『情報交換 等倍で見せ合いっこしましょう!パート18』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『情報交換 等倍で見せ合いっこしましょう!パート18』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ827

返信178

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:461件

この方 昨日の井上尚弥vsドネア戦のラウンドガールしてました♪

えっと・・・・ 代理でスレ立てます!(`・ω・´)ゞ

しばりょ〜ファンの方々 私がスレ主でごめんなさい<(_ _)>




カメラ本体、レンズ、テレコン、作例、などなど情報交換の場として利用できるスレです!

”写真張り付け”が基本ですが、メーカー、ジャンル問わず!!

等倍鑑賞したいときに色々なスレにおじゃましている現状やこんな写真撮ってきたよ、どこに貼ろう?をここに集約できたら楽ちんだなぁ?と、思いスレ立ててみました。

もちろん、綺麗に撮れたよ!見て〜!も大歓迎です\(^o^)/
こんなの撮ったよ!とか、見たい人のリクエストに持ってる人が作例を張り付けたり、専門スレに貼り切れなかったり・・等々情報交換できるスレとして活用していただきたいと思います。

あくまで情報交換の場ですので無駄な連投や荒らし行為、誹謗中傷等はお断りとさせていただきます。

スレ主、多忙という言い訳のため、辺レスもままならないかもしれません。
ご参加のみなさんも貼り逃げOK。でよろしくお願いします\(^o^)/

前スレパート1   http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19724884/#tab
    パート2   http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19960137/#tab
    パート3   http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20345852/#tab
    パート4   http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20660435/#tab
    パート5   http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21005135/#tab
    パート6   http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21245738/#tab
    パート7   http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21512987/#tab
    パート8   http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21676927/#tab
    パート9   http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21873120/#tab
    パート10  http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22121395/#tab
    パート11  https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22351181/#tab
    パート12  https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22806260/#tab
    パート13  https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23195655/#tab
    パート14  https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23457338/#tab
    パート15  https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23778091/#tab
    パート16  https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24177024/#tab
    パート17  https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24511149/#tab

もう一度書いておきます。

”写真張り付けスレ、あくまで情報交換の場ですので無駄な連投や荒らし行為、誹謗中傷等はお断りとさせていただきます”



ってことで・・・・・     RYO様かも〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!(^^)/

書込番号:24783686

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:42件

2022/06/08 17:26(1年以上前)

ハードル

下げときます。

下手クソが貼れば

みんな貼りやすい♪

代行おつ♪

書込番号:24783771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2022/06/08 23:06(1年以上前)

>eternal_snow_rainさん

スレ立てお疲れ様です!

富士すぴ24耐写真を貼って行きます。 ^^b

写真チェックが進みません。まだまだ未チェックが有るので何度か貼りに来ると思いま〜す。


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24511149/ImageID=3699917/

つうか、これ。 ISO25600の夜写真とは思えない写真ですね。
夜の移動物体、よっぽどしっかりシンクロしないとこうは綺麗にノイズレスで撮れません。
技術の高さは当然ですが、R3の高感度耐性も恐ろしいほどですね。

ビックリしました。 ^^

書込番号:24784259

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2022/06/09 00:19(1年以上前)

24HS耐久写真です。

E-M1Xとオリンパス300oF4で撮ってみました。

難しいですね。フェンス抜けませんでした。

下手→芯なし→SSアップ→フェンス溶けず

のスパイラルです。

書込番号:24784313

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:4件

2022/06/09 12:52(1年以上前)

>eternal_snow_rainさん
スレ立てありがとうございます^ ^

大きくみったいのみなさま、新スレおめでとうございます!


最近撮影に出かけられていないという事で、
在庫からお祝いでーす♪♪♪


RYOさん
かもーん^ ^

書込番号:24784812

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:461件

2022/06/09 17:24(1年以上前)

おっきく見隊のみなさんこんにちは〜!!

早速のご参加ありがとうございますm(__)m


高感度写真 恥ずかしながら等倍で貼ってみました(^^)/
よ〜〜〜〜〜〜〜く観察して ほんとにR3の高感度耐性は素晴らしいのか?判断してください♪

一つ言えることは、、、
写真撮影で一番重要なのは 撮り手じゃなく機材です!(`・ω・´)ゞ


>mirurun.comさん
代行業務・・・・・  お金とってもいいんですかね?( *´艸`)


>始まりはStart結局はエロ助…さん 
まだまだ写真が少ないですねーーー!  もっとたくさん貼りに来る事(`・ω・´)ゞ
・・・っていうか R3もR6も高感度耐性はあまり変わらないんじゃないです〜? 
今どきのカメラは思い切って高ISO側で撮影しても問題なさそうですね^^


>笛吹いたら踊ったささん
気を使わせちゃってごめんなさい<(_ _)>

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24783686/ImageID=3700666/

笛さんをはじめ 空港へ撮影に行く方々は皆さん超低速シャッター撮影が上手すぎます!
自分も何回かは(2回くらいか;;)行ったことあるんですが 真似できずに挫折しました><





あの〜〜〜〜 私は偽物なんですけど、、、  本物さん!まだですか?(´・ω・`)

書込番号:24785129

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2022/06/10 12:09(1年以上前)

こんにちは〜

写真が重複しないよう気を付けて ま〜

書込番号:24786226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:14件 ガラクタアルバム 

2022/06/11 22:44(1年以上前)

巣立ち直後のシマエナガ親子

7色団子エナガ

8色団子に親シマエナガ

全員集合10色エナガ団子

◎eternal_snow_rainさん
、おっきく見隊の皆さんこんばんは!

パート18開店おめでとうございます!そしてありがとうございます。m(__)m

これからもよろしくお願いします。(^^ゞ

>eternal_snow_rainさん
代理お疲れ様です、m(__)m(*- -)(*_ _)ペコリ
前スレ親分は頑固者なのでなかなか出てこないと思いますがきっとそのうちに我慢できなくなり出てきますよ、きっと。

モータースポーツの写真がありませんのでGW前から見守ってきた野鳥が昨日巣立ったので報告します。

鬼トリの証拠写真で失礼します。

ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~

書込番号:24788823

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:7件

2022/06/12 08:40(1年以上前)

皆さんこんにちは。
枯れ木も山の賑わいで貼らせて頂きます。
富士と鈴鹿のスーパーGTから。
耐久じゃ無くてスイマセン(笑)
それではまた。

書込番号:24789262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2022/06/12 12:37(1年以上前)

eternal_snow_rainさん
等倍の皆さまこんにちは。

>銀塩メダリストさん
とにかく尊敬! ^^

>穴禁空歩人さん
いっぱい貼って下さいね!


今回の写真はD500です。
このカメラは何年ぶりになりますか…
5年ぶり位になるかもしれません。
やっぱり素晴らしいカメラですね。
ほんと無理にミラーレスに替える必要性有りそうに有りません。^^

普段家のサーキットで撮る設定のまま撮ってしまいました。ISO400のまま… 気付かなかったのは私が未熟な為ですね。○| ̄|_

でも写りは悪くなくネガキャンにならない程度には撮れたと思うので貼らせて頂くことにしました。^^

書込番号:24789605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:461件

2022/06/25 14:21(1年以上前)

おっきく見隊のみなさんこんにちは〜!!

EOS R7を入手し ちょっと手軽に動いてる(飛んでる)のんが撮りたくて〜
近くの公園へカワセミを狙いに行ってきました(`・ω・´)ゞ

しかし 異常なほどの暑さと行った時間が非常に中途半端で
鳴き声すら聞けず、 また私自身もこの暑さ2時間が限界だったので退散してきました><

その時に撮った写真を貼りますが、、、、  う〜〜〜〜〜ん。。。。(´・ω・`)   何とも、、、

RF100-500oにテレコン1.4倍装着 換算1120oです。
JPEGの等倍です(`・ω・´)ゞ   汚い写真でごめんなさい<(_ _)>



>銀塩メダリストさん
ご訪問ありがとうございます(^^)/
そうそう 本物のスレ主さんずーーーと待っているんですが なかなか出てきてくれません(T_T)

>穴禁空歩人さん
初めまして(^^)/
私 本物じゃなく偽物のスレ主ですが 宜しくお願い致します<(_ _)>

>始まりはStart結局はエロ助…さん
いや〜ほんとよね! 無理にミラーレスに移行する必要ないかもですね^^
・・・・ってR7を使ってみて思いました。 (;´・ω・)



んで〜〜〜〜RYO様!! 

そろそろじゃない?? (´ー`)

書込番号:24809767

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:42件

2022/06/25 15:08(1年以上前)

これが

電子シャッターのアレですね(笑)

意地悪して端っこ行っても来てますね

ぺちゃんこのムクドリ

>eternal_snow_rainさん

あら?
偶然ですが私も入手したんですよR7!

熱い上に撮りたい子がなんにもいないので、満足な試写が出来ません・・・

近くで撮ると面白いように捕まえてくれますね♪

書込番号:24809820

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:42件

2022/06/28 21:16(1年以上前)

>eternal_snow_rainさん

ちょっと色々試行錯誤しているので試しに貼らせてください。

決してネガキャンではありません。。。

書込番号:24814308

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:42件

2022/06/28 21:19(1年以上前)

もう一個。

全部長辺4500にトリミングしてます。

一つだけアングル違いで申し訳ないです。

書込番号:24814316

ナイスクチコミ!4


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2022/07/04 14:28(1年以上前)

eternal_snow_rainさん、等倍スレの皆様こんにちは。

遅くなりましたが、新装開店おめでとうございます。

少し出遅れましたが、R7でやっと等倍スレに参加できます。

前スレのスレ主がなかなか出てこないのが心配ですが、どこかでゴルフでもしてるんでしょう。


で、R7ですが、ブレにシビアという事だけは分かってきました。
それと、EFレンズとの手振れ補正の相性があるかもしれません。

本日は、三脚に乗せて、手振れOFFで撮影してきました。

では、また何か撮れたら参加させてください。
前のスレ主が現れたら、無条件でコメントさせてください。


書込番号:24821451

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:42件

2022/07/04 19:47(1年以上前)

ちょっぴりトリミングしてます

結構トリミングしてます(笑)

>eternal_snow_rainさん

大きいモノ好きなみなさん

凝りもせずズックンですが貼らせてください。

早く雛が見たいです♪

書込番号:24821820

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:4件

2022/07/11 20:07(1年以上前)

>eternal_snow_rainさん
大きく見っ隊の皆さん( ノ゚Д゚)こんばんわ!

週末、カワセミさんと遊んできました(^▽^)/

そもそも久々にカメラを持ったので、色々めちゃめちゃでしたが、楽しかったでーす!

ご一緒させてもらった○○○さん、そろそろお待ちしてますよ〜

書込番号:24830724

ナイスクチコミ!6


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2022/07/19 19:33(1年以上前)

これは親です

>eternal_snow_rainさん、大きい物が大好きの皆様こんにちは。

近くのアオバズクの雛が出てきました。

元のスレ主はまだ出てきませんねぇ・・・

書込番号:24841237

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2022/07/20 15:16(1年以上前)

えたさん、ご負担をおかけしてますがスレ主を引き継いでいただきましてありがとうございますm(__)m
感謝感激雨あられです ^^

また、等倍ご参加の皆さん、お久しぶりです(^o^)/
そしてお声がけいただいた皆様、ありがとうございますm(__)m

しばらく謹慎しておりました〜・・・・
最初は一月ほど?なんて思っていました。
が!
その間に仕事の方も忙しくほぼカメラにも触れず、参加しようにも写真がない!!って状態でした_| ̄|○

撮影に行けたのは24耐とカワセミ撮影の二回ほど

しかもカワセミ撮影もスケジュールの都合で2時間と少し。

次回、撮影予定もなく、またお盆まではほぼ休みなしの状態なのでまたしばらく来れないかと思いますが、ちょっとだけ撮れたカワセミさんでご勘弁

今後はボチボチ、なんか撮影に行けたら参加?な感じで行こうと思っていますのでよろしくお願いします。

書込番号:24842193

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:6件

2022/07/20 21:17(1年以上前)

旧国鉄色381系「特急やくも」

非貫通型115系

EF64−1047伯備線貨物と115系の並び

EF64−1047伯備線貨物

eternal_snow_rainさん,おっきく見隊の皆さんこんばんは!


〇eternal_snow_rainさん
遅れまして大変申し訳ございませんm(_ _)m
情報交換 等倍で見せ合いっこしましょう!パート18の
開設おめでとうございます
代行スレ主!お疲れ様です
最後まで頑張ってくださいね
たまにですけど
参加するのでその時は宜しくお願いしますm(_ _)m

とうとう大御所
真打ち元スレ主が出てきましね(^o^)
バンザーイ!!

貼り付け写真ですが
5月に鳥取の伯備線で撮った鉄写真を貼ります
私は鉄写真しか無いので申し訳ございません。

書込番号:24842649

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2022/07/21 11:16(1年以上前)

eternal_snow_rainさんと御参加の皆様こんにちは。

>銀塩メダリストさん
色々な被写体撮られてて感心と刺激頂いています。^^
またかわいいのお願いしますね。

>笛吹いたら踊ったささん
時間が無いなかカワセミさんGETおめでとうございました。また宜しくお願いしますね〜

>mirurun.comさん
>jycmさん
R7とフクロウ流行りですね。羨ましいです。
今後もレポート楽しみにしています!

>柴-RYOの輔さん
復活ですね。最近特に忙しいよいですね。
とにかく健康第一で!

>写真云々さん
おやじどん、元気そうで何よりです。^^
EM1X、調子良さそうですね。
僕も最近使っています。純正34も値上がり前に買っちゃいました。値上り前と言っても34万しました。
他メーカーの34と比べたら高過ぎですよね。

>eternal_snow_rainさん
スレ主お疲れさんだすぅ。
最近年を感じる今日この頃です。


さて、私はですが凡そ1ヶ月前にぎっくり腰を産まれて初めてやってしまいました。
腰の骨がずれるのが確実に分かる様な体験でした。
腰自体は痛くなくなってもずっと腰回りが鈍痛と言うかなんと言うか… 気力も衰え何もする気も起きず休日はほぼ寝たきり生活でした。

1ヶ月経ってやっとカメラを持ち出す気力が戻り、多摩川ボートに行ってきました。
OLYMPUSで撮ってきましたが、ISO200で近場(100m以内位?)ならノイズも気にならず、結構解像もしますね。
出来はともかく良いシーンも撮れたので良かったです。

と言うことで4枚貼って帰ります。^ ^)

書込番号:24843261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:2件

2022/07/21 20:50(1年以上前)

>eternal_snow_rainさん
スレ主、お疲れ様ですm(._.)m
大変かと思いますが影ながら、、、気持ちだけは本当応援してます(^-^)/
私には出来ない事なのでリスペクト♪


>柴-RYOの輔さん
趣意(^_-)


えっと、トンビ撮りました^ ^





書込番号:24843910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:461件

2022/07/22 23:28(1年以上前)

おっきく見隊のみなさんこんばんは〜〜!!

すーぱーふぉーみゅらーの第6戦を観てきました^^
EOS R7をまともに使うのが初めてなのでワクワクで行ったんですが
結果は・・・・・(汗

写りは良いと思いますが やはりちゃんと撮らないと1/125でもブレます^^;

等倍でお見せするのは、、、、、 少し時間をください。<(_ _)>



>mirurun.comさん
SFではお世話になりました(^^)/  
ずっくんかわいいですね^^ いつかボクも連れてって〜〜〜♪

>jycmさん
色々研究されてますね! さすがです。
私 R7をめっちゃなめてました^^;  ちょっと練習が必要なカメラですね。

>笛吹いたら踊ったささん
あら〜〜〜こちらに来られてたんですか?
いつか私もご一緒させてください♪

>柴-RYOの輔さん
やっと来た^^!
忙しそうね^^; あまり無理はせず、なるべく早くお戻りくださいw( *´艸`)

何と言っても・・・・・   ボクでは役不足ですから〜〜〜〜! T_T

>写真云々さん
ご無沙汰してます〜(^^)/
鉄写真 たくさん見せてください!!  私は車かおねーさまだけですw

>始まりはStart結局はエロ助…さん
ん? ぎっくり腰??   やっぱエロ君でも歳には勝てませんか^^
寝たきりの姿が想像できません〜〜〜♪

>Komachi-worldさん
センスの良い写真を撮るKomachiさん^^ うわさは聞いてますよ〜♪
応援の気持ちより・・・・  もっとたくさん写真見せてくださいね^^

書込番号:24845470

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2022/07/25 00:34(1年以上前)

こんばんは、皆様。

これからはフィルムの時代がきますよ〜 ^^

というわけで今日は久しぶりにフィルムで撮ってきました。

カメラはCanonEOS-1NRS

レンズはEF600oF4ISII

やっぱりフィルムは動くもの撮る時はISO100が良いですね。ISO200だと直ぐに粒子君が目立ちます。

あと、1Nも1Vもそうなんですが、これらのカメラが製品化された後のレンズは実はAFがとっても遅いのです。

これは想定外の誤算でした。持っているレンズの中では純正100-400が一番遅いです。ほとんど亀、いやナマケモノの動きでした。

その代わり、純正の456とか、IS無い時代のレンズは激速でした。

書込番号:24848405

ナイスクチコミ!7


zc777さん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:4件

2022/07/26 20:33(1年以上前)

こちらのスレの皆さん、はじめまして。
どうぞ宜しくお願いします。

eternal_snow_rainさん、富士では見つけて声を掛けて頂き
どうもでした。

先日のスーパーフォーミュラ富士の写真を貼っておきます。

R7はフルサイズ換算8000万画素オーバーの高画素機なので
レースの写真を等倍できっちり止めるのは難しいですね。
私には無理です。汗

1枚目はウィニングランでレーシングスピードではないので
そこそこ捉えらえました。
が、他3枚は、シャッタースピードは速くしているものの
ヘルメットのバイザーのロゴは止められません。

私は等倍ではなく50%でチェックしてブレていなければ
「OK」にしてます。笑

R7でメットのロゴをきっちり止めれれる人は凄いなぁと思います。


ではでは。

書込番号:24850729

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:461件

2022/07/26 21:57(1年以上前)

おっきく見隊のみなさんこんばんは〜〜!!


>始まりはStart結局はエロ助…さん
ん〜〜〜〜〜フィルムの時代??  来たら困りますね!
なんたって僕は写ルンです以外使ったことありませんから(^^)/

>zc777さん
いらっしゃいませ〜〜♪
こちらは被写体はなんでもOK! 等倍でも等倍じゃなくてもOK!ですので
お気軽に訪問してくださいね^^

R7 確かに高画素ゆえの難しさはありますね;
でも・・・ 自分も微ブレのオンパレードでしたが、逆に燃えちゃいます^^
泊まり物?ならテレコン2倍でもかなりの高画質だったので 
ちゃんと撮れさえすれば 今までのキヤノンのAPS-Cには無い綺麗な写真が撮れると思います!
久しぶりに練習しなきゃ〜〜って思えるカメラに出会えて幸せです♪


今日はちょっと出張中なので 一枚しか貼れなくてすみません(汗
しかもタブレットからなのでひどい写真かも、、、、(←いいわけw

書込番号:24850859

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:42件

2022/07/27 20:20(1年以上前)

>eternal_snow_rainさん
大きいモノ好きのみなさん

こんばんは。

あんまり大きくない画像ですが久しぶりの被写体撮ったので貼っていきます。

>zc777さん

お世話になりました♪

書込番号:24852095

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2022/08/01 08:50(1年以上前)

eternal_snow_rainさんと愉快な仲間の皆様
お早うございます。

>zc777さん
どうもいらっしゃいませ〜 ^^)/

さて、わたくしも誘惑に勝てずR7を手に入れました。
まだこちらのカメラについて良く分からない状態ですが、今のところ楽しく撮れています。

問題は縦グリが無いところでしょうか。
縦グリップ有る無しでは疲れ方が全然違いますね。

一昨日は部屋のミニカーサーキット、昨日は炎天下の江の島でテスト撮影してきました。
ボートレース撮影が楽しみです。^^

書込番号:24858337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2022/08/02 10:23(1年以上前)

さて、話は戻り?これから流行るフィルムカメラのことですが、前から欲しかったF2用のアイレベルファインダーを遂に見つけて手に入れました。
これで完璧なオール機械式カメラとなりました。^^
フォトミックファインダーは大きく角ばっていてバランスもカッコも悪かったのですが、これで頭がシュっとなってとってもカッコいくなりました!^^v

露出ももちろん自分で光を読んで設定しますが、これが楽しい時間なのです。
夏の光量と冬の光量が2段くらい変わるのも今回実感できました。
実は失敗して全てオーバー気味に撮れていました。
それはそれで味も有るのですが、今回は少し暗く調整しました。

あと、スナップ的な写真を4枚選びました。^^
写真を撮る動機は「ああ、雲と青空が綺麗だな」とか、「花が良い色してるな」とか、美しい風景や景色とか、色々あると思いますが、今回はより意図なくよりスナップ的になんとなくシャッターを切った写真です。

なんか良い感じです。^^

書込番号:24859913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2022/08/02 11:04(1年以上前)

さて、話は戻り?これから流行るミラーレスカメラのことですが、前から欲しかったR7手に入れました。
これで完璧な瞳をオートで撮れるカメラとなりました。^^

露出は勿論機械任せ、これが楽ちんです。
夏の光量と冬の光量が2段くらい変わるのも機械任せなので分かりません。
たいして失敗しませんが全てオートで撮れていました。
それはそれで楽なんですが、今回は少し明るく調整しました。

あと、スナップ的な写真を4枚選びました。^^
写真を撮る動機は「そこに鳥が居る」とか、「雛が出てきた」とか、色々あると思いますが、今回はより意図なくよりスナップ的になんとなくシャッターを切った写真です。

鳥にはちょっと広角ですが、なんか良い感じです。^^

書込番号:24859944

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2022/08/02 12:39(1年以上前)

ワン

ツー

スリー

太陽

うぅ〜なんかむかちゅくぅ(≧口≦)ノ

書込番号:24860060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2022/08/02 12:49(1年以上前)

ISO6400

トリミング 瞳フォーカス半端ない

>うぅ〜なんかむかちゅくぅ(≧口≦)ノ

まぁまぁ ちょっと落ち着こう。

書込番号:24860073

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2022/08/02 13:25(1年以上前)

す〜っ はぁ〜 す〜っ はぁ〜

リラッ〜クス リラッ〜クス

書込番号:24860113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:4件

2022/08/05 20:47(1年以上前)

>eternal_snow_rainさん
大きくみったいの皆さん、こんばんは!

さる日曜日に、千歳基地航空祭があって遊びに行ってきました^ ^

3年ぶりの航空祭で楽しかったです(^^)

ちょっとレタッチで遊んだのもありますが…

ペタペタと証拠写真を( ´Д`)y━・~~

書込番号:24864748

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2022/08/09 06:57(1年以上前)

600oF4II型

600oF4II型

600oF4II型×1.4エクステ

600oF4II型×2エクステ

eternal_snow_rainさんと等倍チェック必須の皆様、おはようございます。

先日、富士のSGTに行ってR7にサーキットデビューさせて来ました。
どうなんでしょうね。
今回失敗したなぁと思うのはワイヤーが重なってしまっている様な感じで撮影位置をよく吟味しなかった事。
その為、何となくコントラストが低く、AFも網に持ってかれる回数が多く、進化してるはずのAFを実感できなかった事です。
もちろん、振りの未熟な点が一番悪いのですが1回目としてはまあ良しといたいかな。と思います。次、頑張ります!

戦闘機、良いですね。 機会が有れば撮りたいです。 ^^

書込番号:24869675

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2022/08/09 13:23(1年以上前)

練習練習〜

書込番号:24870068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2022/08/09 22:50(1年以上前)

さらに追加です。

最近マイブームのEOS-1NRS写真です。

撮っている時はAFが遅いなあ、フェンスに微妙に反応するなぁ... 全滅か?

なんて思っていましたが、思っていたよりは出来は悪くありませんでした。 ^^

書込番号:24870796

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2022/08/09 22:52(1年以上前)

追加追加〜!

書込番号:24870799

ナイスクチコミ!4


早坂明さん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:5件

2022/08/11 21:44(1年以上前)

姫路港に入港した「補給艦ましゅう」

自衛隊フェスタ50・70 in 滋賀高島より「UH-60J」

ブルーインパルス

陸自の装備品の名前がなかなか覚えられないです(^^;

皆さん、こんばんは。

>eternal_snow_rainさん
代理のスレ立てご苦労様です。

先月から今月にかけて陸海空の自衛隊の装備品をいろいろと撮影したので4枚ペタペタと貼り付けさせて頂きますね(^^)

書込番号:24873841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2022/08/13 23:09(1年以上前)

eternal_snow_rainさん、等倍スレの皆様 こんばんは。

R7のボートレースデビュー写真です。

まず600oから。

換算960oですが、ボートレースでは一番合う画角な様な気がします。

今回、初めて電子先幕シャッターで撮ってみました。今までは歪みが出るんじゃないか?と無知で要らぬ心配をして、頑なにメカシャッターを使っていましたが、どうやら歪みは出ない様で。 ^^;

家のミラーレス全てで電子先幕設定にしました。 ^^

書込番号:24876812

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2022/08/13 23:16(1年以上前)

次に600o+2倍エクステ写真です。

今回はボートデビューで低速にしたくなかったのでISOを上げてシャッタースピードを維持して撮りました。
低速で止める自信も無かったので。 ^^;

やはり、等倍出しだと輪郭が辛い感じになりました。上手に撮れれば輪郭も綺麗に写せるんでしょうか?

修行に終わりはないですねぇ ^^v

書込番号:24876821

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2022/08/15 10:55(1年以上前)

eternal_snow_rainさんと等倍スレにご参加の皆様

こんにちは。

なんだか連投連投になっていまい申し訳ございません。

先日、念願のSONYのFE400mmF2.8を手に入れることが出来ました。α7Wと言う今のSONYの最新型?カメラもとても評判が良いので手に入れました。^^

取り敢えず、撮れた鳥写真を4枚。

カメラもレンズも評判通りとても良い感じでした。
今までのSONYっぽい低感度でも出るノイズと下手くそなノイズ処理の問題も大きく改善されてると感じました。凄いねSONY!ばんざーい! (^ ^)/

書込番号:24878822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:4件

2022/08/15 14:47(1年以上前)

夏っぽいかな?

色々といじってみました(^◇^;)

千歳航空祭から…鬼トリすみません

残暑お見舞い申し上げます^ ^

>eternal_snow_rainさん
大きくみったいみなさん、こんにちは^ ^

世間は、コロナ第7波で感染者増えてますが、
こちらの周囲でも感染者が出たので、念のためPCR検査しました
結果は陰性だったのですが、長蛇の列で混んでました(私は予約してたので、すぐできました)

航空祭の後、カメラ触れてないので、在庫からチマチマと^ ^


>始まりはStart結局はエロ助…さん
R7おめでとうございます! と思ったら、α7Wも!!
今度お会いする時見せてください?

>eternal_snow_rainさん
スレ主ありがとうございますm(._.)m
今度、ご一緒出来ると嬉しいなぁ&#12316;
宜しくお願いします!

書込番号:24879153

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:42件

2022/08/16 22:54(1年以上前)

>eternal_snow_rainさん
デカいが正義!な皆さん

なんかトンビのデカいの撮ってきました。

デカいけどちょいちょいトリミングしてます…

写りは不問でお願いします(笑)

書込番号:24881061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


zc777さん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:4件

2022/08/17 19:10(1年以上前)

それなり

等倍で見るとブレてる

それなり

等倍で見るとブレてる

eternal_snow_rainさん、等倍の皆さん、こんにちは。

リサイズするとそれなりなのですが、等倍で見るとブレがバレます。笑
そんな写真を2枚貼っておきます。

私は野鳥は撮らないのですが、野鳥の飛翔写真をたくさん見たいです。
皆さん、宜しくお願いします〜

ではでは。。

書込番号:24882111

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:42件

2022/08/20 13:32(1年以上前)

>eternal_snow_rainさん

前二枚は電子先幕で三脚使用。
後ろ二枚は電子シャッターで手持ち。

やっぱ三脚のほうがよさげ。。。

>zc777さん

今日はエロス毛よろしくね♪

書込番号:24885716

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2022/08/24 10:52(1年以上前)

ご参加の皆様、こんにちは。

週末にもてぎのスーパーフォーミュラーに行ってきました。
土曜日は雨、日曜は晴れの天気でした。
テント暮らしも堪能して参りました。^^
設営がだんだん上手になってきています。

今回は自炊もいたしました。少しお焦げができましたが、そのお焦げも大変美味しく感じました。

今回の機材はα7Wと純正428+倍コンです。
シェイクダウンをかねて練習してきました。

なかなか良い感じでした。^^v

書込番号:24891262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2022/08/24 10:58(1年以上前)

さて、同日に行われたフォーミュラーLightsも撮ってきました。
今回はα7R4とα9IIも持っていったのですが、α7Wが一番良く撮れました。
これからが楽しみです。^^

書込番号:24891272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2022/08/24 17:30(1年以上前)

次はα7R4の写真です。
真横写真を集めてみました。
SONYのAFは本当に優秀ですね!^^

書込番号:24891794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2022/08/29 10:40(1年以上前)

また連投になっちゃいそうですが。

サーキットでα9II写真がマジで全滅だったので、特訓が必要と思いまして、多摩川ボートで特訓して参りました。

止まりませんねえ…

書込番号:24898519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:4件

2022/08/30 19:24(1年以上前)

>eternal_snow_rainさん
大きくみったいのみなさん、こんばんは^ ^

8月が終わろうとしてますが、今月はカメラ触ってません・・・

月初に、横浜へ点検とちいちゃいゴムの交換に、旅に出したら

まだ帰ってこない。

おーいNikon、早く治してよ(涙)


てなわけで、在庫から、羽田nightをペタペタと。

書込番号:24900540

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2022/09/05 10:20(1年以上前)

eternal_snow_rainさん、等倍スレ御閲覧の皆様こんにちは。

久しぶりに夜の羽田にいってまいりました。
かなり久しぶりです。
羽田には何度か行ってはいたのですが、最近は昼から行くと夜まで体力気力が持たず、夜の部開始前に現場を離れることが多かったんです。
今回はちょうどおお寝坊しまして夜から行動したので撮ることが出来ました。

カメラは羽田デビューのR7で、レンズは328です。

勘を取り戻しきれず、まだまだ練習せねばなりませんが記念に4枚貼っていきます。

書込番号:24909248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2022/09/12 08:04(1年以上前)

eternal_snow_rainさん
御参加の皆様お早うございます。

昨日と一昨日、富士のWECに行って参りました。
前回もてぎで全滅だったα9IIの雪辱を果たすべく。

まあなんとか撮れたのではないかと思います。
写真はパパパ〜と閲覧ソフトで流し確認してスマホ持ち歩き用に長編3500にリサイズしましたが元画像もそれなりに見れる写真です。

まずは少し安心出来ました。^^

書込番号:24919212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:42件

2022/09/12 10:28(1年以上前)

前回の写真

前回の写真A

eternal_snow_rainさん
御参加の皆様お早うございます。

昨日、地元の山の渡りに行って参りました。
いつでもどこでもほぼ全滅だったR7の雪辱を果たすべく。

まあなんとか撮れたのではないかと思います。
写真はパパパ〜と閲覧ソフトで流し確認してスマホ持ち歩き用に長編2500にリサイズしましたが元画像もそれなりに見れる写真です。

まずは少し安心出来ました。^^

書込番号:24919350

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2022/09/12 13:09(1年以上前)

テント生活初期

去年末からは炊事も開始

移動の辛さ解消の為キャンプギア用の巨大コロコロ導入

今回の完璧なテント設営 成長が良く分かりますね。

にちは〜 ^ ^)/

テント生活の成長ぶりの写真で〜す

今年の暮れには焚き火まで行く計画練ってま〜す!

>mirurun.comさん
薪集めお願いしますね〜 ^^

書込番号:24919579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2022/09/14 14:30(1年以上前)

キャンプ生活が大好きな皆様こんにちは。

私も山に行ったら大きな鳥が飛んでいましたので写真を撮ってみました。

近いのはまあまあですが、遠い物は全滅でした。
テレコン外すか・・・

ちなみに野鳥図鑑みたいなやつを目指してます。

書込番号:24922662

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2022/09/20 09:36(1年以上前)

お早うございます。
練習してきました。

さて、焼き肉の件ですが、前回は始めに色々頼みすぎてお腹がパンパンになり、次回は少しずつ頼もうね、と反省したのですが、今回は。

アルコール飲料込みで量も内容も手頃と思われるコースメニューが出来てまして、ああ、これちょうど良いかも!って今回はコースを注文したのですが…

コースにご飯も含まれていることを知らずに別途大盛を頼んでしまい、コースの量も思いの外多く、最後の冷麺をほとんど食べる事が出来ませんでした。

幼い頃から、人様から出される食べ物はお米1粒も残さず全て有り難く頂きなさい!と厳しく育てられた私としてはとんでもない失態でございます。

次回はコースで頼む時は、先ずビール、その次にご飯(普通盛り、おかわり自由なので)を頼む様に致しましょう。

さあ、早くリベンジせねばなりません。
笛さん、次はいつでつか〜?

書込番号:24931687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2022/09/20 10:36(1年以上前)

で、昨日も練習してきました。

笛さん、羽田出張お疲れ様でした〜 え、遊びで?

書込番号:24931746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2022/09/20 10:46(1年以上前)

連投です。m(_ _)m

書込番号:24931749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:4件

2022/09/20 16:49(1年以上前)

えーと、

焼肉は慌てて食べてはいけません。

先ずは、じっくりとメニューを見てご飯がおかわり自由なのを
確認しましょう^ ^

そして、早めにビールを持って来てもらって、グビグビと喉に流し込んで。

焼き網の陣地は、キチンと守って肉を焼きましょう^ ^

あと、冷麺が食べれるくらいの、ご飯の量にしましょう(^◇^;)


えろさん、遊んでくれてありがとうございます^ ^
次は、来月また仕事?が入りそうなので
それまでしっかりと、断焼肉します^ ^

書込番号:24932174

ナイスクチコミ!4


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2022/09/20 21:34(1年以上前)

焼肉食いたい。

そんなに量は要りません。

オイキムチは赤でお願いします。

書込番号:24932565

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:4件

2022/09/24 20:59(1年以上前)

焼肉シリーズの続き…

オイキムチは、白もありますなぁ^ ^

書込番号:24938251

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2022/09/27 11:41(1年以上前)

目の前に水の玉

直撃ですね

飛び散る水しぶきがたまりません

こうして抜けていくわけですね

eternal_snow_rainさん
御参加の皆ちゃま、こんにちは。

オイキムチが白いか赤いかは置いといて、

先日久しぶりにボートレースにD500を持って行きました。
ミラーレス全盛となっている今ですが、レフ機の何が不足なのでしょうねえ。
と改めて感じさせてくれるカメラですね。

ボートレースは水と絡むのが撮るがわとしては楽しみなのですが、実際は6台の内、何号艇がいつ、何処で水と闘うのかは分かりません。そのシーンが撮れるのは、ほとんど運と言う事ですね。

な、写真が撮れました。^^ 嬉しいので貼って行きます。

この日はこの他にも気に入る写真がかなり撮れました。
久しぶりに満足な日になりました。

書込番号:24941744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2022/10/11 16:01(1年以上前)

こんちは〜

面白いモノを手に入れたので実験投稿させてください。
EXIFがどう出るのか気になります。 ^^

書込番号:24960623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2022/10/11 16:10(1年以上前)

なんと!

はちごろ〜G ってどんなレンズじゃ? ^^;

書込番号:24960631

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:4件

2022/11/03 13:35(1年以上前)

>eternal_snow_rainさん
そして、りょうさん

こんにちは(^^)
北海道は、そろそろ雪が降ってもおかしくない気候に
なって来ちゃいました・・・

ただでさえ出不精なので、中々カメラもさわれてない
そんな中、羽田で、最近パナを手にした方と、夜流し
して来ました。

夜、ヒコーキを北海道で撮るのは背景が真っ暗なので、
ちとキツイとこがあります・・・
相変わらず、楽しいひと時でした^ ^

また遊んでくださいねぇ^ ^

書込番号:24992601

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:2件

2022/11/05 19:19(1年以上前)

>eternal_snow_rainさん
等倍ファンの皆さん こんばんは(^.^)

緊急事態宣言でもないのに・・めっきりカメラ触る機会が減ってしまった今日この頃のわたくしですが、
昨日久しぶりに羽田に行って来ました。

まもなく冬鳥シーズン突入かと思いますが、布団から出るのが辛い季節に写欲が勝るかどうか、、今年はかなり微妙です )^o^(



あ、そう言えば笛さんにクリソツな方を羽田で見ました^ ^



書込番号:24995974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:42件

2022/11/07 21:06(1年以上前)

本当に

上手にならなくて

涙が止まりません…

全部撮ったまんまです。

>eternal_snow_rainさん
>先代等倍王の柴-RYOの輔さん
>その他の皆さん

こんばんは。

レースを見に行ってきました。

写真撮りには行ってません(笑)

書込番号:24999325

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:461件

2022/11/09 18:41(1年以上前)

>現役等倍王の柴-RYOの輔さん と そのゆかいな仲間たちさん こんばんは!(`・ω・´)ゞ


ちょ〜〜〜〜ご無沙汰しちゃって申し訳けございません。<(_ _)>

私 前回写真を貼らせてもらった富士のスーパーフォミュラ―から
実は一度もカメラを触ってませんでした。 (´・ω・`)

これじゃ〜いけない!ってことで 久しぶりにサーキットへ行ってきました。
カメラの設定も忘れていましたが・・・・ 

まぁ私は レース車両を撮りに行ったわけではなく
ピットウォークとスポンサーステージの綺麗なお嬢さんを撮りに行ったので問題ありませんでした(^^)/

書込番号:25002147

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:14件 ガラクタアルバム 

2022/11/09 23:31(1年以上前)

ノートリ  シマエナガちゃん

秋色シマエナガちゃん トリあり

鬼トリです。

夕練で鉄を流してみました。

◎eternal_snow_rainさん
、おっきく見隊の皆さんこんばんは!

遅ればせながらミラーレスデビューしましたので報告です。
EVFに慣れないとだめですね。

近場でテストショットしてみましたので証拠写真貼らせて頂きます。

ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~

書込番号:25002629

ナイスクチコミ!4


早坂明さん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:5件

2022/11/12 16:44(1年以上前)

近くにアオサギもいましたが早々に飛び去ってしまいました

水面に反射した太陽光が翼に当たってキレイでした

餌に狙いを定めて水面に頭を突っ込みました

残念、失敗。 このあと物陰に隠れてしまい遠くに飛び去りました

>eternal_snow_rainさん、皆さん、こんにちは。


別用でカメラを持って出かけたものの情報収集不足で駆け付けたときにはイベントは既に終了していたので、何も撮らないで帰宅するのもなんだかなぁと思い急きょ近所の川でダイサギを撮影しました。

400mmまでズームできるレンズでも距離不足だったため、90Dの3250万画素を活かしてトリミングで対応しました。

等倍で見るとあちらこちらで色収差が凄く目立ってしまっているのはご勘弁くださいm(__)m

書込番号:25006310

ナイスクチコミ!3


早坂明さん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:5件

2022/11/15 04:20(1年以上前)

陽炎の影響をあまり受けなかったのでかなりトリミングしました

>eternal_snow_rainさん
皆さん、おはようございます。

福岡県の築城基地でF-2戦闘機の撮影を行いました。

等倍で見ても比較的キレイな写真を4枚アップさせて頂きますね。

書込番号:25010311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


早坂明さん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:5件

2022/11/15 16:20(1年以上前)

鳶をトリミングなしで大きく写せたのは初めてでした

まずまず上手く撮影できたのですが名前が(^^;

>eternal_snow_rainさん
皆さん、こんにちは。


今日は築城基地の海側で戦闘機を撮る合間の暇潰しに大型の野鳥を撮影しました。

等倍でまずまず見られる3枚だけ貼り付けさせて頂きますね(^^)

野鳥については殆ど門外漢な上、普段は海で鳥の撮影を全くしていないため3枚目の鳥の名前がサッパリ分かりません。
どなたか教えて頂けると幸いですm(__)m

書込番号:25011011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2022/11/20 00:57(1年以上前)

皆様こんばんは。

11月頭にもてぎに行ってきました。


今のもてぎはツインリンクもてぎではなく、

モビリティリゾートもてぎ

という名称に変わっているのですよ。 ^^

書込番号:25017016

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2022/11/21 23:29(1年以上前)

皆様、こんばんは。

もてぎSGTの間で戦闘機がやって来ました。

ほんと久しぶりに撮りました。^^

換算1000mm超えでも小さいですね。

書込番号:25019735

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:4件

2022/11/22 05:46(1年以上前)

美味そう。

>eternal_snow_rainさん
大きいのがいい皆さん
おはようございます^ ^

シマエナガちゃんと遊んでもらいました。
珍しく鳥さんですよ。
ってなわけで…

>始まりはStart結局はエロ助…さん
珍しく、戦闘機ですねぇ
今度取りに来てくださいねぇ^ ^

書込番号:25019885

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2022/11/25 00:36(1年以上前)

皆様こんばんは〜

10月の末に撮ったのを今になってやっと見れました。
上手く撮れたのがあまりありませんでした。 ^^;

この日の焼肉は上手に頼むことが出来ましたね。

次はぜひチャンプ向かいの焼肉を。 ^^b


しかし4Kモニター、よく分かりません...

書込番号:25023804

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:4件

2022/12/11 11:25(1年以上前)

>eternal_snow_rainさん
大きく見ったい、みなさんこんにちは^ ^
もう、あっという間に師走ですねぇ…

そんな中、焼肉食べに行きました。
流れるように食べることができ、殿堂入りです。
今度は、チャンプの向かいのお店に行かねば^ ^

という事で、相変わらずの作例をペタペタと^ ^

書込番号:25048291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2022/12/23 10:35(1年以上前)

カワセミさんは裏切らない^^

前言撤回(-_-メ)←イヤ、腕のせいです

アオサギさんも裏切らない♪

暴風でした・・・

eternal_snow_rainさん
おっきく見たいの皆さん、ご無沙汰しております。
えたさん、等倍スレの進行ありがとうございますm(__)m

相変わらず仕事に追われ+プライベートまで忙しくしており、まったく写真撮りにいけてません(-_-メ)

そんな状況ですが生存確認の意味も込めて、近所でお散歩中に撮った写真中心に数枚アップします。

正月休み、ちょっとは時間取れるかなあ?取れたとして写真撮りに行く気力があるかなあ?と、まだわかりませんが、また何か撮れましたらお邪魔します(`・ω・´)ゞ

>eternal_snow_rainさん
サーキット、いいなあ〜・・・イベント関係も仕事上のものばかりで、ここにアップできるような写真ないです(*ノωノ) 新兵器の使い心地は如何ですか?

>笛さん
相変わらず精力的に流してますね〜〜〜(*^-^*)bそちらは大変な季節に突入のようで・・・温泉入ってお体ご自愛ください♪

>えろちゃん
いろいろすごいことになってるね(;^ω^) 私はカメラレンズともにすっかりスリムになりましたよ〜。 なんにせよ、写真撮りに行かなきゃ始まらない(*ノωノ)

>早坂明さん
鳥さんは私も詳しくありません(;^ω^) 多分カモメ系かと(笑) 戦闘機もかっこいいですね〜♪

>ぎんさん
シマエナガさん可愛すぎて反則!! って、ヤマセミはどうした〜〜〜〜〜!!!ぜひ次回訪問した時に連れて行ってくだされm(__)m

>みる兄
猛禽さんの大遠征お疲れさまでした!レースはもてぎ? 猛禽シーズン突入ですが最近は撮りに行ってますか〜〜??? 巨大迷路のような草原とか見渡す限りの田んぼとかまた行きたいなあ・・・・気力が・・・・

>こまちん
相変わらずのこまちんワールド全開な写真いいですね(^^♪ 冬は空気が澄んでいて富士山とか綺麗なのでぜひ撮ってきてくださいね(^^)/

>てんてい
新兵器投入おめでとうございます♪ ミラーレス移行に戸惑いはないですか?私は戸惑いだらけです・・・・_| ̄|○ 早く慣れなくては!とは思っているので・・・

>zc777さん
ZCさん!!ここでは初めましてですね(^_-)-☆ 野鳥の写真にご興味があるのですか?レース写真の機材でも野鳥は撮れるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね〜♪

>鉄おやじ
お元気そうで何よりです(^^)/ 最近とても鉄道写真が撮りたいんですが、なかなか時間も取れず・・・特別なものでなくとも貨物列車とかで十分なんですけどねえ・・・

直近10名様までのコメントご容赦くださいm(__)m

書込番号:25065414

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:42件

2022/12/31 22:03(1年以上前)

スマホからチビ画像(笑)

>eternal_snow_rainさん
>元祖主の柴-RYOの輔さん
>ご参加の皆々様

良いお年を♪

書込番号:25077172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:14件 ガラクタアルバム 

2022/12/31 23:18(1年以上前)

最近、以前よりシマエナガにハマってます。

ヤマセミちゃんも出てますよ。

eternal_snow_rainさん、>柴-RYOの輔さん 皆さん今年も大変お世話になりました。

来年は流行り病も紛争も落ち着き平穏で幸多い年になると良いですね。

では、来年も変わらぬご愛顧をお願い致します。
皆さんよいお年をお迎えください。

ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~

書込番号:25077273

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:4件

2023/01/01 00:23(1年以上前)

>eternal_snow_rainさん
>柴-RYOの輔さん

ご参加の大きく見っ隊の皆さん
あけましておめでとうございます^ ^

今年も当方の駄作にお付き合い頂けますと幸いです。
宜しくお願いしますm(._.)m

という事で、年末の千歳の写真をば…

書込番号:25077356

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:13件

2023/01/01 15:45(1年以上前)

1コーナー

1コーナー

ダンロップ外側

ダンロップ外側

>eternal_snow_rainさん
>柴-RYOの輔さん
おっきく見隊のみなさん明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします

平日のFSWになります。

書込番号:25078055

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:2件

2023/01/01 21:13(1年以上前)

>eternal_snow_rainさん
>柴-RYOの輔さん
今年もでかくして見たい皆様、あけましておめでとうございます(^.^)/
2023年の元日は本当に清々しい一年の始まりと言える良いお天気でしたね(^^)/
本日、初詣に出掛けた所、トンビが頭上をグルグルと旋回してたので、これが今年の初撮りとなりました(^.^)
がっつり撮影するつもりで出掛けなかったので、kiss-Mしか持って行きませんでした(^^;;

そんな幕開けとなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



書込番号:25078515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:42件

2023/01/09 09:46(1年以上前)

>eternal_snow_rainさん
>柴-RYOの輔さん
>でかいのマニアな皆様

遅くなりましたが新年のご挨拶として貼り付けします。

全部長辺3000トリミングです。

書込番号:25089238

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:461件

2023/01/10 09:11(1年以上前)

>柴-RYOの輔さん 等倍スレにご参加の皆さま

明けましておめでとうございます<(_ _)>
本年もよろしくお願い致します。

RYO様   早く帰ってきて〜〜〜(^^)/

すっかり写真を撮る事を忘れてしまっていますが 
嘘っぽいんですけど割と家族サービスを充実させた年末年始でした♪(←ほんと嘘っぽいw

年末にディズニーシー 年始にディズニーランドへ行ってきましたので
そこで撮った写真を貼らせて頂きます。

うちからわずか20q程度の場所なんですが どちらも泊りがけって・・・・
いやいや なんだかディズニーランドホテルに宿泊する事に意義があるそうです。(´・ω・`)


女子連中の考える事がさっぱり理解できなくて困っています><

書込番号:25090891

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:461件

2023/01/14 20:30(1年以上前)

柴-RYOの輔さん 等倍スレにご参加の皆さま こんばんは!

・・・・・・連投になってしまいすみません(汗

本日3年ぶりに東京オートサロンに行ってきました♪

新型クラウンの車高調がどーしても欲しくて 展示してあるブースに声をかけまくりましたが
どれもこれもまだ試作品で市販化はまだ先と言われ少し凹んでます><

シビック Type-RのGT500コンセプト車両も観に行くのを忘れ・・・・・・(´・ω・`)

んで 仕方がないのでおねー様を撮って帰ってきました;;;;


おねー様の名誉?のために 画像は圧縮しています。

書込番号:25097358

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:4件

2023/01/23 20:36(1年以上前)

スターウォーズがいました。

遠くの山もよく見えました。

まぁまぁ焼けてくれました。

やっぱりコレコレ^ ^

>eternal_snow_rainさん
>柴-RYOの輔さん
大きくみったいの皆さんこんばんわ^ ^

この週末に伊丹遠征してきました(^^)

伊丹に行くと、夏はとっても暑くて熱中症になりかけたり、冬は雪がチラついたり、秋には台風直撃されたり
マトモな気候で取れたことの方が少ないのですが、この日もとても寒くて・・・
でも、空気が澄んでて良かったっすぅ(^_^)v

ということで、ペタペタと。

書込番号:25110508

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:14件 ガラクタアルバム 

2023/01/23 21:44(1年以上前)

eternal_snow_rainさん、
柴-RYOの輔さん 皆さん今更ながらあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

自分は只今、猛禽シーズン・シマエナガシーズンと忙しい時期になっています。
仕事はそこそこにして鳥さん達のストーカー行為に励んでいます。
とりあえず今年撮った証拠写真を貼らせて頂きます。

まずは猛禽編です。

書込番号:25110613

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:14件 ガラクタアルバム 

2023/01/23 21:45(1年以上前)

連投失礼します。

続いてシマエナガ編です。

ではではまたお邪魔します。(*- -)(*_ _)ペコリ

書込番号:25110615

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2023/01/23 22:54(1年以上前)

熱い!

書込番号:25110704

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2023/01/26 01:49(1年以上前)

たっのし〜ぃ!  ^ ^b

書込番号:25113540

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:3件 エビフォト 

2023/01/29 15:35(1年以上前)

オナガガモ

キジ

オオハクチョウ

仙台空港

こんにちは。
年末年始は家の近くで鳥や飛行機を撮りました。
X-H2でレンズは70-300mmに1.4倍テレコンです。
APS-C4000万画素で小型軽量のレンズにテレコンかませてこの解像力なら上々ですね。
この組み合わせだと軽いレンズで630mm相当、クロップやトリミングで更に伸ばせるのでかなり楽しいですね。

書込番号:25118329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2023/02/01 14:40(1年以上前)

ダイサギがやってきました

コサギとともにダンスを始めました

俺も混ぜて〜と鵜もやってきました

そんなやり取りをメジロが冷めた目で見ていました

eternal_snow_rainさん
おっきく見隊の皆さん、こんにちは!!

というか明けましておめでとうというのも憚られるほどご無沙汰してしまいました(;^_^A
やっぱり相変わらずバタバタとしておりまして写真撮れるのもわんこの散歩のときだけって状況も変わりませんでした。

ただ、2月はちょっと余裕ができそうな雰囲気なので”隙あらば!!!”と思っております(`・ω・´)ゞ

写真はそんな散歩中の一コマ。そのまんまでご容赦ください


>みる兄
ハイチュウのすりんこみみん胡蝶さんと会いに行きたいのですが、休みの日はぐったりになったり、イベントごとの準備やらでなかなか重い腰が上がりません(´;ω;`)

>銀さん
今年は雪がひどいようですね・・・銀さんがラッセルしてそのあとを笛さんが整地してそりを引き、ひ弱な私はそのそりに乗って機材を守る!って役割分担でOK?(´・ω・)?

>ふえさん
上記参照でよろ(^^♪ 出ましたねえ・・・反則級の透明感ある飛行機!例の温泉施設に連れて行ってくださいm(__)m

>ろ〜らさん
レース写真撮りたくてがんばってレンズ購入したのですが、何分時間が取れなくて・・・私のようなものに買われた機材がかわいそうな状況です・・・

>こまちん
早速の富士山写真さんきゅ! 私も散歩写真ばかりなのでD500と500/5.6写真ばかりです。あとはz7Aと便利ズーム・・・機材たちがシクシクとすすり泣く声が聞こえてきそう・・・

>えたさん
スレ主ありがとうございますm(__)m  私もすっかり写真を撮る事を忘れてしまっていますが嘘っぽいんですけど割と仕事と家のことを充実させた年末年始でした♪(←ほんと嘘っぽいw

>えろちゃん
む〜〜〜ん、、、、、オリ?OMD?が気になってしまったではないか!!! まあ、今は写真撮れていないので踏みとどまっていますが・・・(^^;A 

>みたらし団子美味すぎて食いすぎたさん←今年の初詣の思い出です(^^;
X-H2!!今までフジのカメラは縁がなかったなあ・・・あっ、大昔にポケットカメラは持ってたかも?私もせっかくZ7A持っているんだから風景とか撮ってみたいのですが、センスをどこかに落としてしまったようで・・・

書込番号:25122567

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:13件

2023/02/01 21:07(1年以上前)

1コーナー トヨタ7風 シャパラル2J風

ポルシェ936風

ザウルスベースです

スープラコーナー 2J風

>eternal_snow_rainさん
おっきく見隊の皆さんこんばんは〜。
>柴-RYOの輔さん
>2月はちょっと余裕ができそうな雰囲気なので”隙あらば
お忙しそうですが、お元気そうでなによりです。
楽しみにしております。

-5度のFSWでK4GP撮影してきました。
ルマン風、Can-Am風の軽自動車が7Hの耐久レースを走行しました。
昨年は体調不良で撮影出来ませんでしたが今年ようやく撮影出来ました。


書込番号:25123025

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2023/02/01 23:58(1年以上前)

再生する

再生する

その他

その他

2コーナー

3コーナー

4コーナー

5コーナー

皆様、こんばんは!

新設の仮サーキット、こんな感じです。

ミニカーを走らせてみました。


しかし、このような規制コースのセットで終わる私ではない! ^^b

書込番号:25123275

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2023/02/02 22:24(1年以上前)

連投で申し訳ないですが...

先にアップした4枚のミニカー疾走写真ですが
この日、使ったカメラは

α1 α9II α9 の3機

それぞれに FE100-400 FE200-600 FE400 そして キヤノンEF300と600 
これをそれぞれ200枚位ずつ撮って、使えそうなのを選んだわけですが。

キヤノン600oは全滅でした。これは当然。Mアダプタにエクステチューブ連結でまともに他社カメラで追える訳ないです。

その次、それぞれの写真をコーナー毎に分けてみました。

アップしたのはそのコーナー毎で一番良いかな?と最終的にピックアップした4枚です。

実は私も今、改めて見るまで気が付いていなかったのですが、4枚ともα9ではありませんか!

しかも、唯一キヤノン300oが入っていたなんて...

実は、前から何となくそうじゃないかなぁ、とは思っていたのです。だからα9を買い戻したんです。

α9さん。

もしかあなたが最強カメラだったのですか?

書込番号:25124528

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2023/02/02 22:46(1年以上前)

α1 32枚  α9II 21枚  α9 39枚

やはり! 

書込番号:25124563

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:4件

2023/02/05 14:11(1年以上前)

おちり。

あたま。

夕景。

どどーん。

>eternal_snow_rainさん
>柴-RYOの輔さん
みなさんこんにちは!

先月、ふらっと伊丹空港に行って来ました^ ^

やはりヒコーキ写真の聖地ですね、
テンション上がって、あっという間に過ぎていきました^ ^

という事で、ペタペタと

また遊びに来まーす^ ^

書込番号:25128111

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:4件

2023/02/05 15:05(1年以上前)

珍しく、引いてみました…

寒そうでしょ。うん寒いのよ…

青空バックだと、面白くないなぁ…

雪レフ^ ^

>eternal_snow_rainさん
>柴-RYOの輔さん
また来ちゃいました…

そういえば、伊丹の作例上げてました(^◇^;)
しかも、夕焼けのやつ丸かぶり…
でも、4枚目は、ちょっと満足^ ^

という事で、改めて、
昨日千歳に行った時の作例を
ペタペタと…^ ^

お二人とも遊びに来てねぇ^ ^

書込番号:25128184

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/05 20:23(1年以上前)

eternal_snow_rainさん、りょうくんはじめ、おっきくして見たい皆様こんばんは^ ^♪

ユーラシア大陸から珍しい野鳥が某公園に来てるとの噂を聞いて、久しぶりに早起きして行って来ました(^-^)

珍客(ニシオジロビタキ)に会えましたので貼らせて頂きます(#^.^#)




書込番号:25128697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2023/02/08 14:27(1年以上前)

eternal_snow_rainさん
おっきく見隊のみなさんこんにちは!

先日ちょっと時間が取れたので某所へ人間のお散歩に行ってきました\(^o^)/

写真はそんなに撮る気もなかったのですが、あまりにもZ9を使っていないと思い100−400をセットして持っていきました。
ところが、何の前情報も持たず出かけた先で猛禽さんの運動飛行をしているではないですかっ!!

慌てて設定変更
認識系はOFF・SS上げてWB・連写設定etc・・・

そのままアップしようとしたけど容量オーバー
長編5000に変更ついでにWBだけ調整しました。

さすがに一度ロスすると復帰は難しかった・・・_| ̄|○
今回はレフ機でいうダイナミック9点みたいなので撮りましたが、どうせなら認識系を入れて試せばよかったと少々後悔。
急上昇の瞬間と腕にとまる連続三枚写真です^^

>ろ〜らさん
元気は元気です(`・ω・´)ゞ ありがとうございます。 FSWの音を微かに聞きながら・・・・仕事しています(*ノωノ)

>えろすけ2023さん
自宅サーキット、、、ドリフトしとるやんwww いやはや楽しそうですなあ・・・ α9が一番なんだΣ( ̄□ ̄) なんだか3が出そうな雰囲気ですね

>ふえさん
伊丹メンバーはお元気でした? こちらの猛禽情報は相変わらず少ないですが、なんかしら撮りに行けたらいいなあ ・・休みが欲しい・・・

>こまっちゃん
ヒタキ系はみんなかわYUIのです!!!と、地元の鳥撮り友人は毎回力を込めて力説してくれます・・・が・・・一向に名前を覚えられない私に半ギレ状態です←嘘。ほんとはやっさしい人ですよん♪

書込番号:25132990

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:14件 ガラクタアルバム 

2023/02/09 00:24(1年以上前)

eternal_snow_rainさん、
柴-RYOの輔さん 皆さんこんばんは!

北海道の東の端っこに遊びに来てます。
鷲をたくさん見たので報告です。

自分は動物認識に追従を使ってます。
全てトリミングありで4枚目鬼トリです。

ではではまたお邪魔します。(*- -)(*_ _)ペコリ

書込番号:25133997

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:4件

2023/02/13 20:42(1年以上前)

>eternal_snow_rainさん
>柴-RYOの輔さん
こんばんは^ ^

週末用事があって、羽田に行きました!
冷たい雨が降りしきる日でしたが、水しぶきや灯火類が
キレイでした。

ではまた来週^ ^

書込番号:25141809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/24 19:39(1年以上前)

まいっちんぐマシコちゃん♪

☆ムクドリ

eternal_snow_rainさん、柴RYOちゃん、拡大LOVEの皆様こんばんは (^-^)

りょうちゃん同様に写活激減ちうの身ですが、ちょろっと撮って来ましたので、貼らせて頂きました^o^


では(^^)/


書込番号:25157190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:42件

2023/02/27 12:08(1年以上前)

夕陽に染まって

ノーマルっぽく見えますよね。。。

でも特徴が分かりますよね♪

これだけノートリです!

>eternal_snow_rainさん
>柴-RYOの輔さん
>大きくなくちゃイヤ!っていうわがままなみなさん

こんにちは。

今年はもう会えないかなぁ・・・って思っていた子に会えたのでペタペタ。

空抜けばっかでごめんなさい。

書込番号:25161008

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:4件

2023/03/05 18:26(1年以上前)

>eternal_snow_rainさん
>柴-RYOの輔さん


こんばんは^ ^

この週末、羽田に行ってきました。

遊んでくれた両巨匠、ありがとうございましたm(._.)m

今度は、すき焼き食べに行きます。

書込番号:25169527

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2023/03/07 00:51(1年以上前)

再生する研究、試作、実験の末、ようやくここまで完成。長かった。

再生するこんな感じ

その他
研究、試作、実験の末、ようやくここまで完成。長かった。

製品紹介・使用例
こんな感じ

設計図

製作

3ユニット完成

電源ユニットも相当グレードアップ

ついに、ついに完成!

構想4年、設計から3か月....  総建設費 は言わな〜い 悲しくなるから。

これから撮って撮って撮りまくるのじゃ。 ^ ^v

書込番号:25171535

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:4件

2023/03/23 05:41(1年以上前)

>eternal_snow_rainさん
>柴-RYOの輔さん

おはようございます^ ^

またまた、羽田に行っちゃいました(^^;;

この日は、あえてSSを若干速くして、
どれだけキッチリと止められるかをテーマにしました。

まだまだですな・・・

精進します!

書込番号:25191564

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2023/04/03 15:13(1年以上前)

eternal_snow_rainさん
ご参加の皆様、お元気ですか?^^

サクラ撮ったりしてみました。

書込番号:25207422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2023/04/03 15:18(1年以上前)

eternal_snow_rainさん
ご参加の皆様こんにちは。お元気ですか? ^^

井の頭公園に行ったりしてみました。

書込番号:25207430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2023/04/03 15:23(1年以上前)

eternal_snow_rainさん
ご参加の皆様こんにちはお元気ですか? ^^

これからはフィルムカメラですね。間違いない。


NikonFE
各種Nikonオールドレンズ

書込番号:25207436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2023/04/04 18:39(1年以上前)

こんばんわ。

皆様、ミラーレスな時代です。

なので、まじでフィルムカメラ始めませんか?^^

フィルム仲間大募集。

書込番号:25209012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2023/04/08 23:20(1年以上前)

なんか大変な連投状態になってしまいますが <(_ _)>


実は今日明日と富士にスーパーフォーミュラーを撮りに行く予定でした。
しかし、知人に不幸が有りまして、行けなくなりました。
明日はちょっともう移動の気力が無くて行くのを諦めました。 ToT

練習で撮ったフォーミュラーの写真を載せて気分を紛らわせたいと思います。

次の富士SGTを楽しみに、日々を送ります。


書込番号:25214332

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2023/04/10 00:51(1年以上前)

こんばんは〜

もう連投とか控え目、とか考えずにアップしちゃいます! ^^

これは最近間違て手に入れたNewFM2で撮った写真です。

ちょっとしばらくはフィルムカメラから抜け出せそうも有りません!

書込番号:25215975

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2023/04/28 10:47(1年以上前)

ISO3200っていう白黒フィルムが売ってました。
フィルムで3200って凄いなあ。と思って使ってみました。

夜の散歩写真です。
カメラ Nikon F2
レンズ Nikon 55mmF1.2Ai改

書込番号:25239276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2023/05/18 09:44(1年以上前)

朝の光いっぱいの感じが出せたかな?

夜の公園のトイレ

eternal_snow_rainさんと御参加の皆様、こんにちは。

もはや私のブログかっ!みたいな感じになっていますが、

白黒フィルムの自家現像を始めました。^^
暗室も不要で家で思ったより簡単に現像できました。
昨今、フィルムが超高いので少しでも安く済ませたい!
の考えから始めましたが、楽しいし大正解でした。

現像自体はものの30分で終わっちゃいます。

スタートする金額は道具一式と薬液で20,000円位でした。
皆さんも如何ですか?楽しいよ。^^

書込番号:25264733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:4件

2023/06/12 18:33(1年以上前)

>eternal_snow_rainさん
>柴-RYOの輔さん
こんにちは!
えろさんのブログにお邪魔しまーす^ ^

この度、勢いで新兵器を手に入れました。
なかなか撮影に行けず、結局関西遠征が実質デビューとなりました。
動体とミラーレスの相性が…
と思っていましたが、やっぱり進化してるんですなぁー
使い込んでいきたいですぅ^ ^

ではでは。
皆さんの作例も見せてくださいー

書込番号:25299039

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:14件 ガラクタアルバム 

2023/06/15 00:08(1年以上前)

◎eternal_snow_rainさん
おっきく見隊の皆さんこんばんは!

生存報告です。

>笛吹いたら踊ったささん
新兵器おめでとうございます。
今度見せて頂けると嬉しいです。

最近撮った鬼トリの証拠写真を貼らせて頂きます。

ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~

書込番号:25302308

ナイスクチコミ!4


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2023/07/11 13:15(1年以上前)

倍コン

1.4倍コン

400mmトリミング

400mm1.6クロップ

◎eternal_snow_rainさん
おっきく見隊の皆さんこんばんは!

生存報告です。

倍コンテストしました。

止まりもの

書込番号:25339718

ナイスクチコミ!5


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2023/07/13 19:44(1年以上前)

クロップのISO6400

◎eternal_snow_rainさん
おっきく見隊の皆さんこんばんは!

連投失礼します。

倍コンテスト、54

書込番号:25342701

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:4件

2023/07/16 21:55(1年以上前)

>eternal_snow_rainさん
>柴-RYOの輔さん
>始まりはStart結局はエロ助…さん

こんばんは♪♪♪
りょうさん・えろさんとやきにくたべたので、
きねんにぽちぽちと。

またあそびにきます^_^

書込番号:25347141

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/11 23:31(1年以上前)

再生する花火

その他
花火

皆様、おひさ♪

区民席が当たったので花火を見て来ました^o^

書込番号:25379650

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:126件

2023/09/24 12:50(1年以上前)

eternal_snow_rainさん、ご参加のみなさんこんにちは。
レーススレからの流れ者ですがよろしくお願いしますm(__)m

縁あって、RYOさん、エロ助さん、笛さん達と
夜の羽田撮影させていただきました!

>柴-RYOの輔さん
>始まりはStart結局はエロ助…さん
>笛吹いたら踊ったささん
その節はありがとうございました。(^^)/


初めての飛行機流し撮り、思ってた以上に撮れなかったです(*ノωノ)
まず、まっすぐ振れないし、芯は出ないし…。

もっと精進してリベンジします!(^^)

では。

書込番号:25435956

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:4件

2023/09/24 16:51(1年以上前)

柄もの。

レフ機との違いに戸惑う感じ

慣れないとねー

今日もがんばろー

>eternal_snow_rainさん
おおきくみったいの皆さん、ご無沙汰しております。
昨日、今日と休み明けの出張にかっこ付けて、羽田遠征しておりやす。

>写したがり屋のBENNYさん
昨日は、ありがとうございました。撮るのに夢中になってましてすみません(^◇^;)
また、ご一緒できれば嬉しいです!

>始まりはStart結局はエロ助…さん
中々とれ高あった様子。是非是非見せてー

>柴-RYOの輔さん
たまには、貼りましょう♪♪♪

という事で、駄作をばペタペタと…
また遊びに来まーす

書込番号:25436203

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:2件

2023/09/30 20:54(1年以上前)

eternal_snow_rainさんと皆様

縁あって、お相撲を撮る事になりました(^。^)
久しぶりにカメラ触りました^ ^
また触ったら来ます♪


書込番号:25444041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:126件

2023/11/02 21:35(1年以上前)

夕陽流し

トーイング流し

タキシング流し

尾翼も入れたい(^^ゞ

eternal_snow_rainさん、ご参加のみなさんこんばんは。

夜の羽田に再チャレンジしてきました。

今回はT1から。

だいぶマシに撮れるようになってきましたー!(^^)v

ですが、尾翼切れちゃってるし、絵的にもまだまだ。

ムダに300単とか欲しくなってきます。(^^ゞ

では。

書込番号:25488877

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:42件

2024/03/04 12:42(1年以上前)

似たような

画像ばかりですが

お許しください

オマケ

>eternal_snow_rainさん
ご無沙汰しています。

主さまがお忙しいようでなかなか写真撮りに行ける状況でないようなので、代わりに私が撮ってきました!

書込番号:25646676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:461件

2024/03/04 21:45(1年以上前)

>柴-RYOの輔さん  等倍好きの皆さまご無沙汰しています<(_ _)>

最近は年に一度のオートサロンでしか写真を撮らなくなり
全然ご挨拶が出来なくて申し訳ありません^^;
ただ〜 皆様の素晴らしい写真はちゃんと観ています!


・・・その唯一のオートサロンでも
2〜3時間の滞在で撮影も100枚程度となり 
一時期の自分からすると考えられない位まともに生活してます(`・ω・´)ゞ


そんなわけで お見せできる写真も殆んどないのですが
久し振りに貼らせて頂きます。

書込番号:25647397

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:42件

2024/05/19 20:43(1年以上前)

みんな元気?

書込番号:25741097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:461件

2024/05/27 19:26(1年以上前)

>mirurun.comさん

元気です! (`・ω・´)ゞ



等倍スレの皆さまこんばんはー!

オールナイト富士に行ってきました♪ ( *´艸`)

書込番号:25750443

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:461件

2024/05/27 19:29(1年以上前)

・・・・・でも 今回は、、、  

いや;; 今回もですかね (´・ω・`)


レースクイーンがメインです!!!! <(`^´)>



失礼しました、、、(汗

書込番号:25750451

ナイスクチコミ!5


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2024/06/19 20:16(1年以上前)

みんな元気?

書込番号:25779275

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:461件

2024/09/09 20:19(1年以上前)

>jycmさん


元気です〜〜!(^^)/

もてぎに行ってきました♪

書込番号:25884566

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:4件

2024/09/25 18:02(1年以上前)

>jycmさん
>eternal_snow_rainさん

ご無沙汰してます! 元気にしてまーす^_^

ところで、今年の冬こんなことがありました。

その方曰く

『こんなの撮りにクッソ大雪の日に来道しやがった。
カニ食わせろ!
寿司食わせろ!
山の中行け!
と、散々足にされた挙句、こっち住まいの友達と夜の街に消えていきやがった!
と』

浜の大富豪さんが言ったとさ。


ではでは、
また遊びにきまーす^_^

書込番号:25904015

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:91件

2024/10/09 21:41(1年以上前)

eternal_snow_rainさん はじめまして おじゃまします

いつかフルサイズミレーレス欲しいなぁとR3検索したらかっこいいお写真拝見したので来てしまいました
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24783686/ImageID=3964529/

鳥さんには興味ないかもしれませんが1枚目是非同倍でご覧ください(ふざけてません)
遂に渡りのポイント見つけ大興奮でこんなん2000枚も撮ってしまいました

書込番号:25920550

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件 鉄鳥撮りおやじ の 写真部屋 

2024/10/13 21:19(1年以上前)

望遠マイクロレンズ??

望遠レンズで飛行トンボを撮ってたら 
ことのほかピンが来ていたので
うれしくて 挙げてみました

書込番号:25924652

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:4件

2024/10/14 12:38(11ヶ月以上前)

暗い。

ハングル読めない?

格納庫からの夕日。

てらってら。

>eternal_snow_rainさん
こんにちは!
この週末、東京に行く用事があって、それがてら羽田3タミとJALの工場見学に行って来ました。
夜流しは、◯◯助さんと久々にしたのですが、まぁひどいもので…

夜流し、大分鈍っているような…

JALの工場見学は、格納庫から夕日がキレイだったので、いつもの感じとは違うものが取れたかと。

そんなこんだで、等倍スレなのに等倍で見ないでシリーズ4部作


また遊びにきますぅー



あっ、◯◯助さん、作例お待ちしてますよー

書込番号:25925365

ナイスクチコミ!4


nTakiさん
クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:7件

2024/10/15 03:13(11ヶ月以上前)

(1) 葛飾北斎『富嶽三十六景 神奈川沖浪裏』

(2) 葛飾北斎『富嶽三十六景 山下白雨』

(3) 喜多川歌麿『遊君鏡八契 蚊帳の内外』

(4) 東洲斎写楽『尾上松助の松下造酒之進』

>スレ主様、みな様、はじめまして。
よろしくお願いします。

写真撮影ができる美術館をもとめて、関西を中心にウロウロしています。
今回は高松市美術館で、『五大浮世絵師展』があるというので、行ってきました。

やっぱり浮世絵は、保存のいいオリジナルを見ないと、真価はわかりません。
作品を傷めないために、照明がうす暗く赤っぽかったので、画像ソフトですこし補正しま
した。
真正面から撮ると、後ろからの反射光が気になるときは、すこし斜めから撮っています。
(4)の『尾上松助』は、写楽の最高傑作だと思いますが、頭頂部にある3本の灰色の斜め
線は、作品の損傷です。

書込番号:25926222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件

2024/10/25 02:20(11ヶ月以上前)

eternal_snow_rainさん みなさん こんばんは

かなり前になりますが美術館からupします 難しすぎて途中から鑑賞に専念しました...
レンズ選択も間違えてますしど素人感強烈ですがご容赦ください

nTakiさん
浮世絵 素晴らしい撮影技術ですね
ガラス越しだと見えない部分はまさに等倍鑑賞しちゃいます

書込番号:25937410

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:42件

2024/11/05 15:03(11ヶ月以上前)

フェンス抜きはキツいw

>eternal_snow_rainさん
みなさんこんにちは

超久しぶりにサーキット行ってきました!
とても楽しく撮影できたのですが、結果は散々・・・

ブレブレで見られたものではないのですが、一応貼ってみます。

そのうち真打が登場すると思いますので、みなさんもう少々お待ちください♪

書込番号:25950533

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:461件

2024/11/06 10:49(11ヶ月以上前)

等倍の皆さまご無沙汰しております。<(_ _)>


自分も久しぶりにサーキットへ行ってきましたが
みるるんさんとは目的がちょっと・・・違くてw

レースクイーンだけ撮影してきました!

あ・・・・今はレースクイーンではなくて
レースアンバサダーって言わないとセクハラになるそうです。(ウソウソ^^)

書込番号:25951340

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:461件

2024/11/07 20:23(11ヶ月以上前)

連貼りで失礼します <(_ _)>


まだ 体の疲れが抜けません><
たった1日しか行ってないのに・・・・(´・ω・`)

今年でサーキットは引退ですかね。
もう ジジ〜〜〜だし!  ( *´艸`)

書込番号:25953136

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:4件

2024/12/22 15:19(9ヶ月以上前)

>eternal_snow_rainさん
等倍好きのみなさま、ご無沙汰しております。

価格を開くのも久々なので、記念に貼りに来ました!
もう、年の瀬ですなぁー
みなさま、早いですが良いお年をお迎えくださいませー

書込番号:26009249

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:42件

2025/01/02 21:30(9ヶ月以上前)

>eternal_snow_rainさん

他大きければ大きいほどいいっ!
ってみなさま

あけましておめでとうございます

鳥撮り初めしてきました

新しいボディの設定に慣れません…

ちなみに画像はちっとも等倍スレに相応しくないトリミング画像ですw

書込番号:26022478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:91件

2025/01/03 22:22(9ヶ月以上前)

eternal_snow_rainさん みなさん あけましておめでとうございます

過去の等倍スレ見ると初代宗家 柴-RYOの輔さんのカワセミ・大鷹ほんと半端無いですね
エロ助さんの流し撮りも超絶超越してます...また拝見できることを願っております

新参者ですが2025よろしくお願いいたします

書込番号:26023654

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:42件

2025/01/04 18:58(9ヶ月以上前)

粉ノスコ

粉ノーマル

豆ノーマル

コレはデカいですねw

>eternal_snow_rainさん
正月太りで自分の身体まで大きくなりつつあるみなさま

こんばんは

今日も場所を変えて撮ってきましたが、お目当ては来ず豆粒量産してきました…

>verrazzano-narrowsさん
芸術的なお写真憧れます!
僕も背景にこだわった写真撮れるように精進します

書込番号:26024573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:91件

2025/01/06 23:44(9ヶ月以上前)

微粉♀タイプ

豆ノーマル

かなり近い

コレはデカいですねw

eternal_snow_rainさん
正月太りで自分の身体まで大きくなりつつあるみなさま こんばんはII

mirurun.comさん
レスありがとうございます 大自然フィールド好きなので識別不可な微粉や坊主も多々ありますが 極稀に狙い通りのコース飛んでくれるからハマってしまいます

R6II+200800 とても良い写りしてますね ミラーレスは小さな的苦手かと思ってましたが最新鳥AFは凄いのでしょうか 勿論スキルあっての撮影結果ですから誰でもとはいきませんね

これからもリサイズ無しの等倍粉猛禽楽しみにしております

書込番号:26027374

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:42件

2025/01/11 20:14(9ヶ月以上前)

ノーマル子

メスタイプ

久しぶりに200コマ超えの連写しました♪

>eternal_snow_rainさん
寒さに打ち震えながらもなんか大きいもの撮りたいけどなかなかお外に出る勇気がない?みなさん

こんばんは

今日も今日とて変わり映えしない撮影をしてきました

またトリミングしちゃってますw

書込番号:26032872

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:91件

2025/01/11 23:16(9ヶ月以上前)

幼鳥♂?

スレ主さん お待ちしております

eternal_snow_rainさん 大きなみなさん こんばんは

オートサロンに行ってみたいのですが.. 軟弱で気が小さいので今年も行けそうにありません..

寒波ですが皆さま良い週末を

書込番号:26033076

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:461件

2025/01/18 20:32(8ヶ月以上前)

等倍スレの皆さま こんばんは〜<(_ _)>

オートサロンに行って来たのですが
今年は真面目にパーツを見て回ったので恒例の”おねーさま”は20枚くらいしか撮ってません;;;

車やホイールなどのパーツはすべてスマホで撮ったので
カメラ不要でした(涙


ほんとテキトーに撮っただけなのでお見せできるような写真ではないのですが
2枚だけ貼っておきます(`・ω・´)ゞ  

あ・・・モデルさんの名誉を守るために
等倍での掲載は控えさせて頂きます(´・ω・`)

書込番号:26041845

ナイスクチコミ!6


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2025/02/08 16:56(8ヶ月以上前)

eternal_snow_rainさん、大きい物が大好きの皆様ご無沙汰しております。

本日は寒くて寒くて・・・仕方がないので車で横付けして撮影してきました。

小っちゃくてすいません。

次回は大きい物を狙います。


今年も宜しくお願いします。

書込番号:26066985

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:91件

2025/02/11 00:01(8ヶ月以上前)

柴-RYOの輔さん eternal_snow_rainさん みなさん こんばんは

>eternal_snow_rainさん
オートサロンupありがとうございます
無茶ブリしてしまいごめんなさい
決して悪気はございませんのでご容赦いただけたら幸いです。
去年サーキット一度も行けなかったので今年は..

これからもみなさまの写真楽しみにしております

書込番号:26070068

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:42件

2025/02/11 20:45(8ヶ月以上前)

初めて

1.6クロップ使いましたが

なぜか本命の時は上手くいかず。。。

気付いたら後ろ姿・・・

柴-RYOの輔さん eternal_snow_rainさん みなさん こんばんは

>jycmさん
良いクマコupありがとうございます
お忙しいのに撮影急かしてしまったようでごめんなさい
決して悪気はございませんのでご容赦いただけたら幸いです。
去年クマコ一度も行けなかったので今年は..

これからもみなさまの写真楽しみにしております

書込番号:26071237

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:42件

2025/02/18 12:42(7ヶ月以上前)

女の子近くに来てくれないです

かと言って男の子はと言うと

言うほど近くに

来るわけでも…

柴-RYOの輔さん eternal_snow_rainさん みなさん
こんにちは

またまたちっさいので申し訳ございません…

書込番号:26079895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:42件

2025/02/18 12:46(7ヶ月以上前)

急に近くに

来ちゃうことも

あったりしますw

連投失礼します

先ほどのも含めて全部1.6クロップで撮ってます

1枚目から5枚目はトリミングもしています

書込番号:26079903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:42件

2025/02/24 21:22(7ヶ月以上前)

正面から

向かってくるのを

捕まえ続けてくれるのは

機材頼りの身としては本当にありがたい

柴-RYOの輔さん eternal_snow_rainさん みなさん こんばんは

本当にいつもいつもの鳥さんで面目ない。。。

今日は女の子しか出ませんでした

あ、トリミングしています

書込番号:26087983

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:461件

2025/02/25 08:47(7ヶ月以上前)

等倍の皆さまご無沙汰してます<(_ _)>

>mirurun.comさん  
>verrazzano-narrowsさん
>jycmさん

素敵なお写真有難うございます! 
この寒さの中〜 尊敬してます(#^^#)


私は相変わらず写真を撮りに行ってないんですが<(`^´)>
ちょっと事情があって車を乗り替えました。
多分 これでどこでも行けます!<(`^´)>

浜の富豪さんみたいにヴェルファイアは高すぎて買えなかったので
アルファードにしましたが・・・
運転が全く慣れません;;;;;;  もう既に乗り換えたい><  

写真 スマホですみません!

書込番号:26088434

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:91件

2025/03/15 00:15(7ヶ月以上前)

eternal_snow_rainさん みなさん こんばんは

久しぶりに街撮りしましたが スナップ写真って難しいですね
尊敬する先輩が好きな街です 多分..
今は別の趣味を楽しんでるようですが またいつか復帰してくれたら嬉しいです

(プライバシー考慮しリサイズもあります 一枚目は許可いただきました)

書込番号:26110524

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2025/03/18 22:27(6ヶ月以上前)

NikonF3と500oF4P 多分1/80 

このそばに野生のおさるが居ました。取り損ねました。奥多摩湖のそば。

写真ってどう撮れば良かったっけ?と思いながらシャッター。

こんな感じでも良いのだろうか?あまり深く考えずシャッター。

等倍な皆様、長い事ご無沙汰しておりました。
皆様、お元気ですか?
私は元気でかえって若返っているかもしれません。 ^^

ひょんな事でカメラと別れて?はや2年と半年くらい経ったでしょうか。
その間、色々な事が有りましたが、一番は去年末に17年間失っていた運転免許を取り直し、自分で車を運転して色んな所へ用も無く動き回っている事、二番目には23年間中断していた居合道の稽古を再開した事が大きな出来事です。

やっぱり車が有ると、行動範囲が広くなり、今までやりたくてもやれなかった事などが出来そうで毎日わくわくしています。
いつか行きたかった星空の撮影も近々やってみたいし、姫路城にも行ってみたいと思う今日この頃です。

で、用も無く休日に奥多摩湖や相模湖、埼玉の忍城なんかに行ってみたりしました。
一応、カメラを持って行ったんですがマジで写真の撮り方を忘れて絞りの調整など出来ないまま取り敢えず撮ってみたり。

久しぶりに前の写真を見ていたら2023年の富士SWで撮った室屋さんのフィルム写真が有りました。
フルマニュアルで流し撮っていました。もう、今はこんな写真は絶対にムリですね。 ^^;

では、奥多摩湖付近と忍城で久しぶりに撮ってみた写真を貼って行きます。

これからはまたちょっとずつカメラ趣味も再開していきたいと思います。

今後とも宜しくお願い申し上げます。 ^^)/

書込番号:26115258

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:91件

2025/03/29 00:40(6ヶ月以上前)

eternal_snow_rainさん みなさん こんばんは

街撮りしましたが スナップ写真って難しいですね
敬愛する富豪な先輩が好きな街です
もう価格コム見てないかもしれませんが...

書込番号:26126952

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:42件

2025/05/18 19:32(4ヶ月以上前)

かいかい

ちょい暗め

なんか気になる?

>eternal_snow_rainさん
春が過ぎ大きいもの探しに苦労されている皆様

ご無沙汰してます

今年もこの子達が無事巣立ちました♪

毎年元気な姿見せてくれるのは本当に嬉しいです!

書込番号:26183084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:42件

2025/05/20 07:59(4ヶ月以上前)

全く見通せませんでした

先月末のも一枚

書込番号:26184535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2025/05/23 14:06(4ヶ月以上前)

eternal_snow_rainさん、大きい物が大好きな皆様ご無沙汰しています。

春の渡りが終わりました。
まともな写真がありません。
重箱の隅を探して見つけた写真です。

mirurun.comさん
羨ましいお写真です。

verrazzano-narrowsさん
素敵なスナップです。

始まりはStart結局はエロ助…さん
生きてたんですね・・・


書込番号:26187877

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:91件

2025/07/16 18:48(2ヶ月以上前)

eternal_snow_rainさん  みなさん おひさしぶりでございます

jycmさん
レスありがとうございます そろそろな季節になりましたね

久しぶりにネイチャースナップしてきました

一枚目 こんな開けた場所に出てきてくれてありがとうキジの女の子...ん?あれ?

二枚目 あれ?ヤマドリの♀かも!?と灼熱の河川敷を必死で64取りに行きました(鬼トリ)
     
三枚目 山の神

四枚目 イヌワツ...

書込番号:26239255

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:91件

2025/08/12 02:11(2ヶ月以上前)

eternal_snow_rainさん みなさん こんばんは


黒目の可愛い子達が元気に旅立っていきました

肉眼ではシルエット探すのも必死な暗さなのでブレ、ノイズ等 生温かい目でお許しください

書込番号:26261066

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:91件

2025/08/12 04:27(2ヶ月以上前)

★1個上に投稿した 動画は開かず スルー してください★ 

無料ソフトで圧縮したらおかしなことに...
お騒がせして申し訳ございません。

書込番号:26261076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:91件

2025/08/12 12:46(2ヶ月以上前)

たびたび お騒がせして申し訳ございません

PCサイトからだと圧縮動画普通に見れますね

クォリティー低いのは...もともとです...

画質は良くないかもしれませんが この暗さでAF可能な1DX3+328IIに驚愕

ライブビューにすると更に暗くてもAF可、木の中に止まってると肉眼ではもはや見えてませんからホントに凄いです


非圧縮4Kだと5秒100MBですがお試しupさせてください

書込番号:26261360

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:42件

2025/08/15 15:14(1ヶ月以上前)

この子は

この時期会えただけで幸せ♪

もちろんめっちゃトリミング済みです

>eternal_snow_rainさん
その他何もかもデカいのが1番と思っているけど暑さには滅法弱いみなさん

久しぶりに鳥撮り行ってきましたが、遠くの豆しか撮れませんでした…

本来恥ずかしくて貼れないレベルのものなのですが、なんでかんで等倍にアップしろや!って脅迫受けたので貼らせていただきますw

書込番号:26264058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:42件

2025/08/15 15:15(1ヶ月以上前)

割と近くにもきた

続いて別の子

書込番号:26264060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:42件

2025/08/15 15:19(1ヶ月以上前)

ちっさい鳥

飛行機雲きれい

コイツが待ち鳥だったらねぇ

番外編

あ、3連投なんていつぶりだろう?

書込番号:26264063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:42件

2025/08/17 19:12(1ヶ月以上前)

超レア猛禽捕まえたと思ったら…

留鳥ですが良き♪

結局お尻だけ

今度はお顔ちゃんと見せてね!

>eternal_snow_rainさん
えっと…
ちょっとややこしいデカマニアのみなさん

こんばんは

またちょっとだけ時間あったので、短時間でしたが撮影行ってきました!

書込番号:26266008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:91件

2025/08/24 20:16(1ヶ月以上前)

再生する★爆音注意です★

再生する

作例
★爆音注意です★

作例

eternal_snow_rainさん みなさん こんばんは

動画EXIF出ないんですね 前回のアオバズクは1DX+328II 
@ SS 1/8 F2.8 ISO 102400(たぶん限界露出)
A SS 1/8 F2.8 ISO 25600(リミッター解除忘れ...)

今回はチープなスマホのオート
しばらく花火行く機会なさそうなので手振れしてますがupしちゃいます
あ...横浜の友達が自立一脚あげるよ!って言ってたの今思い出しました...来週貰い行きます

書込番号:26272174

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:42件

2025/08/27 14:19(1ヶ月以上前)

だぼー

君に会えると嬉しい♪

いつも雑魚扱いしてすまん

またお尻

>eternal_snow_rainさん
大きい鳥が大好きな皆さん

あ、みんなが鳥好きってわけじゃなかったですねw

暑さ厳しいと揺らぎとの戦いになるとあらためて思い知らされた1日でした。

書込番号:26274532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:42件

2025/09/08 09:10(1ヶ月以上前)

思ったより近いですね

この子達は渡りませんね

羽が綺麗ですね

別の種だと思ってしまうようなカラーリングw

>eternal_snow_rainさん
台風にビクビクしながらなんとか無事乗り越えられたみなさん
そんな事どこ吹く風ですっかり好天リゾート過ごされていたとある富豪さま

おはようございます

飽きもせず鳥撮ってきました

書込番号:26284342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:42件

2025/09/08 09:12(1ヶ月以上前)

ま、基本全て空抜けですけどね

続き

思わぬゲスト登場でした

書込番号:26284345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2025/09/26 17:57

>eternal_snow_rainさん
大きい鳥が大好きな皆さん、こんにちはー

生存報告です。生きてます!!

つうことで、鳥撮ってきました

書込番号:26300784

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件

2025/09/27 00:32

eternal_snow_rainさん みなさん こんばんは


お天気の良い日に肉眼で見える距離を三羽渡ってくれました

約1500×1000までがっつりトリミングしてますが...チームサシバに感謝です

書込番号:26301105

ナイスクチコミ!4


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2025/09/29 12:36

eternal_snow_rainさん みなさん こんばんは

最近のお天気が悪すぎます。週末になるとぐずつきます。

もっと青空バックに順光で撮りたい。

写真は雲の切れ間の青空を上手く捉えたときの物です

書込番号:26303158

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング