『AVアンプのせい?で音声が一時的に、消失する』のクチコミ掲示板

2021年 6月18日 発売

VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]

  • 4K放送の2番組同時録画に対応した4K有機ELテレビ(48V型)。独自設計・組立てのハイコントラスト有機ELディスプレイを採用。
  • 独自のパネル制御技術「Dot Contrastパネルコントローラー」により、有機ELの性能を引き出し、高コントラストな映像を実現。
  • 高さ方向の音表現も可能にする、立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応している。地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]の価格比較
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]のレビュー
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]のオークション

VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥300,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月18日

  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]の価格比較
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]のレビュー
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]のオークション

『AVアンプのせい?で音声が一時的に、消失する』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]を新規書き込みVIERA TH-48JZ1000 [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]

スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:825件

タイトルどおりですが、販売店の店員が言うにはマランツ製品(?)とビエラは相性が悪いそうです。
アンプかTVのファームウェア更新改善で遅くとも1年後にはそんな現象が消えればいいのですが。

ちなみに販売店さんの好意では、他社製品に交換可能と東芝レグザの[48X9400S}
同価格で交換を勧められました。
フラッグシップ機ですが新世代ゲーム機に必須らしいVRRが搭載されてません。
そんな機能はぶっちゃけ要らないですか?
困ってます。

書込番号:24814045

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:20件

2022/06/28 18:25(1年以上前)

>Red_ribbonさん
門外漢ですが、機器接続の流れ
各種設定なども明記されたほうが
ところでマランツAVアンプ優先で
テレビ選びしますか? 
以前パナ客相で、ヤマハAVアンプとの接続で相談が多いと、いった話し聞きましたが
メーカー相性の話しの真実は?
個人的に昔からこの問題気になっていたので
なんのアドバイスにもなっていない
書き込み失礼します。

書込番号:24814114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/06/28 18:28(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>ちなみに販売店さんの好意では、他社製品に交換可能と東芝レグザの[48X9400S}
>同価格で交換を勧められました。
>フラッグシップ機ですが新世代ゲーム機に必須らしいVRRが搭載されてません。
>そんな機能はぶっちゃけ要らないですか?

そういう懸念をする位なら、「48X8900K」と交換して貰えば良いんじゃ無いんですか?
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001357206_K0001348152&pd_ctg=2041

音響面は、AVアンプがあるので気にしなくて良いだろうし...


ココまで自社製品を解説しているメーカーも居ないのでは?(^_^;
https://youtu.be/AzaOY3AkzTs
https://youtu.be/2v-_K2MAktg
https://youtu.be/MAwl6yA0Ngg
 <「VRR」については、3番目の動画で解説しています。
  「必要/不要」は、ご自身で判断して下さいm(_ _)m

書込番号:24814120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:231件

2022/06/28 18:59(1年以上前)

>Red_ribbonさん

ティアリング、スタッタリングが、 48JZ1000の現状、VRRオフで特に気にならないようでしたら、VRRは必須の機能ということでもないのかなと。
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/8398?site_domain=default

もともとフレームレートが安定して動作しているゲームソフトでは、VRR機能の効果は限定的です。

それと、48X9400Sって4K120Hz入力非対応ですよね?その辺をどう考えるか。

書込番号:24814156

Goodアンサーナイスクチコミ!0


nonpyu777さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:7件

2022/06/28 20:26(1年以上前)

パナのテレビと各種サラウンド(DENON、JBL等)で同じ事象が出ているようです。
テレビの設定で
・デジタルオーディオ出力→ビットストリーム
・eARC→OFF
にして試してみてください。
ウチはこれで10秒ほど急に無音になる事象が出なくなりました。

書込番号:24814251 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:825件

2022/06/29 17:32(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。
パナソニックのTVを入手してから振り回されています。

>すずあきーさん

>それと、48X9400Sって4K120Hz入力非対応ですよね?その辺をどう考えるか。

PS5は高性能とはいえないので、それは気にしなくてもいいのかもしれないけど、
やはり対応しておいてほしいですよね。
かなり悩んでます.
地上波しか恩恵の無いタイムシフト機能はいらないし、でも画質は素晴らしいし。


>nonpyu777さん

あれからぱたっと音声が消失する現象がおきなくなりまして拍子抜け状態です。
因みにパナサポートに質問したら、PCMを選択するようにいわれました。
パナ機選んでいれば安心というのは嘘ですね。
再発したらビットストリームにしときます。

書込番号:24815256

ナイスクチコミ!2


スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:825件

2022/06/30 16:32(1年以上前)

追記
これはトラブル発生ではなく仕様によるものらしいです。

 ビエラリンクのせいでブルーレイレコーダーがTVの電源オンで連動してレコーダーの電源が起動してしまうようになりました。
解決策はリモコン中央にある「元の画面」ボタンを押せばいいのです。
しかしレコーダーを起ち上げるたんびに押さないと駄目なので相当めんどくさいです。
ビエラって昔からこんな仕様なのでしょうか?

書込番号:24816413

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期化時の録画データについて 5 2025/04/20 12:06:03
色ムラ? 11 2024/12/20 22:19:19
画面全体に均等間隔で横線発生 6 2024/12/11 18:21:06
接続機器一覧に他機が出てこない 11 2024/09/19 4:20:55
bluetoothスピーカー接続による音量不足 28 2024/08/01 10:11:33
底値? 5 2023/07/01 8:54:18
APPLE AirPodsProとWF-1000XM4で視聴可能でした。 0 2023/05/29 0:08:33
画質の違い 11 2022/12/21 11:24:07
HDMI入力 5 2022/12/30 20:25:01
BOSE Soundbar 500から音が出なくなる 5 2023/01/16 21:01:58

「パナソニック > VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]」のクチコミを見る(全 793件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]
パナソニック

VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]

最安価格(税込):¥300,000発売日:2021年 6月18日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]をお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング