『auのsimカードを挿した状態で通話/モバイルデータ通信ができない』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『auのsimカードを挿した状態で通話/モバイルデータ通信ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

スレ主 Reitaaaaさん
クチコミ投稿数:2件

これまで別機種(iPhone7)で使用できていたsimカードを、本機種に挿入したところsimカードの認識、電話番号の認識は問題なくできるものの、通話およびモバイルデータ通信ができない状況です。
より正確に言うと、機種を再起動後すぐはモバイルデータ通信をすることはできるのですが、数分から数十分たつとアンテナにバツ印がつき通信ができなくなります。(通話の発着信は再起動後すぐでも不可能)
APN設定等は問題ありません。OSのアップデートもすまし最新版です。再起動やsimカードの抜き差しは数十回試しました。
またauの回線の契約状態も問題ありません。
一体何が問題なのでしょうか?この機種でもau回線のsimは使えるはずですよね?
色々と調べてみましたが、通話もできないという症状の方はおらず途方に暮れています。詳しい方で解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひご助言をお願いいたします。

書込番号:24692944

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:1086件

2022/04/10 04:19(1年以上前)

auのiPhone7だと使用しているSIMカードがau Nano IC Card(LTE)ではないですか?
このSIMはVoLTE非対応なので通話は当然出来ませんが、端末によって認識に差異が見られるので、こちらの端末だとモバイルデータ通信も不安定な可能性があります。iPhone8以降はVoLTE対応のau Nano IC Card 04 LEに変わっています。
https://www.au.com/support/faq/detail/66/a00000000266/

書込番号:24692952

Goodアンサーナイスクチコミ!5


mjouさん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:468件 AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーのオーナーAQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーの満足度4

2022/04/10 09:34(1年以上前)

エメマルさんがコメントしているように
SIMはマルチSIMしか利用できません
LTESIMでは利用できません
auのSIMを確認することが
優先事項です

書込番号:24693177

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:25件 AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーのオーナーAQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーの満足度5

2022/04/10 11:09(1年以上前)

>Reitaaaaさん
自分はUQ mobileで繋がらず以下の対応で解決しました。お試しください。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034569/SortID=24200882/

書込番号:24693320 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Reitaaaaさん
クチコミ投稿数:2件

2022/04/10 18:25(1年以上前)

simカードを変えたところ通信することができました!
ありがとうございました!

書込番号:24693912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
夜中や昼間勝手に電源が入る 0 2025/09/19 14:51:19
本体か回線か 5 2025/01/24 15:48:34
デュアルsimで+メッセージは使えますか 15 2024/10/28 11:25:25
買い替え 24 2024/09/03 6:50:49
今だにandroid10です 7 2024/08/12 21:11:52
電話の着信音 3 2024/07/01 23:11:11
楽天Linkの応答表示 1 2024/06/03 18:54:25
充電開始後動かなくなりました 12 2024/04/10 3:41:44
急速充電? 12 2024/02/17 2:10:14
充電中に電源が落ちたり再起動してたりします 4 2024/02/10 2:40:01

「シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」のクチコミを見る(全 2608件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

発売日:2020年11月27日

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング