『いよいよパンクしてきましたので』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • フルサイズ対応の小型標準ズームレンズ「FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870」が付属する。
最安価格(税込):

¥209,110

(前週比:-847円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥177,422 (2製品)


価格帯:¥209,110¥306,900 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのオークション

α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥209,110 (前週比:-847円↓) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのオークション

『いよいよパンクしてきましたので』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットを新規書き込みα7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 いよいよパンクしてきましたので

2022/06/02 03:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:18件

【使いたい環境や用途】
メイン…動物(たまに野鳥)
たまに屋内スポーツも撮りたいです。

【重視するポイント】
・フルサイズミラーレス
・シャッタースピード
・動物瞳AF

【予算】
・20ー30万(レンズ込み)

【比較している製品型番やサービス】
・α9
・α6400

【質問内容、その他コメント】
現在はEOS kissM(初のカメラ)を使用しています。
慣れやカメラの用途がはっきりしてきたこともあり、グレードアップを検討し始め、動物瞳AFに惹かれてSONYへのマウント移行を考えています。

価格帯なども含め、こちらのa7Vに興味を持ちました。
しかし、過去の質問を見ると

・リアルタイムトラッキングがないとのことで悩み、
・α6400はフルサイズではないことに悩み、
・α9は古いから不安があるとのことで頭がパンクしそうになっています。

もちろん予算をあげれば定まるのでしょうが、キリがないのでレンズ込みで30万を理想として考えました。
(店頭で相談したところ、α7Wを薦められました(;_;)

まだまだ勉強不足なのは承知の上ですが、できましたら予算内でのオススメやアドバイスをいただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24773688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2022/06/02 04:02(1年以上前)

>こげパンクさん

ボディも重要ですが、
対象としている動物や室内スポーツで、
被写体や被写体までの距離によっては、
レンズだけで軽く予算を超えてしまう可能性が高いですよ。
もう少し、対象物を具体的に書かれたほうがよろしいかと思います。
 
あと、今までの使用していた機種で焦点距離的にどうであったかですね。

書込番号:24773691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2022/06/02 05:40(1年以上前)

>こげパンクさん
予算に限界があるなら、フルサイズは諦めた方が良いです。
α6400とSEL70350GとSEL1670Zの組み合わせ30万位でしょうか。

フルサイズでレンズをケチったら満足できる写真は撮れないと思いますし、
明るい環境であれば、フルサイズとAPS-Cの差はそれ程ありません。

フルサイズとAPS-Cの差は、撮影条件が良くない時に顕著になると考えています。
そう言う撮影現場が想定されるなら、予算を増やして臨みましょう。

書込番号:24773721

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4157件Goodアンサー獲得:78件

2022/06/02 06:56(1年以上前)

”レンズは資産””写真はレンズで決まる”はフィルムカメラの時代ですね。今のデジタルカメラは、カメラ自体の高性能化と、PCソフトの高性能化で、キットレンズ程度のレンズでも十分良い写真が撮れます。どこまでが良い写真かは個人の基準で違うと思いますが、コンテスト入選写真を見ても入門カメラ+キットレンズで入選している人は沢山いますね。でも、新品に拘るのなら、現行フルサイズ機ではレンズまでは手が回らない価格ですね。7Wは良いカメラののかもしれませんが、ベーシック機としては価格設定が高すぎるように思います。慌てて買う金らではないように思います。7Vで良いのではないですか。残った予算でスポーツ、野鳥向けの望遠レンズを中古で買われたら良いと思います。レンズは中古で十分ですね。個人売買で無ければ、ほぼ安心して良いと思うし、キタムラ等は中古でも6か月の保証は付けてくれます。

書込番号:24773773

ナイスクチコミ!2


ほoちさん
クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:95件

2022/06/02 08:07(1年以上前)

α7Cなら機能、性能ではほぼα7iiiですしトラッキングあります
予算も合いそう
形がお好きなら候補に加えてみてはいかがでしょ、今売ってないで待つか中古かになっちゃいますが

書込番号:24773838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2022/06/02 08:17(1年以上前)

>こげパンクさん

>> メイン…動物(たまに野鳥)
>> たまに屋内スポーツも撮りたいです。

動物(たまに野鳥)の撮影で使う
FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS (SEL200600G)

屋内スポーツの撮影で使う
FE 70-200mm F2.8 GM OSS (SEL70200GM) or FE 70-200mm F2.8 GM OSS II (SEL70200GM2)
の2本は必須です。

で、レンズ代は、別途ご予算を用意されることをお勧めします。

書込番号:24773855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:167件 α cafe 

2022/06/02 08:50(1年以上前)

>こげパンクさん

野鳥といわれると、確かに予算が厳しいですが、動物園内限定で考えれば、

ボディ α7c(または中古α9)、レンズ タムロン70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)で、トラッキング有の組み合わせになり
、なんとか行けるかもしれませんね。

書込番号:24773894

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11895件Goodアンサー獲得:246件

2022/06/02 12:52(1年以上前)

はじめまして。

>慣れやカメラの用途がはっきりしてきた

まず、それは良い事だと思います。

私の手元にはα9とα6300があります。

私はα9と旧EOS1D系で屋外人力スポーツを撮っています。

鳥と動物は専門外なので他の方譲るとして・・・

屋内スポーツは気にし始めると明るいレンズが欲しくなり予算的にかなり厳しいと思います。

もし選手に近い位置で撮影出来るお立場ならばという前提でお話します。
シグマの105mm F1.4 DG HSM はポトレ用ですが、屋内スポーツにも素晴らしいと感じています。

私はこのレンズのキヤノン用をソニー機にも使っていますが、ソニー専用も有ります。

このレンズとα6400ならギリギリ予算内に収まります。

APS−Cのα6400ならば、約158mm相当の画角になります。

このレンズの私のレビュー

https://review.kakaku.com/review/K0001056712/#1176088


このレンズでの夜間屋内でのスポーツ作例(フラッシュ無し)、但しボディはあまり動体撮影には向いていないEOSRです。
https://review.kakaku.com/review/K0001086545/ReviewCD=1169951/ImageID=434697/
https://review.kakaku.com/review/K0001086545/ReviewCD=1169951/ImageID=434698/
https://review.kakaku.com/review/K0001086545/ReviewCD=1169951/ImageID=434699/

他の方の仰せの様に、レンズ予算は別途貯金されるなどして確保されるのが良いと思います。

あとこれもピンキリで、室内に向く明るいレンズは有りませんが各社高倍率ズームレンズもご検討下さい。

私の愛用品
1)ソニーE18−200(無印、α6400ボディとほぼ予算内)
https://review.kakaku.com/review/K0000110072/#739856

2)キヤノンEF28−300L(予算的に論外、ディスコン?で新品枯渇?)
https://review.kakaku.com/review/10501010801/#721161

2)はほぼ同じ被写体での作例ですので画質のご参考に。

あとフルサイズに拘られる理由はなにでしょうか?

https://review.kakaku.com/review/K0000857118/#1166489

書込番号:24774201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2022/06/02 15:51(1年以上前)

ありがとうございます。

動物は主に動物園での撮影で、
スポーツでも動物園でもCanon EF70-300mm F4-5.6 IS II USMを使用しておりました。

もう少し明るくて焦点距離が短くても問題なさそうでした。

書込番号:24774411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/06/02 15:54(1年以上前)


該当するボディは中古の良品で22、3万で売ってる様子だったので30万あれば買えるかなと思いましたが……甘かったでしょうか。

α6400にして、そのぶんレンズにお金かけるほうももちろん検討しております。
ありがとうございます。

書込番号:24774413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/06/02 15:59(1年以上前)

ボディ、レンズともに新品は考えておらず、中古の良品での予算を組んでいました。
ボディも決まらないままですので、レンズにまで調査が回っていない状態です…。

コスパの良いレンズ選びでもまたパンクしてしまいそうです( ; ; )
ありがとうございます。。

書込番号:24774421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/06/02 16:07(1年以上前)

小さめボディとシックなデザインが可愛いですね!
価格ともに、こちらも視野にいれたいです。
ありがとうございます!

望遠レンズを着用するには不恰好になりそうとの意見が多そうなので、そこが心配ですが……
機動力があるのはとても助かります!

書込番号:24774430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/06/02 16:11(1年以上前)

こちら教えていただいたものを探してみたのですが、ラグジュアリーレンズでしょうか?
できればサードパーティやまずはもう少しリーズナブルなとこから始められたらな、と思っておりますが難しいのでしょうか。。

書込番号:24774435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/06/02 16:19(1年以上前)

ありがとうございます。
レンズ調べてみたのですが、価格も理想的な感じです!

使用していた70-300mmでは近すぎてピントが合わない経験もあったので、もう少し(50-くらい?)でもいいのでしょうか。。

野鳥は撮れたらいいな、程度ではあったので具体的なご提案ありがたいです。
あとは7Cと9の比較ですよね。。また数日がんばります!

書込番号:24774443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/06/02 16:28(1年以上前)

作例も拝見しました。とても素敵なボケ!
単焦点レンズは思ってもなかったです。
F値はすでに撮影されてる方の意見で2.8を理想としていましたが、1.4にもなるとこんなに素敵なのですね。

フルサイズへの拘りですが…
正直なところ、APSからのグレードアップになるのかなという部分くらいかもしれません。
動物園もスポーツも多少トリミングは付き物なので、なにかとギザギザとしてしまった写真を眺める機会が多かったのもあります。

書込番号:24774453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:167件 α cafe 

2022/06/02 17:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

望遠端

元画像

トリミング、調整現像

>こげパンクさん

タムロン70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056) 望遠側が180mmで足りないと思うかもしれませんが、フルサイズ機であれば1/4サイズまでトリミングしても何とかなる面積があります、

参考に当レンズ180mmで撮ったものと、露出失敗を1200万画素にトリミングし、暗部を無理やり持ち上げて仕上げた作例を貼っておきます。
初心者ほど失敗が多いと思いますが、救われる確率が高いのは、センサーサーズの大きなダイナミックレンジの広い機種と思います、なので個人的には、フルサイズから始める、をお勧めしています。

書込番号:24774490

Goodアンサーナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2022/06/02 19:14(1年以上前)

>こげパンクさん

望遠が200mm位でいいとは、
kissMで200mmなのか、
フルサイズに換算して200mmの画角なのかで意味合いがかわってきます。

フルサイズのボディにした場合、
フルサイズで200mmなら
室内スポーツも含めて
70-200F2.8当たりのレンズでよいかと。
kissMで200mmの焦点距離であるなら、
フルサイズだと300mmまでのレンズが必要になるかと。
そうなると、
室内スポーツ用に70-200F2.8クラス、
動物用に70-300のレンズの2本が必要になってくるかと。
室内のスポーツで300mmまでのレンズの場合、
高感度によるノイズが許容範囲なら300mmまでのレンズ1本でよろしいかと。


あと中古の場合、機材の良し悪しを購入者の責任のもと目利きをすることになります。
その辺は問題ないでしょうか?
店の方がおいそれと、これが良いとは言いません。
店の責任にもなりますので
注意も必要です。

中古査定のランク付けも、人によって変わることもありますのて。
中には、ランクが下の方がいい場合もありますから。

中古を購入するなら、信頼あるお店で、実機を確認して、
最低でも半年の保証のあるお店で購入してください。



機動性を求めるなら、
フルサイズでなくAPS-Cの一択かと思いますが…


いずれにせよ野鳥なら、別途予算を組んでの購入ですかね。

それと、特定の人に返信している場合、
誰に返信しているかわかり難いので、
対象者のハンドルネームを明記してから返信をお願いします。

書込番号:24774673 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2022/06/02 20:44(1年以上前)

>okiomaさん

すみません、返信を選んだら自動で表示されるのかとてっきり勘違いしておりました。ありがとうございます。

店舗で実機を確認後、キタムラなどで良〜美品を中古で買う予定でいます。

トリミングで泣く事が多いので、理想はフルサイズなのですがやはりAPSも考えるべきですか。。

書込番号:24774853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/06/02 20:48(1年以上前)

>maculariusさん

わかりやすい作例ありがとうございます!

このトリミングをすると現在使用しているボディでは泣かされることが多く、やはりフルサイズに挑戦したいと思った次第です。

α7Cであれば店頭に実機がある場合があるとのことで、そちらも見てみようと計画中です。

書込番号:24774860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:19件

2022/06/02 22:20(1年以上前)

はっきり言うと予算不足ですね。その予算だとカメラと標準レンズでなくなりますし。
室内競技は金食い虫なので、ある程度は割り切ったほうがきいです。70-200F2.8は当たり前、100-400でノイズ覚悟の構図の自由度を求めるとか、300F2.8、400F2.8を持ち出すとかの世界ですよ。
野鳥も短いレンズで400ミリが欲しかったりとハードルが高いです。

改めて一度なにをどう撮りたいのか整理したほうがいいと思います。室内競技なら70-180F2.8でなんとかなったりしますが、今の予算だとそれで終わってしまいます。野鳥狙いなら150-500辺りでしょうか。両方は無理でしょう。

余談ですが、メカシャッターメインのミラーレス機で動体とると、何だこのポンコツってなるのは覚悟してください。

書込番号:24775037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2022/06/02 22:32(1年以上前)

こげパンクさん

ご返信ありがとうございます。

フルサイズかAPS-Cのどっちが良いかは、
こげパンクさんしか判断出来ないかと。
大きさ、重さ、機動性、画、
また、必要な焦点距離は
何をどう撮るか、何を求めるかで変わりますから。

予算からして、あれもこれもと
求めるわけにもいかないかと。
何を最優先にするかではないでしょうか?

書込番号:24775063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


瑠璃猫さん
クチコミ投稿数:80件

2022/06/02 22:39(1年以上前)

>こげパンクさん

APS-Cがトリミング耐性が無い、と言う認識はちょっと違いますよ〜。

書込番号:24775072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2022/06/02 22:48(1年以上前)

>たかみ2さん

何人かの方にも言われていますが、やはり予算が足りないのですね。
候補にあげていたボディは中古の良品で20〜23万程度だったため、ポイント還元を考えたらレンズ込み30万はいけるのではないか、と考えていました。

野鳥はまた別でレンズを探すことにします。

書込番号:24775086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/06/02 22:51(1年以上前)

>okiomaさん

そうですね。
最優先はカメラ+レンズのグレードアップでしょうか。。
最も撮るのは動物です。

書込番号:24775091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/06/02 22:52(1年以上前)

>瑠璃猫さん

そうだったんですね…。
画素数が関わるのは理解していたつもりで、知人にきいたところフルサイズだとまた緩和されるという話だったのですが……勉強不足でした。

書込番号:24775093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2022/06/02 23:11(1年以上前)

>こげパンクさん

>> 動物は主に動物園での撮影で、
>> スポーツでも動物園でもCanon EF70-300mm F4-5.6 IS II USMを使用しておりました。

とりあえず、
多少画素数が多いEOS R7も候補にされては如何でしょうか?

書込番号:24775129

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11895件Goodアンサー獲得:246件

2022/06/03 09:32(1年以上前)

>こげパンクさん

おはようございます。

>多少画素数が多いEOS R7も候補にされては如何でしょうか?

と言うご意見もあります。

むしろ画素数ではなくて・・・

最近の機種(α7sV、α7C以降)ではかなり改善されましたが、設計の古いソニー機の色味は、キヤノンと比べると不満が出るかも知れません。

私はソニー/キヤノン併用で、α9の他にα7sVも所持しているのでそれがハッキリわかりました。

https://review.kakaku.com/review/K0001086545/ReviewCD=1169951/#1169951

https://review.kakaku.com/review/K0001276079/ReviewCD=1400658/#1400658

もしスレ主様が色味を気にされるならば・・・・

キヤノン機は特に色が綺麗と言う訳ではありませんが、どの機種でも色味はほぼ一定ですから、新型を求められてもEOSMと違和感が無いと思います。

ソニー機を求められるならば最新の機種(α7sV、α7C以降)をお勧めします。

あと手間はかかりますがソニー機の色味はRAW現像ソフトで調整する事で各自克服出来ます。(私もそうしてソニー機を使っています。)

>中古品

色味は別とすれば、周回遅れの旧機種でも新品をお勧めします。使い込んだ機械は電卓のキーみたいなボタンが劣化して設定出来なくなる事があります。

私は自分の使い古しを下取りに出したり、売ったりしません。次のオーナー様が気の毒な事になると思うからです。(外観綺麗でも中身ボロボロに使います。)

書込番号:24775517

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2022/06/05 08:00(1年以上前)

>こげパンクさん

予算に限りがある場合でフルサイズご希望
なら、ミラー付中古は如何でしょうか。
キヤノン5d2で 3万円未満。
ニコンD 3sで、5万円未満。
中古レンズも軒並み安いです。

書込番号:24778528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2022/06/05 08:08(1年以上前)

>こげパンクさん

尚、中古の場合、故障リスクがある為
2台持ちが基本です。
一台故障するか、 3ー4年経過したら
順次買い換えれば良いのです。

書込番号:24778537

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2022/06/05 08:46(1年以上前)

>ちけち 郎。さんや

毎回いい加減なレスやめたらどうなの?
中古の場合の2台持ちが基本なら、その基本とするデータを出してくれないかな?


書込番号:24778573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2022/06/05 23:31(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

ずっとcanon機を使っているので最初はE FのハイエンドやRFマウントを検討しておりました。
ですがどうしても……どうしても見た目がW自分のW好みではなく、思い切ってメーカーごとの引越しを決意した経緯があります。。。

書込番号:24780002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/06/05 23:36(1年以上前)

>6084さん

参考作品ありがとうございます。
本日やっと店頭で発見したのですが、やはりα7V、α7Cで検討していく方向に進めています。
改めて、α7sVというのも調べてみます!

色彩調整は、たぶん使いこなせてはいませんが多少はかじっているはずです。

中古の美品でも、そうですよね。ガワが綺麗なだけかもしれないですよね……

書込番号:24780014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2022/06/05 23:37(1年以上前)

>ちけち 郎。さん

すみません。ミラー付きというものがいまいちわかりませんで……おそらく使いこなせる自信もありません( ; ; )

コンデジなら野鳥用にもっているのですが、その2台持ちとは違うのですね。
そのようなお安いフルサイズもあるとは驚きです!

書込番号:24780017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/06/05 23:44(1年以上前)

近況報告には程遠いですが、
店頭で実機を触ってみたところ、好みはα7Cのほうかなと思いました。
そうするとスレ違いになりそうでしょうか…。

レンズはタムロンのA056、A058あたりで迷っています。(こちらは中古美品の予定)
野鳥用はまた改めて探してみることにします!

↑のものを教えていただいた皆さま、ありがとうございました。

ただ、予算不足などのお声や勉強不足も痛感したため、
購入する勇気には至らず、goodアンサーで終わらせるにはまだアドバイスをいただきたいのも本音です。

書込番号:24780027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:194件

2022/06/07 08:36(1年以上前)

>こげパンクさん

> 【使いたい環境や用途】 メイン…動物(たまに野鳥)、たまに屋内スポーツも撮りたいです。
> 【重視するポイント】 ・フルサイズミラーレス、・シャッタースピード、・動物瞳AF
> 【予算】 ・20ー30万(レンズ込み)

すでに何件もコメントついていますように、↑をSONYの「新品」フルサイズミラーレス+レンズ(望遠が必要と思われる)で実現するのは、予算条件がきつすぎて通常の行き方では無理です。解法としては、

ア)頑張って100万円ていどの軍資金を貯めて出直す。
イ)中古品でどこまでいけるかを追求する。
ウ)用途環境、重視ポイントで何が妥協できるのかを再考する。
エ)上の組合せ

いずれも、諸条件を鑑みて総合的判断問題です。

オカネが全てではないだろう、ということはあり、例えば動物写真家の宮崎学さんあたりは、自作機材を工夫してものすごい写真を撮影されてます。https://topmuseum.jp/contents/exhibition/index-4025.html ですので、上のア)、イ) ... は我々のような通常人での一般論ということで。

書込番号:24781880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2022/06/08 14:32(1年以上前)

予算が足りないというのがよくわかりましたので、
今使用してるボディと心中するという選択肢すら頭に浮かぶようになりました。。
皆さんたくさんのアドバイスありがとうございました。

漠然と野鳥と書いてしまいましたが、
現在、コンデジで種類判別して楽しんでいる程度なのでゆくゆくは徒歩手持ちで…と思っていたのですが、
大雑把な表現をしすぎてしまいご迷惑をおかけしました。

少ない予算の中でも機種のヒントなどをくださった方々、本当にありがとうございます。

書込番号:24783569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11895件Goodアンサー獲得:246件

2022/06/09 12:10(1年以上前)

>こげパンクさん

GA有難うございます。

今お使いのボディ=EOSMをとりあえず生かす案


1)EOSM+純正マウントアダプタ+EFマウントの明るい望遠レンズ等必要なレンズ等を追加。

2)暫く貯金。

3)EOSR系ボディを調達+純正マウントアダプタ+1)のレンズ

4)又はソニー機を買って適切な電子マウントアダプタを使いキヤノンEFレンズを使い回し。
  私はα9をそうやって使っています。連写速度はソニー純正レンズより遅くなりますが私個人には無問題。
  AFと手振れ補正OK。



>たかみ2さん

>メカシャッターメインのミラーレス機で動体とると、何だこのポンコツ

激しく同意です。

私は以前α6000でそれやって被写体がワープするファインダーにブチ切れました。ピンボケも多発。

↓でも撮れない事は無かったです。

https://review.kakaku.com/review/K0000586365/ReviewCD=748654/ImageID=352491/

尤も更に以前は連写がおっとりした初代EOS5Dを「こんノロマ!」と罵りながらそれでスポーツ撮りしていました。


書込番号:24784754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2022/06/10 21:31(1年以上前)

>こげパンクさん
カメラ本体の価格について言えば、マップカメラのα7Vの良品が189000円くらいですね。
α7W発売後はα7Vからの乗り換えが多発して美品クラスでも16万円台でしたからやや値上がりした感じはしますが、ご予算に合うのであれば18万円台でもよろしいのではないでしょうか。

書込番号:24787059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット
SONY

α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット

最安価格(税込):¥209,110発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1805

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング