ノアの新車
新車価格: 283〜414 万円 2022年1月13日発売
中古車価格: 192〜720 万円 (1,667物件) ノア 2022年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ノア 2022年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル
【困っているポイント】
本日UpされていたYouTubeの動画で、新型ヴォクシーのディスプレイオーディオplusのHDMI端子にAmazon Fire TV Stick(以下、AFTVS)を付けて動画を見ようとしたところ、オープニングは表示されるがその後何も表示されず入力切替画面に戻ってしまうというのを観ました。その方はトヨタのサポートに電話し確認されたようですが、明確な回答はえられず解決されず終わっていました。
私も新型ノアが納車されましたら、AFTVSを使って、NetflixやAmazonPrimeなどの動画を楽しもうと思っておりましたので、このまま解決せず使えないとなりましたら結構ショックです。。。
【使用期間】
6月納車予定です。
【利用環境や状況】
新型ノア ハイブリッド Zです。
【質問内容、その他コメント】
既に納車済みの方で、HDMI端子にAFTVSを接続され普通に使えてますよ!という方がおられましたらぜひコメント頂けると助かります!
ちなみに私の持っているAFTVSは第2と3世代のものになります。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24657791 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ヴォクシーのスレに同じような話題出てますよ
リアモニターを付けると著作権保護機能に引っ掛って前後ともに表示出来ないみたいですね
リアモニター無しなら表示出来るっぽい話もあります
https://s.kakaku.com/bbs/K0001415816/SortID=24653112/
書込番号:24657837 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>kobo6さん
コメントありがとうございます!
ヴォクシー板は見ておりませんでしたが、
コメントがいっぱいついていて白熱していました。
ただ、解決には至っていないようで
ほぼ無理!なのではと思ってきました。。。(涙)
確かにリアモニターがなければ映りそうな感じでした。
そうなりますと、誰かが書き込みしておりましたが私にとってもリアモニターは不要のものと化します。
リアモニターはディーラーオプションなので、
最悪は営業さんに相談して納車時は外せるなら外す選択をするかもしれません。
後々解決策が出てからでも取付は可能かと思いますので。
ものすごく期待をしていたのでこのままだと残念です。。。
書込番号:24657860 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Amazon Fire TV StickにはHDCP分配数制限があるらしい
書込番号:24658176
4点
fireTVと車体HDMIの間にHDCP解除スプリッターを繋ぐのはどうでしょうか?fireTVをキャプチャする時にfireTV→キャプチャ→確認用モニタでやるみたいなのですが、これだと映らないのでHDCP解除スプリッターを間に繋げると出来るようになるみたいなので、HDCP解除すればノアヴォクでもいけるのかな?と思った次第です。車体がまだないので確認できませんが…
書込番号:24659106 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私もノアにリアモニター付けてfireTVで動画を見る考えをしてました。これが本当ならすごく残念です。
ただ、今はシエンタに乗っていてナビはパナソニックでリアモニターも付けているのですが、パナソニックナビはHDMI入力したものをHDMI出力で見る事が出来ません(メインモニターでは見れます)。あくまでBlu-rayやDVD出力用の端子のようです。
それでは納得が出来ず、アナログ接続してリアモニターでもfireTVが流れるようにはしていたのですがやはり画質が悪いためなんとかならないか色々調べました。
そうして下記のHPにたどり着き、同じような接続方法をしたら無事HDMI出力でもリアモニターに映し出す事が出来ました。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/3333144/car/3066262/6376515/note.aspx
今回の件とはズレてますが、もしかしたら同じような事をすれば映せるんじゃないでしょうか?
書込番号:24663340 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>あげまーきさん
コメントありがとうございます。
自分でこの辺の作業ができる方であれば、
有益な情報かもしれませんね!
※私はURL先の文章を読みましても、頭の中でイメージと作業工程が全く浮かばないので、
この作業に対してお金を払ってやって頂ける業者を探す必要がありますね!
ぜひ納車されましたら試して頂き、またコメント頂けると大変助かります!他の人も助かると思います。
PS. メーカーナビとディスプレイオーディオナビが同じ仕組みなことを祈りますね!
書込番号:24663400 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>pinkdaimajinさん
リンク先のはナビからリアモニターが通常のHDMI接続なので出来る方法ですね
ノアでは厳しいかも知れません、トヨタのディスプレイオーディオはリアモニターとの接続が独自信号となっているらしいです
この独自信号が解析出来ないため社外品のリアモニターが存在しない(作れない)理由となってます
書込番号:24663500 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Twitterではこれを経由すると前席も後席も映ったという報告がいくつかありますね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07P5W7BQ3/ref=cm_sw_r_tw_dp_JB2FT847VB0EMGVJW4MS
書込番号:24674545
3点
>Sunny17さん
情報ありがとうございます!
これだけで見れるようになるなら一番簡単でお手頃ですね!
口コミとか誰かの実利用情報を確認してみたいと思います!
書込番号:24674697 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
先ほどTwitterをみておりましたところ、
新車購入アドバイスチャンネル様がfire TV stickでの目から鱗な閲覧解決方法をご説明されておりました。
検証は、14型後席モニターの無い状態での結果のようでしたが、新車購入アドバイスチャンネル様曰わく問題無く14型後席モニターに映せるのではということでした。
後はどなたか14型後席モニターのある方に試して頂けるのを待つばかりです。
解決方法をここに書いてしまうと新車購入アドバイスチャンネル様のアクセス数に影響があるかと思いましたので、是非アクセスして見ていただけたらと思います。
書込番号:24675253 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すみません、上の方法では解決できるか不確かになっております。
取り急ぎお詫びとなります。
書込番号:24675414 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは、私もノアHEV Zグレードを3月末に発注しました。同じくFire TVを使う方法を調べましたが、HDMI入力でHDMIスプリッターを間に繋ぐのと、Fireの電源供給をコンセントorアクセサリーソケットでおこなう。この2点で対応できるという情報がちらほらありますね
書込番号:24678546 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
pinkdaimajinさん
シフトノブの左のスマホ置きのカバーの中にFireTV、を入れて使用しています。
間にHDCP対応のスプリッターをかまして、FireTVスティックと一緒にスマホ置きのカバーの下に入れてます。
電源は、スマホ置きの中のtype-cから分配してスプリッターとFireTVに接続しています。
HDMIケーブルのみ、スマホ置きカバーのすきまから出して端子に接続しています。
後席のディスプレイも普通に映っています。
書込番号:24812878
1点
>けいじパパさん
ご返信ありがとうございます!
そんなスッキリ納まるなら有りですね!
この間のユーチューブを見てましたら、
DAに神アップデートで分配器無しに後方モニターに映せるようになるはずだったが不具合により配信が急遽中止になったというのをみました。
只、メーカーHPなど色々さがしてもそのような情報は見つからず、、、。
これが近々本当にアップデートされたらほんと嬉しいのですがーーー
書込番号:24813009 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ノア 2022年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/25 7:51:49 | |
| 5 | 2025/12/14 0:11:07 | |
| 6 | 2025/11/19 20:10:29 | |
| 10 | 2025/11/16 11:04:39 | |
| 2 | 2025/10/26 2:23:18 | |
| 5 | 2025/10/12 19:01:33 | |
| 18 | 2025/10/18 9:59:17 | |
| 7 | 2025/09/21 6:01:54 | |
| 7 | 2025/09/13 20:26:04 | |
| 6 | 2025/09/14 14:45:35 |
ノアの中古車 (全4モデル/4,698物件)
-
ノア ハイブリッドG 純正10インチナビ/フルセグTV Bluetooth接続対応 バックモニター LEDヘッドライト シートヒーター 両側パワースライドドア ETC シートヒーター
- 支払総額
- 198.8万円
- 車両価格
- 187.6万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.2万km
-
- 支払総額
- 468.0万円
- 車両価格
- 458.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 3km
-
- 支払総額
- 286.2万円
- 車両価格
- 273.1万円
- 諸費用
- 13.1万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 249.8万円
- 車両価格
- 243.0万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.7万km
-
- 支払総額
- 159.9万円
- 車両価格
- 144.9万円
- 諸費用
- 15.0万円
- ※車両価格は非課税
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜1919万円
-
34〜1513万円
-
21〜668万円
-
23〜440万円
-
13〜499万円
-
26〜748万円
-
69〜610万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















