『値上げ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『値上げ』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

値上げ

2022/06/27 12:25(1年以上前)


タイヤ

クチコミ投稿数:4584件

https://news.yahoo.co.jp/articles/e6a794df0471e301f05fb51392e8f427a501c805
貧乏には厳しいです。 今年2回目が訪れるかもしれないとミシュランの社長が書いていました。(5月ごろに日経新聞に)

書込番号:24812417

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10109件Goodアンサー獲得:1418件

2022/06/27 15:28(1年以上前)

>からうりさん

とくに円安ですので、インポーターは不利です。
仕方がない面もあると思いますが、せいぜい丈夫なタイヤにしてもらいたいものです。
逆に、日本のタイヤメーカー、とくにブリヂストンはウハウハでは?

書込番号:24812652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件

2022/06/27 15:44(1年以上前)

ブリヂストンもEV用のタイヤにシフトしないと利益が出にくくなっています。 中韓との価格競争で売り上げが落ちているようです。 連結子会社もどんどん売って生き残りをかけた戦いが始まっています。 ピレリが軽自動車のタイヤを切り離したのが嫌でした。 復活してほしいです。

書込番号:24812671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4584件

2022/07/12 07:25(1年以上前)

ブリヂストンが香港における航空機用タイヤの生産を終了へ

書込番号:24831260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件

2022/07/22 17:15(1年以上前)

2022年10月1日 ヨコハマタイヤ
https://www.y-yokohama.com/release/?id=3843&lang=ja

書込番号:24844946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件

2022/07/25 17:31(1年以上前)


クチコミ投稿数:4584件

2022/08/20 17:47(1年以上前)


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:4件

2022/08/25 18:45(1年以上前)

どのメーカーも、コロナ+ウクライナロシア戦争によるところが大きい原油高+日本だと円安、という状況で、どこもかしこも値上げ値上げ。

アルミホイールだって、去年を含めて3回くらい上がっているようですし。

書込番号:24893220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件

2022/08/25 19:00(1年以上前)

お金があり人はもう冬タイヤも買っています。 自分は夏タイヤだけこの前交換しました。阿部商会が取り扱っているノキアンタイヤを安く売ってもらいました。 転がり抵抗が少ないので運転しずらいです。 一定のスピードを維持するときにあまりアクセルを踏まなくていいのはいいんですが、自分はアクセルをいつも少し入れた状態で車を安定させたい派の人間なのでアクセルを入れていないときの車が不安定です。 少し恐ろしいです。 ピレリの方が安心感が高いです。 8ミリの溝があるといわれ(エコタイヤは6ミリぐらいといわれました。)
あまり高くなるともう買えなくなります。 少しでも安くするためのいろんなところを回って決めました。

書込番号:24893238

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング