『スクリーンレコーダーで内部録画した動画の音声が小さい』のクチコミ掲示板

Redmi Note 11 SIMフリー

最安価格(税込): ¥18,439〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2022年 3月10日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 13(Android 11ベース) 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.43インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 11 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スクリーンレコーダーで内部録画した動画の音声が小さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 11 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 11 SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 11 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 11 SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

スクリーンレコーダーで内部録画した動画の音声が非常に小さいです。
音源はシステムサウンドに設定しています。
再生してみると録画時にスピーカーから流れていた音声よりかなり低く、聴き取れないくらい小さいです。
イヤホンを挿してボリュームを異常に上げればそれなりの音量にはなりますがやはり音が割れます。

家族のOPPO Reno A3はAndroid10ですが、録画時のスピーカー音量には左右されずボリュームゼロでも小さすぎず一定の音で録音されます。

この機種でも可能でしょうか?
設定などありましたら教えてください。
標準アプリ以外でも音声がきれいに録れるものがありましたら教えて頂けると嬉しいです。
音声の方が必要なので困っています。

書込番号:24755023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:127件

2022/05/21 12:37(1年以上前)

録画する時にスピーカーから録画を、すると雑音が
かなり入りますので、スピーカーから録画はしない方が
よいと思います(音声もかなり小さく録音されると)

少し内容が違いますね、音声のスピーカーから録画と
普通の録画を選べると思いますが

書込番号:24755773 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/05/21 15:03(1年以上前)

ありがとうございます。
マイクはオフでシステムサウンドのみ音源にしているので雑音は入らないのですが、とにかく音が小さいです。

通常この機種ではボリュームゼロでも普通の音量で録画されるのでしょうか?

書込番号:24755939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PCASAさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:9件 Redmi Note 11 SIMフリーのオーナーRedmi Note 11 SIMフリーの満足度4

2022/05/21 16:31(1年以上前)

>ぱっきんがむさん
redomi note 9t, redomi note 10je, redomi note 11を使用していますが、いづれもスクリーンレコーダーで録画した動画の音声は小さくて聞く気がしません。
標準アプリ以外でも音声がきれいに録れる方法は分かりませんが、私はOPPO A54 5Gのスクリーンレコーダーで録画した動画の音声をPCでredomi note 11にコピーして聞いています。OPPO A54 5Gでの動画録音の音声とほぼ同じ音質で聞いています。ひと手間かかりますが。

書込番号:24756059

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/05/21 18:08(1年以上前)

>PCASAさん
ご返信ありがとうございます。
redmi note 共通の仕様なのですね。
他機種の情報までありがとうございます。
設定で変更出来るかと期待したのですが残念です。




自分でも他アプリで幾つか試してみました。

AZ ScreenRecorder
XRecorder    
MusicRecorder   など

何れも多少音量が低いように思いますが一応聞き取れるレベルで、音を消していても録音されています。

MusicRecorderは非常に音がクリアで理想的なのですが無音部分でファイルが分かれる、録音が始まらないなどの使い辛さがあります。

XRecorderは200%までボリュームレベルを上げられました。(ビビりノイズが少し入るので150%位しか上げられませんでしたが)音質はAZと同じ位です。

なぜ標準アプリで出来無いのでしょううね。

中々これといったアプリが見つからないので
皆様のお薦めがありましたら教えて下さい。
録画だけではなく録音のみでも嬉しいです。

書込番号:24756215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 11 SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 11 SIMフリー

発売日:2022年 3月10日

Redmi Note 11 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング