『新型4K有機ELビエラ 2シリーズ6機種』 の クチコミ掲示板

『新型4K有機ELビエラ 2シリーズ6機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「パナソニック」のクチコミ掲示板に
パナソニックを新規書き込みパナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

標準

新型4K有機ELビエラ 2シリーズ6機種

2022/05/10 13:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック

http://news.panasonic.com/jp/press/data/2022/05/jn220510-1/jn220510-1.html

55/65/77LZ2000
65/55/58LZ1800

LZ2000は発売日がちょい先だね

書込番号:24739488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
BIGNさん
クチコミ投稿数:1502件Goodアンサー獲得:143件

2022/05/10 18:07(1年以上前)

パネルの性能が向上しているようなので
実物見るの楽しみですね。

プローヴァさんおひとついかがですか?(笑)

書込番号:24739848

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36391件Goodアンサー獲得:7701件

2022/05/10 18:26(1年以上前)

>BIGNさん
パナソニックのはLGでいうところのOLED-EXパネルになるのかも知れませんね。アレイスピーカーなんて面倒くさいことに手を出していて驚きました。
でも個人的には、サムソンディスプレイ製のQD-OLED(緑・赤がQD発光&トップエミッション)の方が気になりますね。
他人には勧められませんが、個人的には、画質次第では、不安定&バグ過多なソニーandroidでも我慢できると思います。寿命や焼き付きなど品質信頼性のリスクはかなり大ですが。

書込番号:24739879

ナイスクチコミ!4


BIGNさん
クチコミ投稿数:1502件Goodアンサー獲得:143件

2022/05/10 19:09(1年以上前)

>プローヴァさん

>パナソニックのはLGでいうところのOLED-EXパネルになるのかも知れませんね。

EXパネルじゃなくてEvoパネルじゃないですかね?
EXパネルは去年のCESで発表されたばかりなので
既に製品化されているEvoパネルじゃないかと思う
のですが違いますかね?

>アレイスピーカーなんて面倒くさいことに手を出していて驚きました。

そうですねー。これだけ沢山のスピーカを配置すると
当然コスト上がるのでメーカは普通嫌うところですが
他社と差異化するために思い切ったってところでしょうか?

>でも個人的には、サムソンディスプレイ製のQD-OLED(緑・赤がQD発光&トップエミッション)の方が気になりますね。

量子ドッドのやつですね〜。
各社いろいろなパネル出して切磋琢磨してくれるのは
いいですね。個人的にはジャパンディスプレイに頑張っ
てほしいですが....



書込番号:24739939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件

2022/05/10 19:13(1年以上前)

https://news.mynavi.jp/article/20220106-2244505/

OLEDevoの改良パネルがOLED.EXになります

書込番号:24739945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36391件Goodアンサー獲得:7701件

2022/05/10 19:23(1年以上前)

>>EXパネルじゃなくてEvoパネルじゃないですかね?

evoが評判悪かったのでマイチェンのタイミングで名前変えただけだと思います。1年で改良できることなど高々知れてます。
いずれにせよパナソニックはevoだのEXだのLGの呼称など使うわけないので詳細はわかりませんが、また胡散臭い国内ライターが画素写真載せていい加減な予想記事書くと思いますよ。

書込番号:24739962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件

2022/05/10 19:48(1年以上前)

https://www.rtings.com/tv/reviews/lg/g2-oled

そういえば海外ではすでにLG G2のレビューが出ていましたね EXパネルの恩恵かどうかはともかく LG G1より輝度はUPしているようです

書込番号:24739989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件

2022/05/11 07:28(1年以上前)

とうとう?VIERA(LZ2000だけかな)もメーカー指定価格を行うんですねw

書込番号:24740595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BIGNさん
クチコミ投稿数:1502件Goodアンサー獲得:143件

2022/05/12 08:01(1年以上前)

evoパネルって評判悪いんですね〜。
他社パネル使っているとどうしてもどの世代の
パネルなのか気になってしまいますね。

書込番号:24741908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件

2022/05/14 17:58(1年以上前)

https://www.rtings.com/tv/reviews/samsung/s95b-oled

BRAVIA 2022年モデル『A95K』が採用するQD-OLEDパネル、その供給元であるSamsungのQD-OLEDパネル採用の『S95B』のレビューがアップされていました。
パネルの素性は良さそうなのでBRAVIAも期待したいですね。

書込番号:24746000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件

2022/05/18 21:20(1年以上前)

日本でも遅れて42型を追加するのかな。

書込番号:24752446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング