『Z9D中古品を購入。添付画像の中古はオススメできますか?』のクチコミ掲示板

2016年10月29日 発売

BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]

  • すべてのLEDを完全独立駆動させる独自のバックライト技術「Backlight Master Drive」や、高画質プロセッサー「X1 Extreme」を搭載した4K液晶テレビ。
  • つややかな光の輝きを再現する高コントラスト技術「X-tended Dynamic Range PRO」を搭載。広色域技術「トリルミナスディスプレイ」を採用する。
  • 番組の視聴中やアプリを利用しているときも、次に見たいコンテンツを選べる「番組チェック」を搭載。ニュースやスポーツ、ドラマなどのカテゴリーを登録できる。

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]とBRAVIA KJ-75Z9F [75インチ]を比較する

BRAVIA KJ-75Z9F [75インチ]

BRAVIA KJ-75Z9F [75インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月13日

画面サイズ:75V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]のオークション

BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月29日

  • BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]

『Z9D中古品を購入。添付画像の中古はオススメできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]

クチコミ投稿数:1005件 BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]のオーナーBRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]の満足度5

PS4PRO、Nvidia shiked2019、Amazonprimestick 4kを差しました。

ps4 proが一番発色が良いです。特にU-NEXT動画1080pアニメ画質が

一番お気に入りはデザイン、画質両面でLG signatureがお気に入りです。

送料、内階段費用込み15000円で購入のKUROもお気に入りです。

2016年に新品購入したシャープLC-70XG35が修理中の為、セカンドハウス、メインテレビ用に本機種75インチを購入致しました。
中古ショップに価格交渉し、ヤマト運輸らくらく家財便配送、内階段搬入費用含め156000円で買えました。
懐中電灯を持っていきフレームや背面上部にシール跡やテープ跡がないかも確認したので、恐らく展示処分品ではないと思われます。確証はないですが、、、
なぜかオマケでむき出しのHDMIケーブルが付属してきましたが、ちゃんとNvidiaでドルビービジョン4K 60P表示できるハイスピードケーブルでした。

シャープ8K 8T-C70AX1に接続しても荒く感じたps4 proが物凄く相性が良く、ネット動画の画質向上に驚いています。
昨日、やっと画質調整が行え、本日映像を楽しめています。

書込番号:24635546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1005件 BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]のオーナーBRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]の満足度5

2022/03/06 16:12(1年以上前)

本題ですが、添付画像のような価格帯の中古テレビはオススメできますか?
売却済みの新品購入LG55SJ8500からの置き換えです。

本命のシャープXLED75-85インチが安くなるまで待っているので一円単位でケチっています。一番は中古では中々出ない
三菱65インチ LS1、LS3、PR1を配送費込みで55000円程度で買いたいのですが、既に安いところは売り切れです。
SJ8500はリモコン受光部分で二回、メイン基盤も一回修理しており、新品でも中古品でも壊れる時は何度も壊れると感じています。

皆様は展示処分品、中古テレビで失敗した、または安く買えて得だったなどご意見ございますでしょうか?

書込番号:24635562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/03/06 19:40(1年以上前)

個人的には保証のないとこで買うのはちょっと・・・と思いますね。
ここでは保証なくて壊れて後悔したという人が大勢きています。

保証や当たり外れを気にしないなら自分を信じていいと思います。

書込番号:24635943 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1005件 BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]のオーナーBRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]の満足度5

2022/03/06 20:20(1年以上前)

>S_DDSさん
ご丁寧に回答ありがとうございます。たしかに、2014-2016年式ですと、長持ちするかは運次第ですね、、、
特に両サイドスピーカーのソニーモデルはAndroid TV OSが永久再起動になったり、赤ライプ点灯起動不可、液晶の表示故障を聞くので心配です。


中古テレビは保証は到着後3日、とかが多いです。
2008年式こTH−65PZ800は中古購入後 6年使えてますが
以前、ジャンク一体型23インチPCは購入後2週間で起動不可、電源を自己修理しました。分解が大変で割に合いません。ましては、テレビは、、、
実はパイアニアピュアビジョンPDP-A427HXも昨年末、ハードオフ30%引きセールで1550円、リモコン、B-CASカード付きで持ち帰り購入しました。動作確認はChromecastを持参し、スマホテザリングで1時間させてもらいました。数年後はPDP-508HXへの予備部品になる可能性があります。基盤が共通なので、、、

書込番号:24636050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2022/03/06 20:35(1年以上前)

>KUMA&CAFEさん
こんばんは
量販店の展示品なら延長保証付けられたりしますが、中古ショップはそう言う対応はないので個人的には購入はあり得ないですね。

ただ、故障しても自分で対処されている様なので、これは損得ではなく趣味の領域と思います。であれば一般的な話ではないので、他人に聞かずにご自身で決めれば良いと思いますよ。

ちなみに店頭展示品なら1年展示後で価格コム最安値の7がけが目安です。2年展示なら半額ですね。

三菱はテレビ事業撤退済みで、いつまで実質的サービスが行われるか不明ですし、特にレーザーテレビはレーザー光源を使っていて構成が特殊ですから地雷中の地雷と言えます。でも画質優先ではなく趣味で手を出すならアリかもしれません。

書込番号:24636079 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1005件 BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]のオーナーBRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]の満足度5

2022/03/06 20:51(1年以上前)

>S_DDSさん
>プローヴァさん
お二人共、私自身の判断を信じて良いと言って頂いたので気が楽になりました。ありがとうございます!!


以前はXLED購入検討の件でお世話になりました。とりあえず、繋ぎでソニー最上位中古75インチを購入しました。BMDとても良いですね。ドルビービジョンの表現力も液晶では限界レベルだと思います。
PS4Proでのネット動画画質向上は驚かされました。
やはり、
ちなみに85インチはベランダからのクレーン搬入でないと搬入不可と業者に判断されました。量販店の業者では70,インチの階段上げで見積時、限界と言われ、、、
ヤマトホームと日通引越は77インチまでOKしてくれました。たしかに、この2つの業者に中古テレビと引っ越しを依頼したことがありますが、信じられないほど早い速度で安全に階段上げして頂いたので安心です。90キロの上記プラズマも30秒で階段上げしてくれました。
あと、三菱レーザーは発色が好きですが、地雷ですね。レーザーは絶対に自己修理できません。

書込番号:24636110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件 ☆アイドルビデオ研究所☆ 

2022/03/06 21:17(1年以上前)

75Z9D(3DとLANダアビング対応)の最新アンドロイドバージョン(昨年版)です。添え付け画像。

書込番号:24636169

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1005件 BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]のオーナーBRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]の満足度5

2022/03/06 21:23(1年以上前)

>hyper4knextさん
ユーザーの方にご返信頂き嬉しいです。画質の調整幅も多く、ソニー上位機種は難しいですね。
その分、画質が追い込めるので楽しいです。LG OLEDが結構、簡単に画質調整行えていましたので、、、

ちなみにソニーテレビではドルビービジョンが入力されてるかなど、画面表示できないのでしょうか?
HDRの設定項目でHLGができたことでブルーレイレコーダーのHDRが入力できていることはなんとか確認できました。

書込番号:24636183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1005件 BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]のオーナーBRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]の満足度5

2022/03/06 21:28(1年以上前)

nvidia STB2019の本体設定からドルビービョンオン、rec2020、4K60pとなっていて色合いもフイルム基調になったのでHDMI2でしっかり表示できていることは間違えないようですが、、、

書込番号:24636193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1005件 BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]のオーナーBRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]の満足度5

2022/03/06 21:39(1年以上前)

この写真のみテレビ本体のAndroid OS設定画面です。

HDRのことはメーカーコールセンターに後日聞いてみます。STBのAndroid TV OSなのか、本体のAndroid TV OSなのか混乱しながら設定見ましたが
nvidia gamesアプリが出るHDMI2に設定画面から移行するとすぐにフイルム基調になるので
ドルビービジョン入力できいるで間違いないかと思われます。簡単に入力状態を画面表示できれば、、、

書込番号:24636223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]
SONY

BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月29日

BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング