『レンズの値上げがスゴイことに』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『レンズの値上げがスゴイことに』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス」のクチコミ掲示板に
オリンパスを新規書き込みオリンパスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズの値上げがスゴイことに

2022/06/15 18:18(1年以上前)


レンズ > オリンパス

クチコミ投稿数:4199件 「M」→『M』 

レンズの大幅な値上げ

もう庶民が遊ぶ機材ではなくなるのかな

書込番号:24794864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Seagullsさん
クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:212件

2022/06/15 18:26(1年以上前)

>さすらいの『M』さん

いま見ました。希望価格とはいえ凄いですね・・・
今持ってる12-100は死んでも壊さないようにしないと。
あとサンヨンはもう買えないなあ・・・

書込番号:24794877

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4199件 「M」→『M』 

2022/06/15 18:27(1年以上前)

すみません 貼るのわすれました

https://www.olympus-imaging.jp/content/000119528.pdf

書込番号:24794881

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4199件 「M」→『M』 

2022/06/15 18:30(1年以上前)

>Seagullsさん

もう びっくり ですね。

わたしも いつか 300 と思っていましたが、

持ってる100-400IS を大事に使おうと思います。

書込番号:24794888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6921件Goodアンサー獲得:1180件

2022/06/15 20:53(1年以上前)

少し前にED 25mm F1.2 PROをショールームで試してみて、
なかなか面白いレンズだなと思いましたが…

6月中に注文するかどうか、少しだけ考えてみようと思います。
今を逃したら買う事はほぼ無さそうですが、
かといって勢いだけ買うべきなのかと自問自答することになります。。。

いよいよの値上げですねぇ。

書込番号:24795132

ナイスクチコミ!0


longingさん
クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:176件

2022/06/15 23:46(1年以上前)

3万円のキャッシュバックに釣られて300mmF4はゲットしておいて良かったかも。

値上げは円安の日本だけなのかもですが、この値段では購入者がゼロになっても不思議がない状況ですね。

私も25mmF1.2をゲットしてしまうか迷います。

書込番号:24795382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2022/06/16 20:40(1年以上前)

>さすらいの『M』さん

こんにちは。


もう気楽におすすめできる値段ではなくなってしまいますね。


25/1.2もフルサイズ50/1.2並みの価格で、望遠も70-200/2.8+x1.4TCで

噂の8000万画素機のクロップ運用(300/4比で20mm足りないですが)

ズームと単焦点の違いはあるものの、もう価格的にも画角的にも

あまり変わらないように感じます。


シグマ製と思しき100-400に至っては、すでにLやEマウント用と

比で価格が逆転します。オリ75-300IIやパナ100-300も

ありますが、いつまで作られるのか・・。

パナ機も次々ディスコンで今後どこに向かうのでしょうか。

書込番号:24796745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4199件 「M」→『M』 

2022/06/19 09:10(1年以上前)

これをみてしまうと R7ならば どういう画になるのだろう? と思います。

https://cweb.canon.jp/eos/rf/lineup/rf100-400-f56-8/image/image-sample/image-sample-media-img-03-popup.jpg

尤も とまりもの主体になるかも知れませんけど。

書込番号:24800528

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ > オリンパス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファームウエア更新のお知らせ。 0 2025/10/28 18:53:46
1型ネオ一眼との比較。 11 2025/10/22 19:39:31
こっそり今さら試写 7 2025/09/17 2:49:40
防水ポートPPO-EP03で利用可能か知りたい 4 2025/08/27 7:00:14
中古は結構高いね。 3 2025/08/25 23:01:19
海外スナップに最適 2 2025/08/21 19:06:52
使いやすい 4 2025/08/21 15:54:42
カメラ初心者 12 2025/08/20 10:12:00
ソフトな写りが好き。 1 2025/08/03 11:29:16
そろそろOM SYSTEMバージョン 10 2025/08/23 0:18:41

「レンズ > オリンパス」のクチコミを見る(全 52316件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング