れません。
セレロンは廃止されたんでしょうか。

書込番号:24607651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kiyo55さん
クチコミ投稿数:821件Goodアンサー獲得:156件

2022/02/19 02:28(1年以上前)

2022年1月14日発売 Celeron G6900
https://s.kakaku.com/item/K0001414000/

書込番号:24607670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2022/02/19 02:28(1年以上前)

>おばかんすさん
まだまだ、みたいですよ。

https://ark.intel.com/content/www/us/en/ark/products/series/43521/intel-celeron-processor.html

書込番号:24607671

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2022/02/19 02:38(1年以上前)

intel第12世代も、Celeronはラインナップにあります。Pentiumもあります。
Celeron G6900 BOX
https://kakaku.com/item/K0001414000/
Pentium Gold G7400 BOX
https://kakaku.com/item/K0001413999/
Core i3 12100 BOX
https://kakaku.com/item/K0001413997/

Celeronを購入する価値は低いです。
今時、2C2TのCPUは・・・
マザボが、安いH610でさえ、13,000円ほどになります。
そこに7千円近いCPU(Celeron)。
メモリも含めると、あまり安くはなりません。
それなら、+1万円かかってもi3(4C8T)を選ぶほうが、断然良いと思います。(マザボは出来ればB660)

Celeronで組むなら、マザボとセットで1万円ほどで収めないと、お得感は無いです。

インテル® Celeron® プロセッサー
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/products/details/processors/celeron.html

書込番号:24607674

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2022/02/19 06:12(1年以上前)

第11世代で作っていないだけです。
ただでさえ半導体不足でAMDに後れをとっている時期に、Celeronにリソースを割く余裕がなかったのでしょう。

書込番号:24607735

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2022/02/19 08:25(1年以上前)

11世代Rocket Lake としてのアーキティクチャで作られてるのは、Core i3以上のCPUです。
PentiumとCeleronは、Comet Lake Reflash として、末尾が05番になっています。

うちもPentium Gold 6405を使っていますよ。

書込番号:24607852

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2022/02/19 08:46(1年以上前)

↑↑
ミスです。 Core i5 以上がRocket Lake です。
i3も 下位のCPUと同じく、Comet Lake Reflashでした。

書込番号:24607893

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41225件Goodアンサー獲得:7696件

2022/02/19 09:35(1年以上前)

第11世代はRocekLakeに変わったけど、i3以下はCometLake RefreshというComet Lakeと大差ないものだったので第11世代は製造されなったのだと思います。2コアをリフレッシュにしてもほぼ性能も上がらないからという判断な気はします。

第12世代のCeleronとPentiumの発売時の状況はこんな感じです。
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/price/monthly_repo/1383363.html

書込番号:24607967

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2022/02/19 22:05(1年以上前)

こんなに沢山お返事を貰えるとは思いませんでした。
見落としの指摘からよりよい提案まで感謝します。
発売されてもセレロンは見送ろうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24609367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「CPU」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング