『Valuestar GのHDD交換のことで』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Valuestar GのHDD交換のことで』 のクチコミ掲示板

RSS


「NEC」のクチコミ掲示板に
NECを新規書き込みNECをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

Valuestar GのHDD交換のことで

2004/02/14 15:49(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC

スレ主 老骨さん
クチコミ投稿数:26件

この間"[2450693]HDDの交換のことで" で質問した者です。その後、HDDを購入して、交換しはじめたのですが、取り外し方がわかりません。私のValuestar G Type L は横置きにしたとき、HDDドライブがCD-Rドライブの下に来るようになっています。一寸、CD-Rドライブと一体型みたい
になっていて、面倒です。まず、CD-Rドライブを取り外し、HDDドライブのネジをはずすのですが、パソコン本体の外側に面した部分は外からドラバーで取り外せますが、内側になる方は隙間がほとんどなくてどうしようもありません。どうしたらよいか、どなたか教えていただけませんか。PIANOさん、この書き込みが目にとまつたら、お願いいたします。

書込番号:2468116

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2004/02/14 16:18(1年以上前)

老骨さん こんにちは。 いよいよですね。ピアノさんが来られるまで見ててください。
ノートパソコン用内蔵ハードディスク 接続情報
http://www.logitec.co.jp/connect/note_hd.html
メモリの交換方法
http://ibmpc.jp/~shop/product/memoexc/
http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechinfo/SYJ0-01B01ED
パソコン自作と改造
http://sakurapapa.hp.infoseek.co.jp/index3.htm
http://www.ceres.dti.ne.jp/~office/hard/index.html
Let's note「CF-R1」で遊ぼう
http://homepage1.nifty.com/~goemon/pc/pana/lets_note2.htm

書込番号:2468213

ナイスクチコミ!0


reo-310さん
クチコミ投稿数:23230件

2004/02/14 17:49(1年以上前)

スリムタイプは改造が不便だね
やはりータワー型が増設、改造は便利ですね
デジカメに画像を保存しながらやると便利ですよ。

reo-310

書込番号:2468476

ナイスクチコミ!0


ピアノさん
クチコミ投稿数:4397件

2004/02/14 18:22(1年以上前)

私のバリュースターGはタワー型でそのVLシリーズじゃないのですが、
今VLを所持している方に尋ねたら、こういう答えが返ってきました。
参考にしてください。

「HDDにステイが付いていて、それをひっぱると、HDDを手前に引き出す事が出来ました。CD-Rドライブは何も触っていません」
とのことです。

書込番号:2468583

ナイスクチコミ!0


スレ主 老骨さん
クチコミ投稿数:26件

2004/02/15 16:39(1年以上前)

ピアノさんありがとうございました。 ただ今、無事交換できました。やはり本体に直付けではなく、取付金具(ステイ)に固定されていて、それ全体を少し上に持ち上げたら、外へ引き出すことができました。分からないと、どうしようもないのですが、できてしまえば、簡単そのもの。コロンブスの卵ですね。あとは、再セットアップ用CD-ROMで再セットアップ、無事動いたところで、元のHDDを丸ごとBACKUPしておいたCD12枚で上書きインストールして完成しました。本当にありがとうございました。色々助言していただいた、皆様に感謝申し上げます。

書込番号:2472963

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2004/02/15 18:08(1年以上前)

換装  おめでとうございます。 
意外とノートはアフター考えて作ってあります。名人芸と思います。
何かありましたら また どうぞ。

書込番号:2473321

ナイスクチコミ!0


ピアノさん
クチコミ投稿数:4397件

2004/02/15 18:20(1年以上前)

無事HDD換装終了して良かったですね(^^

※後記
私にそれ(ステイを引っ張る)を教えてくれた方は私と
同年代の女性の方です。
VLのHDD換装も自分で格闘してやったそうです。今ではVLにWinMeとWinXP
を入れてデュアルブートして使用しているそうです。
日々PC関係の本を読んであれこれ考えているそうですよ。

なんか「女性の方ですが・・」と言えば語弊もあるかもしれませんが、
素直に偉いなぁと感じました。こういう女性好きです(笑)

書込番号:2473363

ナイスクチコミ!1


スレ主 老骨さん
クチコミ投稿数:26件

2004/02/15 23:45(1年以上前)

その女性の方、頼もしいですね。私は今年70才になります。ITの波に乗り遅れないようにと頑張っているところです。色々と励み身になります。今後ともよろしく。

書込番号:2474906

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン > NEC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング