『焼き付きについて教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2021年 4月30日 発売

REGZA 65X9400S [65インチ]

  • 人の肌をリアルタイムで検出し補正する「ナチュラル美肌トーン」を搭載した4K有機ELテレビ(65V型)。
  • ブルーライトを夜の視聴環境で従来比約20%カットする「おまかせAIピクチャーII」や、高精細な映像を再現する「地デジAIビューティPROII」などに対応。
  • 地上デジタル放送を最大6チャンネル録画でき、いつでも視聴できる「タイムシフトマシン」を搭載。好みの番組を自動録画する「おまかせ録画」が可能。
最安価格(税込):

¥277,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥277,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥277,000¥338,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション REGZA 65X9400S [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65X9400S [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65X9400S [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65X9400S [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65X9400S [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65X9400S [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65X9400S [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65X9400S [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65X9400S [65インチ]のオークション

REGZA 65X9400S [65インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥277,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 4月30日

  • REGZA 65X9400S [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65X9400S [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65X9400S [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65X9400S [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65X9400S [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65X9400S [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65X9400S [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65X9400S [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65X9400S [65インチ]

『焼き付きについて教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65X9400S [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65X9400S [65インチ]を新規書き込みREGZA 65X9400S [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ192

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

焼き付きについて教えて下さい。

2022/04/18 21:12(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65X9400S [65インチ]

スレ主 ozさん
クチコミ投稿数:490件

65Z740XS を購入しましたが、四隅の黒ずみがひどく、交換という話になりました。
その際、店員さんからの提案で、有機ELのX9400S であれば隅々まで綺麗という話になりました。
有機ELで気になっているのは、画面の焼き付きなのですが、実際、使っている人が
見えたら、どうなんでしょうか?
朝のテレビ、夕方のテレビは良くみていますので、番組ロゴが焼き付くことはあるのでしょうか?
この機種を使っている方、ぜひ、ご教授ねがいます。

書込番号:24706355

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:4496件Goodアンサー獲得:346件

2022/04/18 21:49(1年以上前)

この機種 2021年 4月30日 発売 となっています。
僅か一年で焼き付きがどうとか・・・

『焼き付いた』って返事が来たら凄いな。
(*^▽^*)

書込番号:24706435

ナイスクチコミ!13


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/04/18 22:13(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>65Z740XS を購入しましたが、四隅の黒ずみがひどく、交換という話になりました。

バックライトのムラじゃ無いんですか?

直下型とは言え、四隅はその周りにバックライトが無いから、どうしても他と比べて暗くなり易いとは思いますが...

○○○
○☆○
○○○
中心☆のバックライトは、その周りのバックライトからも明るさを得られます。

●●●
●☆○
●○○
角☆の部分だと、5箇所分の明るさが抜けている事になります。

周りから、「1/8」ずつ追加の明るさを得られるとすると、中心が「1(8/8)」を追加で得られるとすると、角は「3/8」しか有りません。

書込番号:24706498

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:42件

2022/04/18 22:38(1年以上前)

>ozさん
黒ずみと表現するくらいだから不良品の判断だったんですかね。
であれば正常品なら気にならないかもしれないですね。
一度展示品で確認させてもらってもよさそうですが。

有機ELの焼き付きは私も少し前に購入する時に店員さんからは今の有機ELは焼き付きは気にする事ないと言われました。

でもX9400Sにするとおそらく追い金が発生しますよね。
問題なければ有機ELを推しますが。

書込番号:24706543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:42件

2022/04/18 22:52(1年以上前)

>ozさん
私が実際購入したのはX9400Sではないのですが、
店員さんの焼き付きは気にする事はないとの話は今の有機EL製品全般ということで言っていました。
紛らわしくてすみませんでした。

書込番号:24706572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 ozさん
クチコミ投稿数:490件

2022/04/18 23:56(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん
書込みありがとうございます。
そうですね。1年では。。。焼き付きは無いかもしれないですね。
有機EL全般的に話を広げて、質問したつもりだったのですが・・。
早ければ、1年半ぐらいで焼き付きは出ているようですので
特に、朝番組のロゴマークなどを見続けると、と気になっています。

書込番号:24706667

ナイスクチコミ!11


スレ主 ozさん
クチコミ投稿数:490件

2022/04/19 00:05(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
四隅の黒ずみ については、お店で確認して、液晶だとパナ以外、すべて出ていました。(笑)
液晶の直下型バックライトの癖なんでしょうね。
さらに言えば、うちのやつより、展示していたREGZAの方が酷かった・・・。
それを理解したうえで、交換対応をしてくれると言いましたが、結局のところ、ネットで調べると
液晶では出てしまう模様で、交換品が出ないという保証がなく・・・有機ELの方がよいかと。

で、今回は、ムラの事ではなく、有機ELの焼き付きについての質問なんですが、ご存知ですか?

書込番号:24706682

ナイスクチコミ!11


スレ主 ozさん
クチコミ投稿数:490件

2022/04/19 00:12(1年以上前)

>人生は上々ださん
返信ありがとうございます
REGZAではないのですね。残念です。
店員さんの話では、LGは、焼き付きが酷いため、メーカーから、基本的に常時、電源を入れないように通達がきているようです。
他のメーカーはどうなんでしょうね。朝の番組などで、上部についたロゴマーク、時計などでも
焼き付きがないのかなぁ。気にすることではないのかなぁと思っています。

追加金額は発生します。11万ほどですね。
REGZAのキャンペーンをやっていますので、確認したら、740XS→X9400Sに変更したおり連絡すれば+10000(2等でしたので)してくれるという事ですので、実質10万ですね。

書込番号:24706688

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:42件

2022/04/19 07:55(1年以上前)

>ozさん
>店員さんの話では、LGは、焼き付きが酷いため、メーカーから、基本的に常時、電源を入れないように通達がきているようです。

そうなんですね。
店員さんによってこうも違うなら最初から有機ELを買う前提だったのでセールストークだったのかもしれないですね。
環境によっては見づらいかもしれませんが明るさを低めにするとかすればリスクは避けられるかもしれないですね。

以前使っていたプラズマテレビにオービターだったかな?って言う映像を分からない速度で微妙に移動させて時刻等が同じ場所になるべく留まらないようにして焼き付きのリスクを減らす機能も私の買った有機ELテレビにもあったりするのでREGZAに同じ機能があるかは分かりませんが、何かしらの対策がされてたりするかもしれません。
その辺は店員さんに詳しく聞いてみるといいかもしれません。
ちなみに私の買ったテレビはパナソニックのJZ2000です。

書込番号:24706904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


iso88500さん
クチコミ投稿数:1件

2022/04/19 08:27(1年以上前)

x9400s48v型(2022年1月購入)を使用してます。TV視聴ではほとんどないですが画面が静止画だと自動的にスクリーンセイバーになります。ネット動画や、YouTube 視聴などでですね。焼き付きは怖いですが実際使用に関しては気にしてないです。
スクリーンセイバーに関しては、何も設定や操作はしてません。

書込番号:24706943

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2022/04/19 08:34(1年以上前)

>ozさん
こんにちは。
当方LG(MY2016)とパナソニック(MY2019)の有機ELユーザーです。

有機ELテレビで今市場にあるものは、全てLGディスプレイ製のパネルを使用しており、パネルの制御回路に含まれている焼き付き防止ロジック等は基本的に共通ですから、どのメーカーも焼き付き耐性に差はありません。
東芝の焼き付きを考える際に他社有機ELが参考にならないなどといったことはありません。

焼き付きとは高輝度の同一パターンを同じ場所に長時間表示し続けることで、その部分の画素が他の部分に比べて早めに輝度劣化を起こすため、まわりの部分と輝度段差が出てしまう症状です。
根本原因は自発光素子の経年変化的輝度劣化です。

LGの有機ELパネルには多くの焼き付き防止ロジックが入っていますが、焼き付き防止ロジックとしては上記の高輝度、同じ場所、長時間、の部分を保護すればよいわけです。

実際には、静止画が続いた際に輝度を自動的に落とす、さらに続いたらスクリーンセーバーに移行する、画面右上、左上の時刻表示、局名表示などの部分を部分的に輝度を落とす、HDRコンテンツ等で高輝度ピークが続いた際に少しづつ輝度を落とす、画面の表示エリアを左右にゆっくりシフトさせる、等多岐にわたり、殆どのロジックはオフにできません。

有機ELが市場投入されたころはLGのライバルのサムスン(TV用有機ELパネルから一度撤退した)がLGへのネガキャンを大々的に展開したこともあって、多くの焼き付き映像がネットで見られましたが、最近はサムスン自身がスマホやPC用パネルを展開していることもあって世界的な焼き付きネガキャンは完全にトーンダウンしています。
PC用有機ELパネル使用のPC等でも新製品発表会等で焼き付きについて聞かれても大丈夫と回答されることが一般的になりつつあります。

LGのテレビ用有機ELパネルも2017年に色むら問題を起こし、これが焼き付きと混同されたので一時焼き付き映像として話題になりましたが、今ではその問題もなくなったようで、18年モデル以降は焼き付きの話題もとても少なくなりました。
数年前は有機を持っていない液晶派が何かというと焼き付きの話題ばかり出してましたが、有機が安くなって手が届きやすくなると彼らも買えるようになったのか、最近は口コミでもこの話題は殆ど出ません。
ちなみにうちの2台の有機ELも焼き付き等は今のところ皆無です。

ただ上記のように焼き付きの根本原因はパネルの輝度寿命から来ていますので、ブラウン管、プラズマ、有機ELなど画素自発光パネルには焼き付きのNatureがあるといえばあることになります。レアでしょうが制御ロジックが故障したりすると焼き付きが出ないとは限りません。上記経緯を読まれてもまだ心配なら、おやめになった方がいいかも知れません。回答者などアドバイザーは何かあった際の保証など原理的にできませんので。
ただ液晶もLEDバックライトに起因する色むら輝度むら等の原理的なエージング劣化ははっきり存在しますので、長期的使用で無傷という訳には全然行かないことは理解すべきです。

書込番号:24706955

ナイスクチコミ!7


スレ主 ozさん
クチコミ投稿数:490件

2022/04/19 08:40(1年以上前)

>iso88500さん
生の声が聞けてありがとうございます。
約3か月ですね。購入して焼き付けにビクビクしながら見るのもどうかと思っています。
朝の番組とか、スポーツ中継などは、ほとんど同じところに同じ項目が表示されていますからね。
安くない商品ですから余計です。

書込番号:24706959

ナイスクチコミ!10


スレ主 ozさん
クチコミ投稿数:490件

2022/04/19 08:53(1年以上前)

>プローヴァさん
いろいろと説明ありがとうございます。
説明頂いた内容な、店員とかネットでも調べました。
店員さんも一元の店員ではなく、かれこれ10年来の付き合いになる店員ですので、
「展示品を販売した有機ELが半年で、人の顔が緑になった。
メーカー修理で、故障対象ではないため、修理代20万円になった。」という事もあった。と
聞きました。
不安案件は有機ELは「プラズマと同じ道」に行くのではないか。と不安ですね。
プラズマの時は、焼き付きの話は当初でなかったのですが、結構酷かった気がします。
そして、故障も多かった。
まぁ、電化製品を選んで、悩むのは楽しいのですが、今回は早急に決めなくてはいけないので
実際に購入している人に、どうですか? という意見を聞きたかった・・という事です。

書込番号:24706980

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2022/04/19 09:49(1年以上前)

>ozさん
うちにはまだプラズマもありますが、プラズマに比べると有機ELは焼き付き耐性ははるかに上と言う印象です。

プラズマの頃に比べてデジタル技術の進歩により綿密で効果的な焼き付き防止ロジックが搭載できるようになったからでしょうね。
私は東芝の有機ELユーザーではありませんが、パネルは同じLGディスプレイ製なのでご参考まで。

長い付き合いの店員でも、商品に具体的な懸念を示している人に太鼓判を押して有機ELを売りつけることはできないと思いますよ。あとでクレームになるとやっかいですし店員としての信用を落としますから。
また一般に長くやっている人ほどいろいろな過去の経験を語りたがる傾向は否定できないかと。

ちなみに、その店員の方が言っている、顔が緑になった、というのが上に書いた色むら問題です。当初これが焼き付きと混同され焼き付きなら保証対象外とされて修理されなかった事案がありました。今では色むらでしょうと言うと保証がついていれば無償パネル交換になります。LGのテレビだけ耐性が低いという事実はないと思いますし、逆に東芝が大勢が高いという話も聞きません。パネルが同じなのであたりまえですが。
また、LGの有機ELテレビは16-17年頃はHDRの超高輝度デモ映像を流していたので、顔緑が起こった後は常時電源を入れるな、というようなお達しはあったのかも知れませんね。
つまり店員の話は私が聞いても、たしかにそういうことは過去あったよね、という内容で違和感は感じませんのでその店員さんは信用はできるとは思います。

ただ、17年以前の体験談と、18年モデル以降の現状をいっしょくたにして考えるのはどうかと思いますが、店員さんとしても懸念を示している人に今は全然大丈夫ですから、とはなかなか言わないと思います。

所詮何を選ぶかは自己責任です。

どんなテレビでもいい点悪い点があります。焼き付きリスクと高画質を天秤にかけて有機を買うのをやめる人は実際にいらっしゃいます。ということは、その人にとって有機の映像の魅力は焼き付きリスクより下であって、ぶっちゃけ大して魅力を感じてないということになります。それもその人の価値観です。そういう人の場合、リスクのある商品はやめた方がいいと思いますね。

私の場合は焼き付きはプラズマで経験ずみでしたから、焼き付いても最悪我慢できるし、何が何でもこの異次元の高画質を自宅で体験したいという思いで16年頃初有機に走りました。結果焼き付きは全くおきていませんし、選択に後悔はありませんね。

東芝有機ELユーザーではありませんがご参考まで。

書込番号:24707050

ナイスクチコミ!2


meriosanさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:107件

2022/04/19 10:18(1年以上前)

>ozさん
「復活の福山雅治」は本気のしるし、“大きすぎない”48型有機EL、当事者語る「今年のレグザ」
https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/1260032.html

上記の記事より引用
「本村:率直にいえば、初期のOLEDではゲーム向け、というのは少しドキドキした部分があります。それは焼き付きの問題が皆無とは言えなかったからです。

しかし、2020年モデルで使っているパネルは、輝度が上がっているにもかかわらず、焼き付きを過度に恐れる必要がなくなっています。実際今回は、ゲームモードの輝度を6割アップしています。」

引用した記事でレグザの方も言っているように、以前の有機ELパネルよりも焼きつきにくい新型パネルになっているので、極端な使い方をしない限りは大丈夫かと思います。

書込番号:24707097

ナイスクチコミ!12


スレ主 ozさん
クチコミ投稿数:490件

2022/04/19 10:56(1年以上前)

>プローヴァさん
いろいろありがとうございます。なかなかの長文なのに、読みやすく、テンプレでない文章で
読み込んでしまいました。
焼き付き と思うと、昔のプラズマがどうしても浮かんできて、悩んでしまっていました。
「はるかに上」という言葉で、背中を押された気分です。
ありがとうございました。

書込番号:24707147

ナイスクチコミ!1


スレ主 ozさん
クチコミ投稿数:490件

2022/04/19 11:52(1年以上前)

>meriosanさん
返信ありがとうございます。
福山に変わったと思ったら、今年は変わってしまいましたね。
それは置いといて、なかなか面白い記事ですね。
有機EL 挑戦してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24707215

ナイスクチコミ!10


tyekiruさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:25件

2022/04/19 18:49(1年以上前)

>ozさん

自分はTVとして使う事が無いのでスレ主さんとは違う使い方ですが
2019年製のBRAVIA A9Gという有機ELをほぼゲームのみで1年半程使用しております
(2000時間近く?)

TVのロゴマークの焼き付きが気になると言う事ですが、
ゲームも大体のものがミニマップやステータスなど固定表示されてますので同じ様な感覚で捉えられてもいいかも知れません

色ムラや焼き付き画像などは2017年製のものが多く
顔が緑に変わったとかは同じ型番のTVからの報告が多く、
そのTVそのものの問題かと思ってます
(出た頃はダイナミックモードで使用してる人もいたみたいです…)

自分も有機ELを買った当初はゲームの固定表示が気になって
なるべく固定表示の少ないゲームをやったり
設定で消せるものは極力消してプレイしてましたが
今は全く気にせずプレイしてます

後、焼き付きリスクを減らすには明るさを落とすのも有効みたいです
自分が使ってるA9Gは明るさが50までありますが
ゲームをする時は20まで落としてやってます
Maxの明るさと比べると多少暗いですが
すぐに慣れますし、明るさを落としてても有機ELは全然綺麗です

折角の有機ELなのに明るさを落として使うのは勿体ないと
言うのであれば多少の焼き付きリスクは許容するしかないと思います(^。^;)

書込番号:24707795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 ozさん
クチコミ投稿数:490件

2022/04/20 15:11(1年以上前)

>tyekiruさん
コメントありがとうございます。
有機EL 見れば美しさに購入意欲が出てしまいますが、
今日も、例の店員さんと電話で話したのですが・・・「これは別件で一緒に買ったレコーダのタイムシフトがシステム時にタイムシフトしなくなる現象発生の為、交換」
「昨日、別の店舗の展示テレビが古かったので、展示を変えに行った時に、
YOUTUBEなどの約付きがあった」という話でした。
うちは、wowowをよく見ますので、右上にすぐにつきそうな気がします。あ―――悩みますね。

書込番号:24709100

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2022/04/20 15:43(1年以上前)

>ozさん
wowowのロゴのことおっしゃってますか?
うちもwowowをよく見ますが、あれはウォーターマークと言って透かし(従って固定表示ではない)の輝度の低い表示ですので、焼き付きの心配はないですよ。うちでももちろんあのロゴは焼き付きなどおこしていません。

もちろん保証などはできませんけど、知識はあっても邪魔にはなりませんので、ご参考まで。

心配ならやめといた方がいいんじゃないですか?
私とは選択基準の優先度が異なるようなので、全力でお勧めする気にはなりません。

書込番号:24709134

ナイスクチコミ!0


tyekiruさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:25件

2022/04/20 16:49(1年以上前)

>ozさん

プローヴァさんも言われてますが常に焼き付きに怯えながらの視聴だと
TVを十分に楽しめないと思いますので液晶の方が良いかも知れませんね
最初に言われてた様に液晶は有機ELに比べて色ムラや四隅が黒ずむと言うのはありますが全てが完璧なTVは今の所無いみたいなので、何かしらの部分は妥協するしか無いと思います


書込番号:24709205 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ozさん
クチコミ投稿数:490件

2022/04/20 18:31(1年以上前)

>プローヴァさん
WOWOWのロゴの件、ありがとうございます。
YOUTUBEでいろいろ焼き付きの件は見ました。


>tyekiruさん

おっしゃるとおり、悩み悩んで,いざ、
購入して、やっぱりと「まれに出る焼き付き」が当たってしまったら・・というのが
怖いですよね。

嫁は朝の番組を時計代わりにつけっぱなしで見ますし、子供たちは、アニメをfiretv他で見ます。
文字固定、映画で上下帯出ていたら・・いろいろ怯えながら見るより、
普通に見れればよいのではという嫁の意見を尊重します。

今回、いろいろリプライ頂いた方、ありがとうございました。

書込番号:24709318

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2022/04/20 19:04(1年以上前)

>ozさん
>>嫁は朝の番組を時計代わりにつけっぱなしで見ますし、子供たちは、アニメをfiretv他で見ます。 文字固定、映画で上下帯出ていたら・・いろいろ怯えながら

上記全部有機ELでは対策されていますが、買いたくない人に無理に勧めることはないかなと思います。

ただ液晶も色ムラ・輝度ムラ等が有機より最初から悪く、経年変化でさらに劣化します。輝度低下など含め色々な事象が起こりますのでこの点は留意はされてください。

書込番号:24709359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ozさん
クチコミ投稿数:490件

2022/04/23 20:09(1年以上前)

>プローヴァさん
有機EL以外にもいろいろ博学のようで、頭下がります。
いろいろなご意見、ありがとうございました。

有機ELに切り替えようと思い、いろいろ攻略しておりました。
いろんな意見もありますが、結局、現在、嫁の意見にしておけば、
家庭は丸く収まるのです。(笑)

冗談はさておき、本日、レコーダを交換するために、電気屋に伺ったところ
9400Sの焼き付き情報があったよ。と店員さんに聞きました。

ほとんど海外のNEWSを見ているお客さんで、ニュースの局名がくっきりついたそうです。
リセットしても効かず・・対策はまだ足りないようで、気を付けて使用しないといけないようですね

いろいろと商品を観察して、焼き付き以外にも、我が家ではキャビネットがテレビの
上部分にもあり、物を置きますので、落ちてきて当たったら、ベゼル枠がない
有機ELは破損しそうなので、今回は泣く泣く諦めます。

凄い後ろ髪をひかれていますので、皆さん、責めないでください。

書込番号:24714435

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2022/04/23 20:58(1年以上前)

>ozさん
何を買うかは個人個人が自分の事情に合わせて決める事、他人が責める様な内容ではありません。

私もスレ主さんのためだけではなく、ここを読んでいる多くの人も含めて自分の考えをレスしてるつもりなんです。
ですからスレ主さんの意図や方向性に寄り添えないことはありますがそこはご容赦頂きたく。

X9400Sの焼き付き報告があったそうで、その店員さんは余程有機ELが嫌いみたいです。
上の方にその店員さんは信用できるかもと書きましたが、ここで撤回しておきますね。

工業製品ですから出来不出来はどうしてもありますし、ユーザーの使い方も千差万別なので、不具合症状に当たることもあるでしょう。
問題は不具合に当たる確率かと思います。
ここ口コミでは近年の機種での焼き付き報告はめっきりなくなっていますので、個人的にはそういうことかと考えています。

そしてスレ主さんは奥様の意向を優先して液晶にされること、了解です。私と考えが違うので支持はできませんが、割とよくある、十分ありな理解できる話かと思います。

書込番号:24714530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2022/04/30 22:26(1年以上前)

有機EL REGZA 55X920を2018年11月に購入し、約3年半になります。1日に8時間くらいは見ていますが、焼き付きは見られません(気づいてないのかものレベル)。さらに古い(11年前購入の)別の部屋の液晶レグザが左右端の黄ばみが出てしまい、買い換えることにしました。やはりタイムシフトの有機EL一択の私は55X9400Sを購入しました。明日届きます。確かに有機ELの焼き付きってよく聞きますが、それほど心配することはないのではと私は思います。

書込番号:24725337

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 65X9400S [65インチ]
TVS REGZA

REGZA 65X9400S [65インチ]

最安価格(税込):¥277,000発売日:2021年 4月30日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 65X9400S [65インチ]をお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング