『au UQショップでMNP予約番号の取得は可能ですか?』 の クチコミ掲示板

『au UQショップでMNP予約番号の取得は可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信12

お気に入りに追加

標準

au携帯電話

スレ主 au UQ MNPさん
クチコミ投稿数:7件

神戸市中央区近辺在住ですが、未だにスマホ画面にアンテナが
立ちません。台風も接近しておりますがauやUQショップでMNP予約番号の発行とかドコモなどの他社への転出は可能でしょうか?やったお方はおられますか?よろしくお願いします。

書込番号:24821007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:47639件Goodアンサー獲得:8142件 Android端末のFAQ 

2022/07/04 07:38(1年以上前)

>au UQ MNPさん

auもUQも公式サイト記載通り、電話以外で可能です。

https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/contract/cancel/
>解約・他社へのMNP転出のお手続き方法
>店頭でのMNPのご予約
>受付時間:店舗によって異なります。

https://www.uqwimax.jp/mobile/flow/mnp_cancel/
>MNP転出は下記で受付いたします。
>オンラインでのお手続き
>my UQ mobile

書込番号:24821019

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2022/07/04 07:42(1年以上前)

>au UQ MNPさん

アンテナは立っていますが電話は繋がりません(POVO)

ショートメールは送れました

書込番号:24821022

ナイスクチコミ!0


スレ主 au UQ MNPさん
クチコミ投稿数:7件

2022/07/04 07:46(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。

マスコミには正しい報道?をしてほしいです。
再度アクセス集中でパンク(輻輳)で復旧未定は困ります。
こういう時に大きな地震が起きない事を祈ります。
政府、総務省には処分より転出などの
対応や案内をしてほしいです。

書込番号:24821025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 au UQ MNPさん
クチコミ投稿数:7件

2022/07/04 08:41(1年以上前)

今回の通信障害の原因がシステムの根幹問題なら
復旧が遅れるのでしょうか?
https://news.yahoo.co.jp/articles/0e06bf3d6aed87f62a36ab2d15689eb71f2a500f

在宅介護など緊急連絡が必要な方など
転出先の企業様には速やかなる転入手続きの
ご協力をお願いしたいです。

書込番号:24821103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/07/04 09:58(1年以上前)

どこに移ったって同じこと。
ドコモも去年やらかしてるし。

1回線に絞るより、複数にしたほうがよっぽどいい。

書込番号:24821168

ナイスクチコミ!3


スレ主 au UQ MNPさん
クチコミ投稿数:7件

2022/07/04 10:30(1年以上前)

想像してみると救急車が呼べない、消防車が呼べないは、
人命に関わること。
損害賠償の予測より先にITリテラシーのない高齢者などへの
乗り換えなどの案内や対応をしてほしい。

先日偶然にAI崩壊という映画を観たけど
現実に起こったみたいで怖い。

書込番号:24821190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 au UQ MNPさん
クチコミ投稿数:7件

2022/07/04 11:19(1年以上前)

電気通信事業法は、
緊急通報が可能な通信サービスの障害で3万人以上に
1時間以上影響が出た場合は、
「重大な事故」とみなし、
総務省への報告を義務付けている。
https://www.iza.ne.jp/article/20220703-653TZ4XLRFMXTCI3LWYOLMI6UE/?outputType=amp

総務省にこそ行政指導はできないのでしょうか?

書込番号:24821235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 au UQ MNPさん
クチコミ投稿数:7件

2022/07/04 13:43(1年以上前)

復旧とは何か?
まだ通話ができない。
https://m.youtube.com/watch?v=pmc0taN0weg
各方面に影響。
https://m.youtube.com/watch?v=Gfgyd6XdNMY

書込番号:24821411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 au UQ MNPさん
クチコミ投稿数:7件

2022/07/04 15:50(1年以上前)

原因場所で復旧作業をやれば別の場所で輻輳が発生する連鎖か?輻輳ループ。
アクセス集中防止なら部分復旧しかできない?
一発では直らない?迫る台風。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e444ed82d7d99d3fa139711c139f087bc904620d?page=1

書込番号:24821535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:8件

2022/07/05 02:53(1年以上前)

都内(同僚)の話ですがヤマダデンキ LABI新宿西口館の店舗内のauショップで
クレームを入れて急がせMNP予約番号を取得し同じヤマダの店舗内のdocomo
ショップで契約が出来たみたいで同じパターンの方も複数いたみたいだと聞きました。
なお事実確認はしてないので詳細はヤマダデンキ LABI新宿西口館に確認してください。

書込番号:24822220

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:8件

2022/07/05 03:01(1年以上前)

>ドコモも去年やらかしてるし。
同じじゃない(同じに見えるって、人とは思えない凄まじい感覚)!
全然違う(不謹慎ながら爆笑)!
ドコモの場合はここまで広範囲かつ長時間ではなかった。
auの企業体質の問題なのでauを使い続けるのはやめた方が良いと思う。
企業に甘すぎる日本にも欧米のような懲罰的制裁が必須だと思う、そのくらいひどい案件。
月額300円程度で可能だから安全のためにデュアルシムにした方が良いと思う。

書込番号:24822222

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/07/05 06:01(1年以上前)

運よく短時間だっただけ
運悪く長時間になっただけ
全然違うとみるほうがすごい感覚だわ

書込番号:24822263

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
楽天モバイル 1 2025/11/05 17:17:36
UQモバイルでも使えました。 2 2025/11/01 20:50:23
torque x01 のバッテリーと共有出来ますか? 0 2025/10/20 21:56:08
SIM契約について 10 2025/10/18 6:53:00
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
povo 通話かけ放題のみ使用で 7 2025/07/09 15:20:01
バッテリー交換について 1 2025/06/28 17:04:01
子機として使えますか 3 2025/06/02 18:50:58

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231150件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)