『交通違反者を私人逮捕できるのかお?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『交通違反者を私人逮捕できるのかお?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 交通違反者を私人逮捕できるのかお?

2022/05/09 10:49(1年以上前)


自動車

交通ルールなんて細かいことをゆいだしたらほとんど誰も守ってないんだお
一時停止なんて二輪車だと足をついて止めてまた走り出さないといけないから面倒だし大型バイクだと重くてキツいからやらないんだお

制限速度が低めに設定されている道路なんてプリウスや軽トラ乗ってるおじいちゃんぐらいしか守ってないお

もし、交通違反だから警察を呼ぶからとどまるように呼び掛けたにも関わらず呼び掛けに従わずに立ち去ろうとしたら私人逮捕してもいいのかお?

私人逮捕はどの程度の事が許されるのかお?
腕を後ろからネジ上げ地面に組伏せて警察が来るまで痛め付けてたらどうなるのかお?
警告に従わない車を追跡して家までついていって警察に通報したらどうなるのかお?

感謝状はもらえないのかお?
逆に逮捕されるのかお?
犯人を捕まえたお手柄高校生みたいに賞賛してもらえないのかお?

書込番号:24737919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2022/05/09 11:00(1年以上前)

現行犯なら逮捕してエエんやないか?

書込番号:24737929

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13806件Goodアンサー獲得:2897件

2022/05/09 11:04(1年以上前)

>デイドリームビリーバーさん

刑法犯くらいでないと無理があるね。

書込番号:24737934

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2022/05/09 11:04(1年以上前)

ひき逃げ犯やったら私人でも捕まえるのが当然やろ

書込番号:24737935

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19638件Goodアンサー獲得:933件

2022/05/09 11:52(1年以上前)

一時停止違反くらいではダメなはず

ひき逃げしようとしてたのを拘束したのはOKと判例あったはず

間はグラデーションだったと思います

書込番号:24737982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29464件Goodアンサー獲得:1637件

2022/05/09 13:12(1年以上前)

>デイドリームビリーバーさん

>呼び掛けに従わずに立ち去ろうとしたら私人逮捕してもいいのかお?

基本私人逮捕は出来ないと思いますよ

スレ主さんに被害が有れば告訴
被害が無ければ告発
って事に成ります

私人が取り締まる事は難しいと思います




書込番号:24738069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2022/05/09 16:00(1年以上前)

ハラダヤンさん

dayくんは郊外のお外でもよおすと
人目につかない場所でお花を摘むんだお
あれって不法行為らしいけど、現行犯逮捕されたら泣くお(ノ_・。)
逮捕したいけど逮捕されたくないんだお


あさとちんさん

道交法犯は無理かお(ノ_・。)


ハラダヤンさん

事故を起こしたら非難されるから逃げたくなるお(o^−^o)
上級国民みたいになったら嫌だお(°Д°)


ひろ君ひろ君さん

微罪で警察はキップ切るのに私人逮捕はダメかお(ノ_・。)


gda_hisashiさん

この前、動画見てたら警察官が交通ルール破ってて
それを咎めて停まるように交差点でゆってたのに信号が変わったら無視して行っちゃったお(°Д°)

逮捕できないのかお(ノ_・。)

書込番号:24738258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12949件Goodアンサー獲得:752件

2022/05/09 16:14(1年以上前)

そろそろキャラまるごとかえたら?

書込番号:24738272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:262件

2022/05/09 18:16(1年以上前)

うむ。私人逮捕で行けるからたまにやってる飲酒運転の取材班、どんどん私人逮捕しちゃえ!
あなた方なら飲むところもバッチリ押さえているし何よりだ、取材班飲酒運転抑止に貢献、逮捕もしちゃいますなんてスクープネタになるゾイ!
ぶっちゃけプロドライバーならそこには一般以上の責任が発生しているのはわかっていること。飲酒運転して会社潰したらどうなるかもわかるやろうね。
もちろん、あおり運転もだけど。

書込番号:24738412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング