『中古車価格下落だそうです。』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『中古車価格下落だそうです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

中古車価格下落だそうです。

2022/03/22 06:18(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:507件

ロシア向け輸出が止まった関係で中古車価格が下落しているそうです。
全体で5%、特にSUVの下落が大きくて、フォレスターは20%値下がりしたと報道されてます。
買うのも売るのも考え時かもしれませんね。

書込番号:24661901

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:166件

2022/03/22 07:06(1年以上前)

そりゃ当然そうなるでしょうね・・・

ロシアは日本と同程度の人口が有りながら
自国生産自動車はロクなのがないですし
ロシアでは4駆が必修みたいな感じですから
日本車の中古車需要はかなりの数です。

中古車を受け入れる国はかなり減ってきてますので
ロシアがダメになると他に入る国は少ない。
そもそも消耗品である車が高値が付くこと自体が可笑しいわけで
ランクル等はその筆頭でしょう。

良いことは盗難が減るかな?
車盗んでも国内では裁けないからね。

書込番号:24661923

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15171件Goodアンサー獲得:572件 ちーむひじかた 

2022/03/22 07:37(1年以上前)

そんな適当なことを…。

ロシアへの輸出は2021年約15万台、国内の中古車登録数は2021年約324万台。
国内需要の5%以下の市場が消えたところでそんなに値段が下がるかっての。
しかも金額ベースにすると約970億円だから60万円/1台で比較的古くて安い車が多い。

国内新車が生産されないから中古市場の取引平均価格が上昇してるってニュースが先日でたばかり。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220314/k10013529881000.html

書込番号:24661944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:507件

2022/03/22 07:46(1年以上前)

下落報道
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC100GF0Q2A310C2000000/

書込番号:24661951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19106件Goodアンサー獲得:1775件 ドローンとバイクと... 

2022/03/22 08:48(1年以上前)

週足

4時間足

下落は一時的なものではないでしょうか。
今後も新車供給不足は世界的に続きそうな気がします。
中古車輸出を考えれば、円安は国内相場の上昇に繋がるのではないかと思いますし、今後も円安は続きそうです。

しかしここ2年ほど全面的に円安傾向ですね。
株価上昇=円高の構図が完全に崩れていて、円が独歩安になっています。
不安だわ〜・・・(^^ゞ

書込番号:24662014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19106件Goodアンサー獲得:1775件 ドローンとバイクと... 

2022/03/22 08:51(1年以上前)

月足

4時間足

画像のタイトルがメッチャ間違ってました。

書込番号:24662020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2614件Goodアンサー獲得:52件

2022/03/22 13:42(1年以上前)

記事としては、日経が新しい日付ですね。
NHKは、2月の実績であり、日経は3月中旬の情報みたいです。
3月は中古車市場も活発のようですが、4月以降の価格変動を見るべきでは?

書込番号:24662372

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング