『DM−720で録音が上手く出来ない(?)』のクチコミ掲示板

2016年 1月22日 発売

ボイストレック DM-720 BLK [ブラック]

ビジネス向けの機能を搭載したICレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:4GB 最大録音時間:985時間 電池持続時間(再生):25時間 電池持続時間(スピーカー再生):11時間 電池持続時間(イヤホン再生):25時間 ボイストレック DM-720 BLK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ボイストレック DM-720 BLK [ブラック]の価格比較
  • ボイストレック DM-720 BLK [ブラック]のスペック・仕様
  • ボイストレック DM-720 BLK [ブラック]のレビュー
  • ボイストレック DM-720 BLK [ブラック]のクチコミ
  • ボイストレック DM-720 BLK [ブラック]の画像・動画
  • ボイストレック DM-720 BLK [ブラック]のピックアップリスト
  • ボイストレック DM-720 BLK [ブラック]のオークション

ボイストレック DM-720 BLK [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月22日

  • ボイストレック DM-720 BLK [ブラック]の価格比較
  • ボイストレック DM-720 BLK [ブラック]のスペック・仕様
  • ボイストレック DM-720 BLK [ブラック]のレビュー
  • ボイストレック DM-720 BLK [ブラック]のクチコミ
  • ボイストレック DM-720 BLK [ブラック]の画像・動画
  • ボイストレック DM-720 BLK [ブラック]のピックアップリスト
  • ボイストレック DM-720 BLK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ボイスレコーダー・ICレコーダー > オリンパス > ボイストレック DM-720 BLK [ブラック]

『DM−720で録音が上手く出来ない(?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ボイストレック DM-720 BLK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
ボイストレック DM-720 BLK [ブラック]を新規書き込みボイストレック DM-720 BLK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

DM−720で録音が上手く出来ない(?)

2022/07/15 19:14(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > オリンパス > ボイストレック DM-720 BLK [ブラック]

スレ主 bairimitoさん
クチコミ投稿数:120件

此のICレコーダーでの録音ですが
普段は人との会話用に使用してますが

録音は内臓への設定では無く
マイクロSDカード(以下カードと略します)に
設定してるんですが

其のカードへの録音が出来ないと言う質問です

先ず録音ボタンを押して
液晶画面で録音状態を確認すると
日付、ファイルナンバー
カードへの録音なんでカードのマーク
残量表示も減ってるのが表示されます

しかし録音を止めると以前に撮ったファイル名が出るのと
カレンダー表示を見ても録音された記録が出てません

其処で内臓メモリーに切り替えて録音すると
上記の表示ではカードの表示が内臓メモリーの表示に変わり
録音を止めても録音したファイルが出てるのと
カレンダーにも記録が見えます

ただ此の状態なら内臓メモリーに録音して
其れを後からカードに移動しようと試したんですが
液晶画面ではファイルを移動してると言う表示から
完了した(?)と言う表示に変わるんですが

此れでもカレンダー表示にも画面にも
録音の記録が出ません

ネットでも調べましたが何もヒットしない為に
質問させて頂きました

書込番号:24835770

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2022/07/15 21:03(1年以上前)

SDカードを使う時、使う機材(ICレコーダー)で初期化しましたか。
他のSDカードを試す。
内蔵データをバックアップを取り、ICレコーダーを初期化して再設定後、録音しても同じことが起きるのか。

書込番号:24835938

ナイスクチコミ!1


スレ主 bairimitoさん
クチコミ投稿数:120件

2022/07/16 02:28(1年以上前)

>MiEVさん

回答有難うごさいます

書き忘れた事が有ったんで補足させて頂きます
何年も前に購入たカードなんで忘れましたが
フォーマットしたと思います

其れと録音出来ないのが
此処数カ月の様で、今年(2022年)の5月に
録画した奴はカードにも残ってるんです
ですから恐らくですがフォーマットは出来てるかと…

多分無いだろうと思うんですが
もしフォーマットして無くて今年の5月の物が
残ってるって有り得ますか?

書込番号:24836183

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2022/07/21 06:18(1年以上前)

カードに問題がありそうですね。
またはレコーダーのカードリーダーが壊れかかっているか。

よくあるのはカード不良ですから、この際、カードのデータを全てコンピュータにバックアップして、
レコーダーからカード初期化してみてください。

(古いレコーダーは、録音前に毎回カード初期化してやると調子良い、初期化しないと録音できない、という機種さえありました)

それか、新しいカードを使うことですね。
一度エラーが起こったカードは、またエラーを起こすかもしれません。特に激安カード。
サンディスク、東芝(キオクシア)など有名メーカーが信頼性があります。

microSD カード安くなりましたし。

書込番号:24843011 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 bairimitoさん
クチコミ投稿数:120件

2022/07/27 20:30(1年以上前)

>wyniiさん

回答有難う御座います

急な多忙で中々バックアップが撮れなかったんですが
本日無事にバックアップが完了

カードを初期化した所、問題無く録音出来ました(笑)

実は初期化した後で内臓とカードへの切り替えを行ったんですが
初期化する前は少し時間が掛かりましたが
初期化後はスムーズに切り替わり
此の時点で修復出来たかと思ったんですが

カードへの直接録音も内臓からの移動も問題無く成功しました
アドバイス有難う御座いました


其れとカードのメーカーですが偶然にも勉強に為りました
と言うのも東芝は以前から使用してましたが
最近はコンビニでもドラックストアでも
キオクシアしか扱って無く

無名のメーカーは使用したく無いと避けてました
其れが東芝だったとは…(笑)

今後は安心してキオクシアのカードも買えます

書込番号:24852112

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ボイストレック DM-720 BLK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ボイストレック DM-720 BLK [ブラック]
オリンパス

ボイストレック DM-720 BLK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月22日

ボイストレック DM-720 BLK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング