REGZA 50Z740X [50インチ]
- クラウド連携で高画質を実現する「レグザエンジンCloud PRO」を搭載した4K液晶テレビ(50V型)。放送済み番組を見られる「タイムシフトマシン」対応。
- AI学習により地デジ放送のノイズを低減する「地デジAIビューティPRO」や、ネット動画を高画質に楽しめる「ネット動画ビューティPRO」を搭載。
- 総合出力80Wマルチアンプ駆動の「レグザ重低音バズーカオーディオシステムPRO」が、迫力のある重低音を再現する。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z740X [50インチ]
【使いたい環境や用途】
10年くらい前の名機(私の中では)37ZS1からこれに買い替えを決めました。田舎のヤマダにまさかの在庫有りで137000円でした、価格交渉しましたが実店舗では値下げは無理との事・・・。
話しの中で、現状の外付HDDに保存してある番組を、 5時間程度だけでも移行というか新しいテレビで見れるようにしたいと聞くと基本無理ですとの事、口コミを拝見していると何か方法があるような、よく分かりません。あまり費用をかけずに出来ますでしょうか?現状、テレビと当時1万くらいの外付HDDだけしか所有しておりません。
ご存じの方、いらっしゃいましたら教えてください。
書込番号:24641001 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>junjun106さん
USB接続ハードディスクに録画したテレビ番組は、録画したテレビ本体でしか再生することができないのが基本ですが、著作権保護の規格「DTCP-IP」に対応したハードディスクに、録画番組をダビングしておけば、他のテレビでも再生することができます。
DTCP-IP対応したハードディスクが、アイ・オー・データ機器の「RECBOX」です。
https://www.murauchi.com/store/peri/iodata/dtcp/index.html
書込番号:24641069 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
こんばんは。
基本的にはテレビに登録したHDDは、登録した機器でしか再生出来ません。
若干例外もあります。テレビからテレビのダビングは出来ません。
簡単なのは東芝のレコーダーを購入して、ダビングした方が良いと思います。
そうすればディスクに保存も出来ます。HDDは一時的な保管場所であります。
話しが脱線しまして申し訳けありません。
書込番号:24641070
![]()
15点
どうしても残しておきたいって番組があるならREGZAのレコーダーを買うのが手っ取り早いけど、安いといっても3〜4万はするし5時間位だったら諦めるのがいいと思うけどね
間違ってダビング非対応のやつを買ってしまわないことだけ注意して中古のREGZAレコーダーを買えば1〜2万くらいでいけるかもしれない…
書込番号:24641451
![]()
12点
>junjun106さん
こんにちは
店員さんが正しいです。基本無理です。
古いTVのHDD録画物には著作権保護がかかっており、録画したテレビでしか再生できないようになっています。なのでそのHDDを新しいテレビにつないでもフォーマットを促されるだけで録画物は見れません。5時間だけとか量の問題ではなく1番組だけでもだめです。
HDDの内容をコピーして別のテレビで見れるようにしてしまうと適法とは言えない行為になります。
でも今のTVがまだ壊れていないなら、同じ東芝製のレコーダーを買ってつなげば、録画物をLANダビングして残すことは可能です。ダビングは殆ど実時間かかるようなので時間がかかりますが。
お金を掛けたくないということですと、PCをお持ちならPC TV PLUSというソフトを買われれば、このソフト上でPCに録画物をダビングできます。見たいときはPC上で見るか、PCの電源を入れてLAN経由で新しいテレビから見るか、という運用になります。
テレビ録画はこのようにテレビが壊れたり入れ替える際に、既存録画物も道ずれに見れなくなりますが、レコーダーに録画しておけば、レコーダーが壊れない限りテレビが変わっても録画物は見続けられます。消費電力の少ないレコーダーの方がテレビより壊れにくいですし。
書込番号:24641690
![]()
1点
皆さまありがとうございました。
レコーダーも購入で検討します。
書込番号:24642016 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 50Z740X [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/07/27 14:27:33 | |
| 7 | 2024/08/27 20:22:45 | |
| 6 | 2024/04/13 19:51:12 | |
| 12 | 2024/01/20 20:53:00 | |
| 5 | 2024/01/11 22:53:00 | |
| 19 | 2023/04/06 22:39:49 | |
| 7 | 2023/03/10 7:17:58 | |
| 4 | 2023/01/15 17:48:49 | |
| 2 | 2023/01/10 16:46:56 | |
| 3 | 2022/12/11 10:53:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







