シャープが42インチの有機ELテレビを発売しますが、他社もこの辺りのサイズで発売してくると思いますか?
個人的には48インチだと設置スペースが厳しいのでこのサイズで有機ELテレビを出してくれることはありがたいです。
書込番号:24745655 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>teranさん
42インチの有機ELパネルを供給しているLGは当然として、
https://www.lg.com/us/tvs/lg-oled42c2pua
他にソニーも42A90Kが今年のラインナップに含まれています。
https://electronics.sony.com/tv-video/televisions/all-tvs/p/xr42a90k
パナソニックは今のところ無いようです。レグザは出してきそうな気がします。
書込番号:24745674
![]()
1点
そうですね
書込番号:24745718 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>teranさん
こんにちは
需要と供給のバランスが取れないんでしょうね。
ある程度の大きさでないと、差が出にくいのもあるんでしょう。
ましてこの時期に、新規参入の可能性は低いと思いますよ。
書込番号:24746109
0点
自分も5月17日発表(発売は5月下旬?)の東芝レグザ・9400S後継機種での
42インチクラスへのラインナップ拡充に期待しているひとりです。
買い替え予定しているのですが、家の1箇所(1台)が48インチでも視聴距離が近すぎて
9400Sへの買い替えを躊躇しつつ、今日に至っている実情なんですよね。
他の部屋が有機ELで、1箇所ダケが液晶だと画質の差異がキニナッテしまう筈なので。
サイズが大きくないと差異(有機ELを採用する意味)が小さくて意味が薄いのも承知なのですが・・・
書込番号:24748918
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/27 21:48:57 | |
| 0 | 2025/12/27 21:39:14 | |
| 0 | 2025/12/27 21:38:14 | |
| 1 | 2025/12/27 21:59:48 | |
| 0 | 2025/12/27 16:54:17 | |
| 3 | 2025/12/27 17:32:41 | |
| 0 | 2025/12/27 10:36:37 | |
| 4 | 2025/12/27 13:00:41 | |
| 12 | 2025/12/27 11:15:17 | |
| 2 | 2025/12/26 22:24:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






