『大手3社の楽天潰し』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『大手3社の楽天潰し』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

大手3社の楽天潰し

2022/03/30 05:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

新規参入の楽天がスマホセット引きで加入を増やすのはわかるけど、大手3社もサブブランドを含め一括1円とかやって、新規参入を妨害しているのには納得いかないですね。
大手3社のプラチナバンドを全部回収して、楽天に全部あげて、大手3社に罰金10兆円課して、20兆円を楽天に渡すぐらいしないとだめですね。
公取機能してないんだったら、あれも解散した方がいいですね。

書込番号:24675527

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27184件Goodアンサー獲得:3022件

2022/03/30 08:27(1年以上前)

そろそろ楽天モバイルにはBAND28ぐらいは許可しても良さそうですけどね、、

何故相変わらずBAND3のみなのか不思議ですが

書込番号:24675687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2022/03/30 09:36(1年以上前)

間違いなく品質が悪すぎて日本の携帯インフラは壊滅。次世代開発もとまり日本にとどめを刺すでしょう。

もしくは5G、6Gの周波数帯へシフト化が早まり結局、楽天置いてけぼりの構図かな?

書込番号:24675790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2022/03/30 12:08(1年以上前)

スマホを使ってる方で4G通信に不満がある方はほとんどいないと思うよ。高精細の動画やゲームをしてる方にとっては通信速度は重要なんでしょうね。
時代の流れで5Gに置き換わっていくのは仕方が無いが、大手3社は5Gに移行させて空いた4G回線を楽天に渡してくれたら良いと思うが。
5Gになれば設備に費用が掛かりすぎるとか中継器が少ないと繋がりにくいや通信データーの消費量が過大になってしまうとか、私のようなものには必要悪のような5Gなのでしょう。
存命中は4Gが残ってくれればそれでいい。

楽天自体は嫌いだがモバイル参入は応援したいと思うが、1か月使いだしても無料利用だから大きな顔は出来ない。

書込番号:24675962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8490件Goodアンサー獲得:1099件

2022/03/31 07:13(1年以上前)

楽天が潰れようが知ったこっちゃないが、得をすることに知恵がまわらない人たちが騒ぐことによって、総務省が3大キャリアの足を引っ張る方が問題だけどね。

書込番号:24677176

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング