『5年間保証に入りますか?』のクチコミ掲示板

2022年 6月23日 発売

EOS R7 ボディ

  • RFマウントを採用する「EOS Rシステム」のAPS-Cハイエンドモデルのミラーレスカメラ。有効画素数最大約3250万画素APS-CサイズCMOSセンサーを搭載。
  • メカシャッター/電子先幕による撮影時はAF/AE追従で最高約15コマ/秒、電子シャッターによる撮影時はAF/AE追従で最高約30コマ/秒の高速連写が可能。
  • APS-CサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」により高解像性能を実現。7Kオーバーサンプリングによる高画質な4K動画撮影ができる。
最安価格(税込):

¥174,799

(前週比:-1円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥177,422

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥126,350 (83製品)


価格帯:¥174,799¥295,900 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:530g EOS R7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R7 ボディの価格比較
  • EOS R7 ボディの中古価格比較
  • EOS R7 ボディの買取価格
  • EOS R7 ボディのスペック・仕様
  • EOS R7 ボディの純正オプション
  • EOS R7 ボディのレビュー
  • EOS R7 ボディのクチコミ
  • EOS R7 ボディの画像・動画
  • EOS R7 ボディのピックアップリスト
  • EOS R7 ボディのオークション

EOS R7 ボディCANON

最安価格(税込):¥174,799 (前週比:-1円↓) 発売日:2022年 6月23日

  • EOS R7 ボディの価格比較
  • EOS R7 ボディの中古価格比較
  • EOS R7 ボディの買取価格
  • EOS R7 ボディのスペック・仕様
  • EOS R7 ボディの純正オプション
  • EOS R7 ボディのレビュー
  • EOS R7 ボディのクチコミ
  • EOS R7 ボディの画像・動画
  • EOS R7 ボディのピックアップリスト
  • EOS R7 ボディのオークション

『5年間保証に入りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R7 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R7 ボディを新規書き込みEOS R7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

5年間保証に入りますか?

2022/06/15 14:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R7 ボディ

スレ主 Nana1997さん
クチコミ投稿数:191件

キヤノンショップやキタムラでは5年間の延長保証がありますが
予約した方達は、入りましたか?
5年間で約9000円ですね。

書込番号:24794588

ナイスクチコミ!0


返信する
neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1717件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2022/06/15 14:32(1年以上前)

>Nana1997さん
こんにちは 初めまして
私は必ず5年保証に入ります
これで助かった故障が何回がありますので
安心感がちがいますよ。

書込番号:24794602

ナイスクチコミ!3


スレ主 Nana1997さん
クチコミ投稿数:191件

2022/06/15 15:02(1年以上前)

>neo-zeroさん

返信ありがとうございます。

精密機械ですから、安心料でしょうね。

書込番号:24794637

ナイスクチコミ!2


torupyさん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:6件

2022/06/15 15:14(1年以上前)

>Nana1997さん

私はneo-zeroさんとは逆で、カメラ関係の保証には一度も入ったことがなく、幸い対象となるような故障には
遭ったことがありません。
その代わりというか、外出先での落下等に備えて携行品損害保険には入っています。

書込番号:24794656

Goodアンサーナイスクチコミ!13


銀メダル クチコミ投稿数:10844件Goodアンサー獲得:1298件

2022/06/15 15:17(1年以上前)

>Nana1997さん

自分は入らないです。
故障したことがゼロではありませんが、5年で故障したことは1度しかなく1年保証期間内だったこともあるので。

ソニーの3年ワイド保証なら入ろうかなと思いますが店舗の5年保証に入るなら携行品保険の方が良いかなと思ったりもしますし。

R7に限らず同様のスレがありますが、最終的に個人の判断なので入る方もいれば入らない方もいる。
携行品保険って方もいます。

入るかは考え方次第だと思います。

書込番号:24794661 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:19件

2022/06/15 15:23(1年以上前)

対象となる機材を問わないし、携行品保険のほうが便利ですよ?
自分は元を取りました。

書込番号:24794671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Nana1997さん
クチコミ投稿数:191件

2022/06/15 15:31(1年以上前)

>torupyさん
>with Photoさん
>たかみ2さん

返信ありがとうございます。

携行品損害保険というのは初めて聞きました。
入っておられる、または、お勧めの保険会社を教えて頂ければ、助かります。

書込番号:24794684

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10844件Goodアンサー獲得:1298件

2022/06/15 16:07(1年以上前)

>Nana1997さん

保証額で免責額が違ったますし、三井住友カードなんかはクレジットカードに付帯してるのもあります。

保証額など見て決めたら良いと思います。


書込番号:24794731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2022/06/15 16:12(1年以上前)

私はキタムラの5年保証はなるべく入ります。
5年保証で助かったことが何度かありますが、それ以上に魅力だと思ったのは、その商品を5年以内に下取りに出す時に、本来の下取り価格の10%アップになることです。

しかしながら、最近のキタムラはマップ対抗なのか、買取価格の20%アップキャンペーンをやっていて、その場合は5年保証の10%アップとほぼ同様の下取り価格になってしまうことです。これにはガッカリします。

したがって最近は嫌機がさして、5年保証に入らないこともあります。
ただ、5年保証で助かったこともあるので悩みどころです…

書込番号:24794735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nana1997さん
クチコミ投稿数:191件

2022/06/15 16:20(1年以上前)

>with Photoさん

自分で調べたら、楽天などもあるようです。
月々、140円からなどもありました。

書込番号:24794742

ナイスクチコミ!2


スレ主 Nana1997さん
クチコミ投稿数:191件

2022/06/15 16:27(1年以上前)

>ミノルタファンになりましたさん

返信ありがとうございます。

キヤノンショップとキタムラでは、もしもの時、キヤノンの方が何となく安心感があります。
これは、あくまでも、自分の考え方なので、気を悪くなさらないように。

キタムラ20%upで、90Dを買取りしてもらいました^^;

書込番号:24794745

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/06/15 17:01(1年以上前)

こんにちは

購入店保証の多くは自然故障、携行保険は破損。

対象が違うんじゃないかなと。
(少なくとも私のクレカにある携行保険は)


私はソニーユーザーで、ワイド保証付けてます。

書込番号:24794777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2022/06/15 17:37(1年以上前)

カメラとレンズは延長保証に入ったとこがありません。
延長保証の対象は自然故障なので、使用頻度が高く外での使用が多いのでの、入っても実費の可能性大なので意味がないので。
高額品が多いですが入っていません。
長玉なんかも入っていません。

書込番号:24794820

ナイスクチコミ!3


スレ主 Nana1997さん
クチコミ投稿数:191件

2022/06/15 17:38(1年以上前)

>りょうマーチさん

返信ありがとうございます。

>購入店保証の多くは自然故障、携行保険は破損。

そうですよね。
私は、延長保証に入るかどうかを聞いているのに
損害保険を勧められても・・・・・^^;
まぁ、両方入ればいいのでしょうね。

書込番号:24794822

ナイスクチコミ!2


スレ主 Nana1997さん
クチコミ投稿数:191件

2022/06/15 17:54(1年以上前)

>MiEVさん

返信ありがとうございます。

外での使用が多くても、水没とか落下とかの故障以外だったら
自然故障にならないんでしょうかね?

まぁ、そのことについての説明は、キヤノンやキタムラに
書いてありますので、じっくりと読みます。

書込番号:24794841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 EOS R7 ボディのオーナーEOS R7 ボディの満足度4 Tomo蔵。 

2022/06/15 18:18(1年以上前)

マップカメラの延長保証です

https://www.mapcamera.com/html/itsumademo/anshin_guide.html

対象外
落下、火災」、、水漏れ、風雷災

それ以外に
お買い求めいただく前にご確認頂きました不具合箇所、及び外観または内部のキズ、
へこみ、 ホコリ、カビ、汚れ等、本来の機能に特段の影響がないもの。
使用上の誤り、又は当社以外の手により修理、改造され生じた故障及び損傷。
消耗部材、消耗部品が損傷し、交換を要する場合。
保管上の不備、手入れの不備などにより生じた故障、損傷及びカビ、サビ、変質、
変色等。

野外で使うカメラで、保証が自然故障のみの延長保証です
販売店が損のないように仕組みですね

>ソニーの3年ワイド保証

長期保証<ワイド>は、長期保証<ベーシック>に加え、破損、水ぬれ、火災など、偶然な事故の際にも無料で修理が受けることができます。

キャノンでもあるなら私も入りたいです

書込番号:24794863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:19件

2022/06/15 18:31(1年以上前)

自分が携行品保険を適用された例としては
携帯を水に落としたら音が籠もるようになった。修理店に持ち込んだら購入金額以上の修理費。見積もりを送ったら減価償却分を引いた金額が支払われました。携帯は放っといたら直ったので修理してない。

雨天の中カメラの電源が入らなくなった。メーカーに修理依頼したところ、10万円くらいの修理費。自己負担分のみで修理費が支払われた。

カメラと同日に使った5年ちょい前購入のレンズの挙動もおかしい気がして修理に出した。メーカーにて動作に問題なし、マウントのシーリングゴムが破れているとのことで修理見積もりが出る。ダメ元で保険会社に送ったところ、自己負担分を引いた修理費が支払われる。
キヤノンの修理の場合、部品代が実修理費より5000円追加された見積もりが出ることがあります。今回はこれが適用され、支払われた保険金にも含まれました。

てかいま明細確認したらカメラとレンズの修理費を請求してるのに自己負担は1つ分のみでしたね。修理件数じゃなくて請求ごとなんでしょうか。

書込番号:24794891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 EOS R7 ボディのオーナーEOS R7 ボディの満足度4 Tomo蔵。 

2022/06/15 19:14(1年以上前)

>キヤノンショップやキタムラでは5年間の延長保証がありますが

失礼しました、キタムラの5年間の延長保証でしたね

私の書き込みは無視してください

キャノンオンラインショップの延長保証はないように見受けます

書込番号:24794968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2022/06/16 10:04(1年以上前)

自分は(今は)SONYユーザーで、SONYのあんしん保障の内容は充実しているので(水没まで保証されます)3年保証には入っています。
お金払って5年保証までは要らんかな、と思っています。

販売店の「5年保証」って内容スカスカじゃないですか?
お金払ってまではいる価値ありますかね?

書込番号:24795853

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nana1997さん
クチコミ投稿数:191件

2022/06/16 12:04(1年以上前)

>Tomo蔵。さん

返信ありがとうございます。

キヤノンの長期保証もマップカメラと殆ど同じですね。
そしてキヤノンの場合
※引取修理サービス(セルフ梱包)をご利用の場合、ご利用料金として別途2,750円(税込)が必要となります。
とのことです。
ソニーの保証はいいですね。

書込番号:24795994

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nana1997さん
クチコミ投稿数:191件

2022/06/16 12:10(1年以上前)

>いぬゆずさん

返信ありがとうございます。

キヤノンの保証についての約款を読みました。
※引取修理サービス(セルフ梱包)をご利用の場合、ご利用料金として別途2,750円(税込)が必要となります。
と買いてありました。
5年保証は見送ることにしました。
本当、内容がスカスカですね^^;
5年保証にかかる金額をバッテリー購入代金に充てたいと思います。

ソニーユーザーはいいですね。

書込番号:24795999

ナイスクチコミ!0


MSSDさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2022/06/16 14:05(1年以上前)

EOS R7予約者です。さすがに・・・5年保証加入しません!理由ですか?飽きるため。
1年メーカー保証の期間で、使い倒すかもしれませんし。何よりも商品のライフサイクルが速いCANONだと感じています。

書込番号:24796188

ナイスクチコミ!2


スレ主 Nana1997さん
クチコミ投稿数:191件

2022/06/16 16:30(1年以上前)

>MSSDさん

返信ありがとうございます。

そうですね・・・5年ってけっこう長いかもですね^^;
買い替える財力も、私の場合は問題ですけどね。

書込番号:24796369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2022/06/16 22:00(1年以上前)

キタムラの5年保障は、メーカーが自然故障を認めてから初めて適用されるから
あまりオススメしない。
例えば自分では身に覚えがなく自然故障だと思って申告しても、メーカー送りになって
メーカーが「外見では分からないが内部に衝撃が加わってるのが原因だから自然故障では無い」
と診断したら却下されます。

書込番号:24796879

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/06/17 00:08(1年以上前)

>横道坊主さん

メーカーが自然故障と判断した時点で購入店保証が使えるのって至極普通ですけど。

ソニーでもコンデジやミラーレスのパワーズームのギヤ破損は身に覚えも外傷も無く、破損って言われて不満なスレが幾つかありますよ。

もちろん、ソニストベーシック保証は対象外。

なんかキタムラの対応が悪いように吹聴してますね。

相変わらず(笑)

書込番号:24797081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R7 ボディ
CANON

EOS R7 ボディ

最安価格(税込):¥174,799発売日:2022年 6月23日 価格.comの安さの理由は?

EOS R7 ボディをお気に入り製品に追加する <988

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング