『Povoで電話がかけられない。』のクチコミ掲示板

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥46,732〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年 7月 2日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh Mi 11 Lite 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Povoで電話がかけられない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mi 11 Lite 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Mi 11 Lite 5G SIMフリーを新規書き込みMi 11 Lite 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Povoで電話がかけられない。

2022/02/25 18:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー

スレ主 hasubowさん
クチコミ投稿数:369件 おとぼけパパのどうらくカメラ 

今現在Povoをスロット1、mineoをスロット2に入れて運用しています。
Povoを通話専用にしてmineoを通信用(今はデュアルタイプ)として使っています。
普段電話を使わないので気が付かなかったのですがPovoから電話をかけると「この電話機からは使用出来ません。」とアナウンスされます。
SiMの有効化完了まで終わっています。
111に電話して接続試験は完了しています。

Povoの電話番号でかける事が出来ないけど、着信は出来ます。
mineoの電話番号ではかける事も着信も出来ます。

Povoのアプリからチャットで相談した所対応機種では無いからだと思います。と言う事でしたが、一応調査をしてくれています。

そこで、この機種でPovoを使っている方はいらっしゃいますか?
また、何か対処方があればご教示お願いいたします。

書込番号:24620122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
PC8001mk2さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/25 18:37(1年以上前)

SIMカードはpovoのみですが、電話も問題なく利用できてます。
スロット入れ替えて、設定変えてみても同様でしょうか?

書込番号:24620131 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/02/25 19:51(1年以上前)

>hasubowさん

以下の前提は問題ありませんか?

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html
>■初心者の方が、Xiaomi機を利用する時に、ミスを起こしやすいトップ3
>1位:移行ツールや復元ツールを使ってしまった。対応方法はFAQ14を参照。
>2位:ホームアプリをインストールしてしまった。対応方法はFAQ14を参照。
>3位:「MIUIの最適化をオンにする」をオフにしてしまった。対応方法はFAQ27を参照。

どうしても初期化を避けたい場合は、
設定→接続と共有→Wi-Fi、モバイルネットワーク、Bluetoothをリセット→設定をリセット
だけでも、通信系の不具合は修正可能かもしれません。

書込番号:24620297

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 hasubowさん
クチコミ投稿数:369件 おとぼけパパのどうらくカメラ 

2022/02/25 20:17(1年以上前)

>PC8001mk2さん、Povoのみにして1スロ、2スロで試して見ましたがダメでした。

>†うっきー†さん、1位、2位、3位共にやっていません。
>どうしても初期化を避けたい場合は、
設定→接続と共有→Wi-Fi、モバイルネットワーク、Bluetoothをリセット→設定をリセット

この時SIMカードもリセットするのですか?

書込番号:24620358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/02/25 20:39(1年以上前)

>hasubowさん
>この時SIMカードもリセットするのですか?

SIMカードもリセットというのが意味がわかりませんでした。
SIMカードは物理的なものなので、SIMカードには何もおきません。
APNの設定が消えるので、APNの再設定を行う程度になります。

書込番号:24620388

ナイスクチコミ!9


スレ主 hasubowさん
クチコミ投稿数:369件 おとぼけパパのどうらくカメラ 

2022/02/25 21:12(1年以上前)

>†うっきー†さん、SIMの設定リセットしたらかけられる様になりました。
ありがとうございました(≧∇≦)/

書込番号:24620460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mi 11 Lite 5G SIMフリー
Xiaomi

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

発売日:2021年 7月 2日

Mi 11 Lite 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <580

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング