『XperiaXZ1 Dual(G8342)でのau sim通話』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『XperiaXZ1 Dual(G8342)でのau sim通話』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

XperiaXZ1 Dual(G8342)でのau sim通話

2022/02/22 01:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 jun1_arcさん
クチコミ投稿数:122件

XperiaXZ1 Dual(G8342)に
スロット1:Docomo3G sim(通話用)
スロット2:IIJmio sim(データ通信用)
にて運用しておりましたが、
DocomoをMNPにてau iphone12に機種変更しました。
(スマホスタートプラン(フラット)5G Nano IC Card 04 LE)

simロック解除後に再度XZ1に刺し、
APN設定(uno.au-net.ne.jp)をしましたが、
KDDIsimと認識するもののネットワークに接続できず、
通話・通信ができない状態です。

せめて通話だけでも出来ないかと過去のブログ等を参照すると、
VoLTEsimへの変更が解決策かと思われるのですが、
ご教授頂けないでしょうか?

書込番号:24613425

ナイスクチコミ!0


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1049件

2022/02/22 01:34(1年以上前)

>jun1_arcさん
>XperiaXZ1 Dual(G8342)に
グローバル版です。
iPhone12なのでVoLTE SIMカードです。
auVoLTEに対応していないので通話は出来ません。

解決策は、
国内で販売されている端末で使ってください。

書込番号:24613443 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8380件Goodアンサー獲得:1086件

2022/02/22 05:35(1年以上前)

そもそもau volteに対応していない端末なので通話なんかできないし、技適のない端末を国内で使おうとしている時点でどうかしている。

書込番号:24613533

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27044件Goodアンサー獲得:3003件

2022/02/22 08:35(1年以上前)

VoLTE ONになって無いだけ、の様な、、

まあ並行モデル買う時点で自己責任

書込番号:24613657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mjouさん
クチコミ投稿数:2408件Goodアンサー獲得:468件

2022/02/22 08:55(1年以上前)

5G用のAPN設定試されましたか?
あとはほかの方がコメントしているように
技適のついているスマホ使用してください

書込番号:24613678

ナイスクチコミ!7


スレ主 jun1_arcさん
クチコミ投稿数:122件

2022/02/22 23:30(1年以上前)

>α7RWさん、エメマルさん、舞来餡銘さん、mjouさん
ご回答、ありがとうございました。

5G用のAPN設定(uad5gn、uno au)も試し、
auショップでも聞いてみましたが、
抜本的な解決には至れませんでした。

ご指摘の通り、自己責任ですね。
ご助言、ありがとうございました。

書込番号:24615024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング