『下りのゆるやかなカーブ手前でブレーキかお?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『下りのゆるやかなカーブ手前でブレーキかお?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

よく前の車のブレーキランプが点灯しているけどなぜかお?

軽トラくんはギア比が低いのかエンブレ効いててむしろアクセル踏みたいぐらいなのに
ブレーキランプを20メートルぐらい点灯させて微妙に減速してるんだお

軽トラくんでも普通に曲がれる速度なのになぜかお?

ハイブリッドとかやワンペダルの車だとブレーキランプがつきやすいのかお?

書込番号:24736278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6038件Goodアンサー獲得:1986件

2022/05/08 08:20(1年以上前)

ギア比の問題でしょ。
軽トラはギア比が低いからエンブレ効きまくるもん

普通車のCVT車乗ってるとエンブレ効かねーなって思うもん。

書込番号:24736286 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51482件Goodアンサー獲得:15425件 鳥撮 

2022/05/08 08:26(1年以上前)

運転に慎重な方や初めて走る方なら、緩いコーナーでもブレーキペダルを踏んで減速するでしょう。

書込番号:24736296

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2022/05/08 08:36(1年以上前)

そんな事も知らないのか?
何年車乗ってるんだ?
けーとらはいかなる時もベタ踏みしてればいいだよ

書込番号:24736302 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:19284件Goodアンサー獲得:1789件 ドローンとバイクと... 

2022/05/08 09:08(1年以上前)

カーブを曲がる速度なんて人それぞれ。
同じコーナーを20キロでも怖い人もいれば、100キロでも安全に曲がれる人もいる。
でもまあ、その人は単に運転が得意ではなかったのでしょう。
軽トラくんに煽られるスポーツカーってのもたまにいるよね…

書込番号:24736329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:687件

2022/05/08 09:35(1年以上前)

>デイドリームビリーバーさん
>下りのゆるやかなカーブ手前でブレーキかお?

カーブの手前からカーブが終わるまでブレーキランプついている自動車があります。

書込番号:24736375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:9件

2022/05/08 13:22(1年以上前)

>デイドリームビリーバーさん
インをさしてぬいちゃえばいいと思います。やってみてください。

書込番号:24736679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング