『録画データの移動について。』のクチコミ掲示板

2011年 2月25日 発売

DIGA DMR-BRT300

フルハイビジョン15倍録画に対応するブルーレイレコーダー(500GB/3波デジタルチューナー×1)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB DIGA DMR-BRT300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BRT300の価格比較
  • DIGA DMR-BRT300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BRT300のレビュー
  • DIGA DMR-BRT300のクチコミ
  • DIGA DMR-BRT300の画像・動画
  • DIGA DMR-BRT300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BRT300のオークション

DIGA DMR-BRT300パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月25日

  • DIGA DMR-BRT300の価格比較
  • DIGA DMR-BRT300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BRT300のレビュー
  • DIGA DMR-BRT300のクチコミ
  • DIGA DMR-BRT300の画像・動画
  • DIGA DMR-BRT300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BRT300のオークション

『録画データの移動について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BRT300」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BRT300を新規書き込みDIGA DMR-BRT300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

録画データの移動について。

2022/03/19 08:05(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BRT300

クチコミ投稿数:44件

長らく使っているDMR-BRT300の調子が悪く、DVDやBlu-rayを読み込まない状態です。ハードに録画したデータは見られます。
そろそろ換え時と思っており、ハードにある録画データを移動したいのですが、移動出来るのは、同じメーカーという情報に接しました。
量販店で聞いたところ、「今出回っているデッキではデータ移動は出来ない」という回答しか得られませんでした。
あまり、こうしたことに詳しくなく、どなたかのお知恵をお借り出来ればと思い、下記について御教示下さい。
@量販店の言う通り、今使用しているデッキが古いから、データ移動は出来ないのか?
A仮に、データ移動出来るとすれば、どういう方法があるのか?
B同じメーカーのデッキでデータ移動出来るとすれば、(量販店の言う通り現在使用しているデッキと、今出回っているデッキのスペックが合わないとすれば)どのデッキならそれが可能か?

長々と申し訳ありません。
どうか、御教示下さい。

書込番号:24656563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:32件 DIGA DMR-BRT300のオーナーDIGA DMR-BRT300の満足度4

2022/03/20 11:47(1年以上前)

この機種はLANでコンテンツの移動ができませので
ディスクに焼くのがいいのですが故障していたら無理ですよね。

可能性があるのはi.LINK端子が付いているのそこを利用する?
i.LINK端子でコンテンツの受けは出来るはずですが、
送り出しはどうだったかな?

またi.LINK端子は同年代の機種でないと付いていないので
中古を探すことになる。

どうせ中古探すのならディスクドライブをヤフオクなどで
購入するのが一番現実的だと思います。
たぶんこの方法しかないと思いまs。

書込番号:24658575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6449件Goodアンサー獲得:894件

2022/03/20 12:08(1年以上前)


こっちのスレに既に同様回答が出ています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001350165/SortID=24656570/

あと、iLinkは、入力のみです。

書込番号:24658616 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1159件Goodアンサー獲得:204件

2022/03/21 03:11(1年以上前)

>不具合勃発中さん

>あと、iLinkは、入力のみです。

出力も出来ますよ、DR限定ですが

書込番号:24659879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6449件Goodアンサー獲得:894件

2022/03/21 06:39(1年以上前)

>juliemaniaxさん

そうなんですね。
specでは、『i.LINK(TS)入力』とあるので・・・

書込番号:24659934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2022/03/21 08:00(1年以上前)

貴重な情報をありがとうございます。
頂いた情報から調べるに、i.Linkに対応している機種は限定的ですね。メーカーによると数種類しかないようですが↓
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/41763/~/%E4%BB%96%E3%81%AE%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%81%8B%E3%82%89%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%81%AB%E3%83%80%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%81%AF%EF%BC%9F%E3%80%80%EF%BC%8Di.link%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%86%EF%BC%8D#gs=eyJndWlkZUlEIjo3MzM4LCJxdWVzdGlvbklEIjoxLCJyZXNwb25zZUlEIjo0LCJndWlkZVNlc3Npb24iOiJrZGk0SnZBcCIsInNlc3Npb25JRCI6ImtkaTRKdkFwIn0.

中古で検討するにも、もう少し安い機種が無いものかと。御教示下されば大変ありがたいです。

書込番号:24660007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:562件

2022/03/21 11:47(1年以上前)

多分理解できてないんでしょうけど
古いレコーダと新しいレコーダをILINKでつないでも
ダビング出来ません
ILINKは、ホストコントローラーとなる機器
ILINK制御出来る例えばテレビがないと、古いレコーダから新しいレコーダへの送り出しが出来ません

もう1個の書き込みに答えが出尽くしてます
これ以上待っても新たな選択肢は出ません
待っても無駄です

書込番号:24660406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:143件

2022/03/21 21:06(1年以上前)

BW-695受けで検証、結果できました。
DRで残っていますか。
iLinkケーブルで繋げるだけ操作はBRT300からだけ。

書込番号:24661426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1159件Goodアンサー獲得:204件

2022/03/21 22:59(1年以上前)

>bl5bgtspbさん

>古いレコーダと新しいレコーダをILINKでつないでも
>ダビング出来ません

そんなことは有りません
panasonicのホームページでも出来ると記載があります

https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/41763/

動作確認機種一覧
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/i_link_bzt9600.html

これで見ると動作確認機種としてDMR-BRT300が明記されていますので
こちらの対象機種ならばダビング可能です
DMR-BRT300の取説にも出来ると明記されています

>ゆうかんたさん

上記動作確認機種一覧にある「対象機種」ならば可能です
DMR-BWT660他23機種あります

書込番号:24661667

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2022/03/21 23:28(1年以上前)

ありがとうございます。URLまで貼り付けして頂いて、非常に参考になります。自分なりに分からないながらも調べていますが、対応機種とi.Linkケーブルを繋いで、メーカーサイトの操作でデータ移動するという考え方ですね。

書込番号:24661716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:562件

2022/03/21 23:33(1年以上前)

あらそうでしたか
私もilink 装備機2台保有してるが、実時間かかり
DRのみだからやらなくなって長いから忘れてました。

じゃあ、もう一方のスレッドにお礼もない
やっと反応したスレ主が
録画した番組はDRなんですかね?

書込番号:24661726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1159件Goodアンサー獲得:204件

2022/03/21 23:57(1年以上前)

>ゆうかんたさん

i.LINK搭載機ならほぼ出来そうですが、先のスレ以外にも下記リンクで「i.LINK(TS)対応機器動作確認一覧」の
記載のある機種なら出来そうですが、結構たくさんあるのでご自分でご確認下さい

https://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/index.html

基本的に受け側の機器で操作します

書込番号:24661753

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2022/03/22 00:01(1年以上前)

>juliemaniaxさん

ありがとうございます。
機種は自分で確認します。受け側での操作、了解しました。ご丁寧にありがとうございます。

書込番号:24661761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1159件Goodアンサー獲得:204件

2022/03/22 00:16(1年以上前)

>bl5bgtspbさん

>録画した番組はDRなんですかね?

さあ、それはスレ主さんが答えないので私には分かりませんが案外AVCだったりして・・・

>ゆうかんたさん

くれぐれも言いますがDR限定ですよ

書込番号:24661769

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:562件

2022/03/22 00:22(1年以上前)

もう一方のスレッドを閉じたみたい。
詳しく説明してあげても
反応もなく間を空けた挙げ句
わかったんだかわかってないんだか不明
毎度のパターンかもしれない

書込番号:24661772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2022/03/22 00:33(1年以上前)

>juliemaniaxさん

DR限定のこと、了解しました。
ありがとうございます。

書込番号:24661780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BRT300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BRT300
パナソニック

DIGA DMR-BRT300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

DIGA DMR-BRT300をお気に入り製品に追加する <523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング