『VCの駆動音について』のクチコミ掲示板

2021年 6月10日 発売

150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)

  • 500mmをカバーする、フルサイズミラーレス一眼カメラ対応のソニーEマウント用超望遠ズームレンズ。ミラーレス一眼用「Di III」シリーズに属する。
  • 手持ち撮影を可能にする小型化を実現。広角側150mmでの最短撮影距離は0.6mと、迫力のあるクローズアップ撮影が可能。
  • 静粛性・俊敏性にすぐれたリニアモーターフォーカス機構「VXD」、独自の手ブレ補正機構「VC」を搭載し、超望遠域での手持ち撮影をサポートする。
最安価格(税込):

¥119,988

(前週比:-1,445円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥122,612

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥99,750 (4製品)


価格帯:¥119,988¥229,900 (47店舗) メーカー希望小売価格:¥187,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜500mm 最大径x長さ:93x209.6mm 重量:1725g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)の価格比較
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)の中古価格比較
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)の買取価格
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)のスペック・仕様
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)のレビュー
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)のクチコミ
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)の画像・動画
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)のピックアップリスト
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)のオークション

150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)TAMRON

最安価格(税込):¥119,988 (前週比:-1,445円↓) 発売日:2021年 6月10日

  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)の価格比較
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)の中古価格比較
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)の買取価格
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)のスペック・仕様
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)のレビュー
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)のクチコミ
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)の画像・動画
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)のピックアップリスト
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)

『VCの駆動音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)」のクチコミ掲示板に
150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)を新規書き込み150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

VCの駆動音について

2022/04/28 17:44(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)

クチコミ投稿数:12件

先日α7W用にこちらの150-500 F5-6.7を購入して1度使用したのですが、モーターの駆動音が気になります。
フォーカス合掌する際の駆動音では無く、常に鳴っている「サーー」というモーターが駆動しているような音です。
VC手ぶれ補正をオフにしても鳴り続けています。
↑ここが何故なのか気になります。
静かな場所だとより気になります。
他のレンズでは鳴りません。
これがデフォルトのレンズなのか、個体差なのかわからず、もしお持ちの方がいらっしゃったらお伺いしたいです。

書込番号:24721601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:37件

2022/04/28 20:41(1年以上前)

写真機材は正常に撮影できたら
それで正常に思います
作動音は関係ないですね

CDプレーヤーは作動音がしますよね
CDプレーヤーは作動音がしても
スピーカーから音楽が出ればそれで正常です

掃除機は音がしますよね
ゴミが吸えたらそれで正常です

ビデオカメラは作動音が無い無音設計です
スチルカメラは動画撮影時、作動音がします
スチルカメラが無音で動画撮影できたら
ビデオカメラが売れなくなってしまうので
ワザと作動音を残してます

書込番号:24721865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2022/04/28 23:24(1年以上前)

謎の芸術家さん

大丈夫ですか?

TAMRON 150-500mm(A05)は、
無音で動画撮影できたら
ビデオカメラが売れなくなってしまうので
ワザと、
VC手ぶれ補正をオフにしても、常に「サーー」というモーターが駆動しているような音が鳴るようになっている。
それで正常。


アナタ、そういう書き込みをしているんですが。

自覚してますか?

書込番号:24722096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2022/04/29 02:11(1年以上前)

>ぽむぽむ太郎さん

こんばんは。
私は先月下旬に150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXDを購入し、本格的に撮影したのは息子の高校野球の公式戦撮影時の1回のみですがその時には気になりませんでした。
先ほど家族が寝静まる中(と言っても別の部屋ですが)、α7Wに150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXDを付けて部屋の中を撮影してみましたが、やはり静かな中でも「サーッ」という音は聞こえませんでしたね。50過ぎなので聴こえない音域というのもあるかもしれませんが。。。 AFボダンを押してVCが駆動しているであろう時にも、ボタンから指を離している時にも音は聞こえません。
手振れ補正をOFFにしても鳴り続けているというのも気になりますね。
TAMRONの問い合わせ窓口に質問した方が良さそうですね。ただし、今日から5月5日までは休業しているようです。
直ぐに直る方法が見つかると良いですね。

書込番号:24722185

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2022/04/29 03:52(1年以上前)

>DJ1RRさん

大変貴重な情報ありがとうございます。
ちょうどGWこのレンズが必要な仕事が入っており、いったん乗り切ります。
途中でAFが効かなくなるなどの故障があると洒落にならないのでもう一本さらにレンタルしていきます。
とにかく、お手間もおかけして大変ありがとうございます。

書込番号:24722218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)のオーナー150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)の満足度5

2022/04/29 11:41(1年以上前)

>ぽむぽむ太郎さん
私はレンズをα7IVにつけて使ってますが、特にそのような音はしてないと思います。
どれぐらいの音量なのでしょうか?

書込番号:24722625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2022/04/29 13:12(1年以上前)

>ぽむぽむ太郎さん

今日は

>こちらの150-500 F5-6.7を購入して1度使用したのですが、モーターの駆動音が気になります。
>フォーカス合掌する際の駆動音では無く、常に鳴っている「サーー」というモーターが駆動しているような音です。
>VC手ぶれ補正をオフにしても鳴り続けています。

このレンズは持っていませんが、

コンタクト部位の清掃。
カメラを変えてもモーターの駆動音は。しますか?
AFオフ・VCオフにしてもモーターの駆動音がするならばメーカーへ。

書込番号:24722777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2022/04/29 15:31(1年以上前)

>snow-underさん

静かな場所だと3mくらい離れても聞こえます。
私もα7Wに付けて使用してまして、他のレンズは音が無いので、個体不良かもしれないです。
ありがとうございます。

書込番号:24722982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2022/04/29 15:40(1年以上前)

>湘南MOONさん

カメラのキタムラで接点クリーニングを行いましたが改善せず、他のボディでも試しましたが同じでした。
ありがとうございます。

書込番号:24722992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)のオーナー150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)の満足度5

2022/04/30 18:11(1年以上前)

>ぽむぽむ太郎さん

SEL24105Gと本レンズをα7IVに接続した時のビデオを撮りました。
特に気になる音は出てないように感じますが、個人差あるのでビデオに撮ってみました。
下記からご覧ください。
https://youtu.be/ZQzL6WPPJmo

書込番号:24724979

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2022/04/30 18:26(1年以上前)

>snow-underさん

わざわざお時間とっていただきご検証ありがとうございます。
貴兄の個体は音無さそうですね。
1度GW明けにメーカーに問い合わせてみます。
ありがとうございます。

書込番号:24725007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)
TAMRON

150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)

最安価格(税込):¥119,988発売日:2021年 6月10日 価格.comの安さの理由は?

150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)をお気に入り製品に追加する <631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング