『突然文字入力ができなくなった』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

4570mAhバッテリー搭載の4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月12日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『突然文字入力ができなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense4 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

突然文字入力ができなくなった

2022/06/09 10:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

クチコミ投稿数:85件

Mail SMS LINEの全てで文字入力ができなくなり、音声入力になってしまい困っています。
音声入力は便利ではありますが【人前】では使いずらいのでせめて 音声/文字入力の切り替えができれば良いのですがそれもできません
どなたか教えていただけると助かります。

書込番号:24784652

ナイスクチコミ!3


返信する
DJ Levi'sさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2022/06/09 17:03(1年以上前)

「設定」の「システム」の「言語と入力」の「画面キーボード」の項目がGoogle Voice Typingのみの状態になってないでしょうか?
「+画面キーボードを管理」から「S-Shoin」とかを追加してあげれば良いのではないかと思います。

書込番号:24785102

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2022/06/09 17:26(1年以上前)

>DJ Levi'sさん
早速の回答ありがとうございます、そのように設定してみましたが入力部に カメラ フォト及び絵文字とマイクアイコンのみでキーボードが無いので文字入力できないのです、私の設定変更ミスでしょうか?

書込番号:24785130

ナイスクチコミ!1


DJ Levi'sさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2022/06/09 18:29(1年以上前)

機種不明

添付画像のように、右下のマークからS-Shoin等を選べないでしょうか?

書込番号:24785224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2022/06/09 19:56(1年以上前)

>DJ Levi'sさん

再度ありがとうございます
残念ながら右下の(○印の)入力マークが出てきませんので仰る様な事が出来ません。

書込番号:24785355

ナイスクチコミ!0


DJ Levi'sさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2022/06/10 10:11(1年以上前)

それでは私にはわかりかねます。お力になれずすいませんでした。
ご自分の言語設定や音声入力画面のスクリーンショットを掲載してみてはいかがでしょうか?
文字でのやりとりだけではなかなかそちらの状況がわかりませんので、、、

書込番号:24786079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2022/06/10 20:55(1年以上前)

>DJ Levi'sさん

今日は朝から出かけていましてお礼の返信が遅くなり申し訳ありませんでした

実はNetで探した明日らhttps://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/360051962032--AQUOS-sense4-lite-%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%92-S-Shoin-%E3%81%AB%E5%88%87%E3%82%8A%E6%9B%BF%E3%81%88%E3%81%9F%E3%81%84

こんなのがありまして、その中の
【AQUOS Sense4 Lite】ソフトウェアキーボード「S-Shoin」に切り替えたい、の操作方法
というサイトを見つけまして、その内容から
『設定』→AQUOS便利帳→S-Shoin
S-Shainを使ってみる迄行きましたら『Shoinをダウンロードする』が出ましたので念のためDLしましたら見事『キーボード』が復活しました....あくまで”結果オーライ”です、という事は何らかの(原因不明)ためS-Shoinが飛んだためキーボードが無くなり文字入力ができなくなったと解釈せざるを得ません

以上の結果ですが経緯を説明しお礼に代えます。

書込番号:24786988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2022/06/10 21:27(1年以上前)

>DJ Levi'sさん
訂正
実はNetで探した明日ら→実はNetで探したら
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/360051962032--AQUOS-sense4-lite-%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%92-S-Shoin-%E3%81%AB%E5%88%87%E3%82%8A%E6%9B%BF%E3%81%88%E3%81%9F%E3%81%84
でした

その後の経緯をご報告します
上記URLから-S-Shoinを使ってみる 迄進んでもS-ShoinをDLするには進みません、という事は結果論ではありますがやはり
【S-Shoin】というアプリが飛んだ(無くなった)ためキーボードが無くなり文字入力が出来なくなったと思います

書込番号:24787050

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

発売日:2020年11月12日

AQUOS sense4 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング