『XPERIA 5 IVはワイヤレス充電に対応!?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『XPERIA 5 IVはワイヤレス充電に対応!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

XPERIA 5 IVはワイヤレス充電に対応!?

2022/05/26 06:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY

スレ主 YARUKIMANさん
クチコミ投稿数:75件

最初にまだ正式発表もされてませんし、全く正確な情報では無いのでその点をご理解頂いたうえでこのスレにお付き合い下さい。

さて、ふとAmazonでスマホカバーブランドのsipgenの
ストアを見ていたのですが、なんと5 IVのケースの販売ページの情報が出ていました(まあsipgenではよく先に画像が出ていたりしますが……)
いつも通りラギッドアーマーとクリアケースのものでした。
特にいつも通りかと思ったら商品特徴の中に「Qi充電 ワイヤレス充電」の文言があるじゃないですか!(画像参照)
あのコンパクトなサイズでワイヤレス充電に対応してくれたら……と思っていた身からすると、とても期待しちゃいますがその分お値段も高くなりそう……

皆さんは5 シリーズでワイヤレス充電に対応してくれたら嬉しいですか?

書込番号:24762895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 YARUKIMANさん
クチコミ投稿数:75件

2022/05/26 06:22(1年以上前)

画像添付忘れてました

書込番号:24762897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/05/26 06:48(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B093XKR4FG/

これと同じことなのです

書込番号:24762922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/05/26 09:44(1年以上前)

筐体の小ささからToFセンサーとかRAM・ROMをそぎ落としてる点から、今回も非対応じゃないでしょうか
まあワイヤレス対応したらもう5シリーズには何も言う事ないですけどね(こだわるなら1シリーズ一択)

書込番号:24763106

ナイスクチコミ!2


スレ主 YARUKIMANさん
クチコミ投稿数:75件

2022/05/26 22:18(1年以上前)

>國見タマさん
5 Vにもワイヤレス云々の文言があったんですね。
それとは違ってガチでワイヤレスになると思いたい……

書込番号:24764303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 YARUKIMANさん
クチコミ投稿数:75件

2022/05/26 22:21(1年以上前)

>ネモフィラ1世さん
GALAXYのSシリーズと大きさに差は無いですし、できそうな気もするんですけどね……
たかが数ミリの差でもスマホには大きいだろうから難しいですかね……おすそわけ充電とか対応せずにやってくれたら嬉しいんですが……

書込番号:24764310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/09/02 20:18(1年以上前)

ワイヤレス充電には対応しましたが、代わりに望遠が可変式で無くなった上に縮みましたね
結局1シリーズのスペックそのままなのは、5Vくらいが限界だったようです

書込番号:24905050

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:734件

2022/09/02 21:01(1年以上前)

https://www.sony.co.uk/smartphones/products/xperia-5-iv/performance
グローバル版はQiならびにリバース充電対応です。

海外版もNFCは最初からついているので、国内版でオミットされることはないと思いますが、キャリア向けがどうなるかはちょっと未知数だよなというところはありますね。

小型にしろ大型にしろ、やっぱり機能は載せてくれたほうが嬉しいです。
機能がなくて諦めて使えないより、ユーザーに選択肢があるのは当然に喜ばしいことですよね。

ただ厚み据え置きで5000mAhのバッテリーになってるので、当然にQiアンテナの設置場所がバッテリーに近くなるので少し発熱面は不安に思うところはあります(^^;

取り敢えず何にしろケチらずに載せている姿勢はいいことですね。

書込番号:24905122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sky878さん
クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:734件

2022/09/02 21:41(1年以上前)

あっ、スレの並び順を更新順にしてたのを忘れて最近建ったスレだと思って書き込んでました。
空気おかしくする書き込み失礼致しました(^^;

たまたま見かけた人に参考になればってことですみません笑

書込番号:24905194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン > SONY」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング