α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット
- 0.02秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラ。小型軽量ボディにAPS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」を搭載。
- リアルタイム瞳AF、被写体を追従し続けるリアルタイムトラッキング、動画撮影時のファストハイブリッドAFなど、AF性能が大幅に向上。
- タッチ操作に対応した180度チルト可動式液晶モニターを採用。Eマウント用レンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」と「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS」が付属する。
| ¥112,000〜 | |||
| ¥119,069〜 |
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1596
α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットSONY
最安価格(税込):¥112,000
[シルバー]
(前週比:+1円↑
)
発売日:2019年 2月22日
デジタル一眼カメラ > SONY > α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット
どなたか教えてください…!!
Sony α6400で撮影した画像をスマホに転送した時に、スマホでの表示をスマホカメラで撮ったような、“縦向き画面いっぱい”で表示することはできませんか?
転送の設定で可能でしょうか?
撮影時の設定が必要なのか…ご存知の方、教えていただけたら助かります。
書込番号:24742876 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
保存後、画像を回転させれば良いと思います。
スマホはIphoneですか?
なら写真の編集から簡単に回転できますよ。
それとも、転送時に回転してて欲しいという事でしょうかね?
おそらくそれは出来ないように思います。
書込番号:24742917 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>tmooさん
縦横比、解像度が違うので出来ないのではないですかね。
書込番号:24742942 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あっ、画面いっぱいというのは横向きの画像を縦にすると言うのではなく、縦の画像を画面いっぱいにと言うことなんですかね?
ならアスペクト比を16:9にすれば、いっぱい気味に表示されるように思います。
書込番号:24742958 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>KM-Photoさん
アドバイスありがとうございます!
アスペクト比の確認をして、試してみます!
ありがとうございます!
書込番号:24743037 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>with Photoさん
アドバイスありがとうございます!
難しいとのこと…分かりました!
ありがとうございました!
書込番号:24743044 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tmooさん
追加ですが、α6400だとアスペクト比16:9に出来ます。
スマホだけで鑑賞するならアスペクト比16:9で撮影して転送すれば見れるのかなと思いますし、通常だとアスペクト比3:2で撮影してると思いますからアプリで16:9にすれば表示は可能だとしてもサイドが切られます。
壁紙として使いたいならカメラの設定を16:9にするとかアプリで16:9に変換すれば表示は可能です。
最初の書き込みは3:2で撮影したものをトリミングなどせずに画面一杯に表示することはできないって意味です。
スマホもアスペクト比を4:3、16:9などと変えることは可能だと思います。
iPhoneだと機種で異なることはありますが、新しいのは可能ですね。
書込番号:24743116 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>tmooさん
別機種(α7C)ですが「KM-Photoさん」が言われているように、横縦比を16:9に変更して撮影すれば、転送後、縦構図はスマホの画面一杯に表示されます。
おそらくα6400も同じかと思います。ヘルプガイドをお知らせします。
α6400 ヘルプガイド:横縦比(静止画)
https://helpguide.sony.net/ilc/1810/v1/ja/contents/TP0002251351.html
また、横構図の場合も16:9で撮影して、転送して、iphone を横にすれば、画面一杯に表示されます。
書込番号:24743125
![]()
0点
>with Photoさん
ご丁寧にありがとうございます!
早速やってみます!
書込番号:24743508 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>pmp2008さん
アドバイスありがとうございます!
ヘルプガイドもきちんと読んで、試してみます!
ありがとうございました。
書込番号:24743511 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマホの全てが、縦と横の比率が同じじゃないってわかります?
つか、わからないもんかな。
サムスンやXperiaなんて、21:9とか、めちゃくちゃ縦長。
あなたのスマホとテレビは縦横同じですか?
カメラがそれぞれの持ってるスマホサイズで児童に撮影されるとかなんで思えるんだろ。それが不思議。
謎だ。
書込番号:24744638 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/04 11:27:37 | |
| 6 | 2025/09/26 9:00:21 | |
| 37 | 2025/12/23 16:55:54 | |
| 6 | 2025/07/18 23:00:50 | |
| 11 | 2025/07/19 21:58:52 | |
| 15 | 2025/07/09 10:01:11 | |
| 45 | 2025/07/06 16:54:35 | |
| 4 | 2025/06/04 16:50:41 | |
| 8 | 2025/05/25 14:06:13 | |
| 32 | 2025/06/01 14:17:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










