『opencommの着信音』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『opencommの着信音』 のクチコミ掲示板

RSS


「Shokz」のクチコミ掲示板に
Shokzを新規書き込みShokzをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

opencommの着信音

2022/05/10 18:14(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Shokz

クチコミ投稿数:2件

初めまして。
装着してスマホの着信音を変更してもワルキューレの騎行の1小節が
たたたたーんたんたたたたーーんと流れるだけです。
デフォルトでこの設定ですかね?変更できますかね?
スマホはGALAXYのSC-01Gです。
端末の最初から入ってる着信音にはワルキューレないのに不思議なんです

書込番号:24739862

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2022/05/10 18:53(1年以上前)

Bluetoothの音声接続には高音質音楽用のA2DPと通話用のHFP/HSPの2つのプロファイルがあって着信の際にはHFP/HSP によりBluetoothヘッドホンに組み込まれた着信音が鳴るのが普通です。つまり、Android端末の種類は問わない分けです。安っぽいヒョロヒョロ電子音が鳴る機種もありますから、まだワルキューレの騎行が流れるだけマシですね。Shokzの機種で着信音が変えられるものは無かったと思います。

書込番号:24739917

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21625件Goodアンサー獲得:2913件

2022/05/10 18:54(1年以上前)

iPhoneに着信があると、「ププッ、ププッ」という通知音がなるそうですよ。
https://hashikan.net/archives/opencomm.html

さすがにワルキューレはないのでは…

書込番号:24739921

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21625件Goodアンサー獲得:2913件

2022/05/10 19:48(1年以上前)

私のGalaxy A20とShokzだと、Over the horizonがなります。
iPhoneだと、煎茶と発信者の読み上げが流れます。

書込番号:24739990

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21625件Goodアンサー獲得:2913件

2022/05/10 20:13(1年以上前)

ガラケーで試したら、ワルキューレ流れました。
(ガラケー側では設定している別の着メロがなっています。)

ワルキューレは荘厳なやつではなく
ぽんぽこぽんぽん、ぽんぽこぽんぽん
というのですよね?

これははShokz側の電子音みたいですね。

スマホの音が流れるか、Shokz側の音が流れるかは、
スマホ端末によるのではないでしょうか。

エレコムのヘッドセットの場合、
iPhoneはスマホの着信音、Androidは、ワルキューレなどヘッドセットの着信音だそうです。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5461&category=&page=1

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&id=6996
こちらのQAでは、
「ご利用の携帯、スマートフォンなどの端末によっては、
お客様が設定した携帯側の着信音が流れる場合もございます」
となっています。

書込番号:24740025

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2022/05/11 01:29(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
なるほど!詳しい説明ありがとうございます!
>MA★RSさん
試していただきありがとうございます。
その通りです!ぽんぽこぽん的な感じです。
デフォルトなんですね!これで諦めがつくというか納得しました!

お二方ともありがとうございます!

書込番号:24740443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン > Shokz」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング