『自動車で犯罪を起こす人がいて晒す人がいるけど…かお?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『自動車で犯罪を起こす人がいて晒す人がいるけど…かお?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

スレ主 桃尻侍さん
クチコミ投稿数:26件

自動車のイメージが悪くなり売り上げに影響しそうだけど
メーカーが車の所有者か動画投稿者やマスコミに損害賠償請求とかしないのかお?

M崎の車とか同じ車のユーザーは下取り額とか下がってそうだけど、そうゆう損害は裁判で賠償してもらう事は可能だったのかお?

書込番号:24717823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/04/25 22:32(1年以上前)

こんばんは、
車の悪意利用があっても、その利用者がメーカーにたいして賠償義務があるかどうかは疑問。

書込番号:24717841

Goodアンサーナイスクチコミ!3


naka8292さん
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:27件

2022/04/25 22:36(1年以上前)

>桃尻侍さん
こんばんは
民度の低い運転をする輩は以前から居ましたが
スマホの普及やドライブレコーダーの普及で
目に見える形になっただけなのでは?と
思いますよ。

名誉毀損の判断は難しいので
個別と事案については弁護士に相談ですね。

各都道府県に「法テラス」という施設があるので
参考にしてみてください。

書込番号:24717849 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13815件Goodアンサー獲得:2900件

2022/04/25 22:41(1年以上前)

>桃尻侍さん

借りた部屋で自殺して、遺族が大家に損害賠償を請求されるのと同じくらい理不尽。

書込番号:24717858

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 桃尻侍さん
クチコミ投稿数:26件

2022/04/25 23:27(1年以上前)

写画楽さん

あるのかないのかどっちかお(´・ω・`)?


naka8292さん

ネットで誰でも発信できる時代になったから教師も体罰しづらいし、ドキュソも犯罪しづらくなったね


あさとちんさん

身元の保証人に請求がいきそうだお(°Д°)

書込番号:24717933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/04/25 23:36(1年以上前)

>あるのかないのかどっちかお
悪意利用者のメーカーに対する賠償責任はないと思う。

書込番号:24717945

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6501件Goodアンサー獲得:332件

2022/04/26 16:05(1年以上前)


ここには関係ないことですが、ひとこと言わせてください。
「借りた部屋で自殺して、遺族が大家に損害賠償を請求されるのと同じくらい理不尽。」
とのことですが、
大家側としては、事故物件となり、家賃下げても、入居者決まらないとかありますので、至極当然のことです。
失礼しました。

書込番号:24718729

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング