『アイコンサイズがおかしくなった』のクチコミ掲示板

Xperia 5 III SOG05 au

可変式望遠レンズを含む3眼カメラを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年11月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 5 III SOG05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アイコンサイズがおかしくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 III SOG05 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 III SOG05 auを新規書き込みXperia 5 III SOG05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アイコンサイズがおかしくなった

2022/05/23 21:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 III SOG05 au

クチコミ投稿数:4件
機種不明

こんばんわ。
わかる方がいたらご教授おねがいします。

本日、挙動がおかしかったので再起動しましたら、アイコンのサイズがおかしくなりました。
アイコン自体は1×1サイズなのですが、実際は1×2サイズで認識されており、画像のような状態になってしまいました。
ホーム画面も同様で、1×1サイズのもの以外も通常より大きいサイズで認識され、画面に隙間ができています。
新しくショートカット等作り直しても1×2になってしまいます。


懸念点として一週間ぐらい前にAndroidのアップデートを行っております。
アップデートしてからは今回が初めての再起動でした。

わかる方いましたら助けてください。

書込番号:24759368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5件

2022/05/27 23:39(1年以上前)

Android 12にバージョンアップされたのでこれがAndroid 12の仕様です。
他にも変更になった所がありますのでネットで調べられたらよいかと思います。
元には戻れません。

書込番号:24765900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:369件 MacroDroid Discord Japan 

2022/05/28 01:15(1年以上前)

Xperia 5 III を持って無いのでわかりませんが、グリッドや表示サイズの設定でアイコンの並び方は変えられないのでしょうか?4×5で固定設定とは考えにくいのですが・・・

設定で表示サイズで検索すると出てきませんかね?その設定を切り替えてアイコンの並びを確認してみてもらえますか?少なくとも私の持っているAndroid12の端末、Pixelではグリッド、AQUOSでは表示サイズで数種類選べますよ?

書込番号:24765973

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2022/05/28 20:31(1年以上前)

質問に答えていただきありがとうございました。

結果的、ダメ元で再起動を繰り返したら戻りました。
何かのバグだったのか、今ではわかりません。

>パパの知識さん
1×1のアイコンが1×2で認識されるのが仕様とか、そん事ないですよ。 
あなたのスマホは画像のような状態ですか?
あなたももう少し調べてから発言したほうがよろしいかと。

>−ディムロス−さん
グリッドの変更は試していたのですが、アイコンのサイズ自体が通常より大きく認識されるので無駄でした。
直ってしまった今となっては何だったのかわかりませんが、再びならないことを祈るしかないです。

書込番号:24767150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/05/31 16:25(1年以上前)

>ゴンゾウ7717さん

私はXperiaのホーム画面を利用しています。
アイコンは1×1(丸)ですが、ホーム画面上のアイコンスペースは縦に1×2に近い形となっています。
アイコンをロングタッチすると指の下にアイコンが収まる縦長の長方形のベースが確認出来ます。
丸いアイコンを並べると今までの様にぎっしりアイコンが並ぶ事はなく、縦、横にスペースが出来、特に縦は大きめです。
これらはあくまで私のドコモS0-53Bでの話であり、貴殿がお持ちのauスマホとは仕様が違うのかも知れません。
Android12の仕様と記載したことはキャリアの違いを考慮に入れない発言となりましたので訂正させて戴きます。
OSがキャリアによりこんな違いがあることをご教示戴き、ありがとうございました。

書込番号:24771446

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 III SOG05 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 III SOG05 au
SONY

Xperia 5 III SOG05 au

発売日:2021年11月12日

Xperia 5 III SOG05 auをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング