『HDMIが使えない点について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『HDMIが使えない点について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMIが使えない点について

2022/05/31 16:04(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 3vashiさん
クチコミ投稿数:8件

今更ながら、30系前期(SC)DOPナビから後期(SC)MOPナビに乗り替えることにしました。前期ではセンターコンソール内にHDMI端子があり、ナビにも後列モニターにもミラーリング出来、独立標準も出来ましたが、後期では後列モニター用の端子しかなく、ナビに写すにはビートソニックのインターフェースを後付けしないとならないと、契約した後に知りました。
なんだかんだで10万近くかかるので、迷っていますが、付けるなら綺麗に納めたいとも思います。また、iPhoneしか持っていません。
そこで下記の質問です。

@大型センターコンソール内に納める場合、USB端子をUSB+HDMIに変えたいが、綺麗におさまる物があるか。
(ALPINEの純正風をつけているサイトを見ましたが、加工が必要?前期でついていた、純正品が流用可能?)

Aミラキャストなら動画が見られるらしいですが、使い勝手はどうでしょう?安い中古のAndroid端末買ってSIM入れるなり、テザリングで使えばOK?

実際の使い勝手など教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

書込番号:24771416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
takkakaさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:6件

2022/05/31 18:32(1年以上前)

>3vashiさん
わたしはグレードが廉価版になりますが、
あと、DOPのナビになりますが、
ビートソニックをグローブボックス下に取り付けて、
Amazonファイヤスティックをつけてます。
YouTubeやらアマプラ観れるので快適ですよ。

mopナビで後席を個別再生するすべがあるなら、前席用にオットキャストを取り付ける方が工事費もかからないし使い勝手も良いのかもしれないです。

書込番号:24771585 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2022/06/01 09:14(1年以上前)

メーカーオプションナビ+リアエンターテイメントシステムならHDMI端子(コンソールボックス内ではないけど)あるし、運転席と後席のモニター独立(画面と音声は独立出来るのがリアエンターテイメントシステムだから。一部の組合せは不可ですが)出来ると思うけど。
3月納車した車で私は運転だから音楽聞いて、嫁と娘は後席でテレビやBlu-rayなど見てますよ。だから同じだと思うけど...。
何となくディスプレイオーディオのような気がするんだけど?

書込番号:24772458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 3vashiさん
クチコミ投稿数:8件

2022/06/01 15:31(1年以上前)

>takkakaさん
回答ありがとうございます。やはりオットキャストの方が標的にも安くなりますよね。迷うところです。

>トトロトロットロさん
回答ありがとうございます。
センターコンソールのHDMI端子は後列モニター用と認識していますが、ナビにも映せるのでしょうか?
ディラーでもMOPナビならDAと違い、アダプター無しでHDMI使えます、との説明を受けましたが、よくよく調べてみると、ナビには映せないようで。。。
携帯とミラーリングさせ、prime Videoを助手席でも後列でも見れるようにしたい、というのが目的です。

書込番号:24772901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2022/06/01 19:15(1年以上前)

リアエンターテイメントシステム用のHDMIなのでナビには無理ですね。
iPhoneならビートソニックの分配器でHDMIとUSBを使うのが簡単かもしれないです。

書込番号:24773113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:7件

2022/06/01 21:11(1年以上前)

同じような質問が過去に何度も出ています。
ミラキャストで検索すれば二つ目の質問の答えがでます。

書込番号:24773292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2022/06/03 16:57(1年以上前)

Aに関して、私は中古のAndroidをフリマアプリで購入してAmazonプライムをミラキャストで映しています。
シムなどは使わず見たい動画だけ自宅のWi-Fiでダウンロードしているのでスマホの購入の出費のみです。

使い勝手は車に乗る度にミラキャストの設定をしなければならないので面倒です。30秒程度なんですけどね。

書込番号:24776048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,393物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング