液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 29S7 [29インチ]
PCとHDMI接続でディスプレイとして使っていますが、
PCの電源オンから連動で REGZA 29S7 の電源オンできるといいのですが、
そのようなことはできないでしょうか?
・レグザリンクでできる
・レグザリンクはDLNAで実装されている
・Windows10 で動く DLNA ソフトがある
といったあたりまでネット検索しては見たのですが、理解の限界を感じてます。
DLNAが何かまで十分理解できてないのですが、やりたいことは電源の制御だけです。
レグザリングのすべての機能が使えるに越したことはありませんが、オンオフ、何ならオンだけ・オフだけでもいいです。
東芝製でないPCでなんとかならないでしょうか?
(NECパソコン使ってます)
PS
TOSHIBA製品は持ってなかったのですが、実家から回ってきました。
書込番号:24674298
0点
>いぬころころさん
こんにちは。
それは無理です。
コンシューマー機器であるテレビのインフラとPCのインフラは異なります。テレビは周辺機器とのHDMIリンクにより電源制御を行いますが、PCのグラボは殆どの場合これに対応していません。PCモニターはPCグラボからの映像信号を見てモニターの電源のオンオフを行います。テレビとは世界が違います。
書込番号:24674333
6点
リモコンの電源ボタン押すだけ
書込番号:24674441 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>PCの電源オンから連動で REGZA 29S7 の電源オンできるといいのですが、
>そのようなことはできないでしょうか?
「レグザリンク」という話では無く、「HDMI CECに対応しているか」という話になりますので、ビデオカードメーカーに「HDMI端子をHDMI CECに対応させろ」と要望すれば良いと思います。
>・レグザリンクはDLNAで実装されている
>・Windows10 で動く DLNA ソフトがある
ソフトの問題なので、東芝にアレコレ行っても意味は無いでしょう。
「DLNA」なんて、東芝だけの規格では無いのですし...
これは、東芝では「レグザリンク・シェア」、パナソニックでは「お部屋ジャンプリンク」、ソニーでは「ソニールームリンク」です。
>DLNAが何かまで十分理解できてないのですが、やりたいことは電源の制御だけです。
それなら、やはり「ビデオカード側の問題」です。
「テレビは、HDMIで接続した機器からの信号で電源のONが出来、テレビの電源を落とすと、接続した機器側に電源を切る為の信号が出る」
という事は決まっているのですから、PC側がそれに対応する必要が有ります。
PC側の話をテレビの口コミでしても無理だと思いますm(_ _)m
書込番号:24674906
2点
なんだか寂しい話ですが、できないどうしようもないことはわかりました。
回答下さった皆様ありがとうございました。
書込番号:24675185 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
最近購入したIntel NUCの設定にHDMI CECの項目があったので、もしやと思ってregza Z700XにHDMI接続してみました。
結果、テレビを見ている状態でPC電源ONにするとHDMI1に切り替わってwindowsの画面が表示されました。
両方共電源offからPC電源ONにすると少し時間をおいてTVの電源が入り、windowsの画面が表示されました。
試しに10年前のメーカー製PCでやってみたら、電源連動しませんでした。
興味があるようなら、IntelのサポートHPでNUCのHDMI CEC情報を調べてみてください。
以上。ご報告でした。
書込番号:24682921
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 29S7 [29インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/04/03 16:46:52 | |
| 4 | 2021/03/09 19:10:28 | |
| 2 | 2020/04/27 8:52:07 | |
| 9 | 2019/12/18 20:21:32 | |
| 5 | 2016/05/31 19:55:14 | |
| 3 | 2016/03/31 23:18:11 | |
| 3 | 2016/01/08 0:05:13 | |
| 1 | 2014/11/04 11:34:36 | |
| 0 | 2014/08/19 15:01:41 | |
| 6 | 2015/03/03 18:09:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








