ZABOON AW-10DP1
- 「抗菌ウルトラファインバブル洗浄W」採用の全自動洗濯機。洗剤を繊維の奥まで浸透させて汚れを落とし、臭いを防ぎ、さらに抗菌。
- 繊維のすき間より小さいナノサイズの泡が洗浄効果を高める。「ウルトラファインバブルすすぎ」で、すすぎの回数や水量を増やさずしっかりすすげる。
- 「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」を搭載し、洗濯物に適した使用量を見きわめて、液体洗剤と柔軟剤を自動で投入。
最安価格(税込):¥120,000
[グレインブラウン]
(前週比:±0
)
発売日:2021年 6月下旬
洗濯機 > 東芝 > ZABOON AW-10DP1
非常に困っています!
どなたか原因がわかる方がいらっしゃったら、教えて下さい!!
購入してまだ数週間、おしゃれ着洗いコースを3度したところ、3度とも、すべての服にすごい量のホコリが付くんです。誤ってティッシュを入れて洗濯してしまったあとのような。
でも確認してもティッシュは入っていませんでした。
普段毎日使っている標準コースではこの現象は起きません。ホコリ取りフィルターも洗濯の度に綺麗にしています。
何が原因なのかまったくわからず大変困っています。
おしゃれ着コースを使うのが怖いです…
書込番号:24843775 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
製品の不具合なんですからメーカーサポートに質問して下さいよ。
書込番号:24843928
3点
添付写真を見て糸くずなのか、洗剤カスかはわかりません。
洗濯機を買い替えた時や、掃除機を買い替えた時によく起きます。
以前のものが残したものが、目立つようになる。
糸くず・洗剤カスなら、洗濯量を減らす、水量を増やす、すすぎの回数を増やすか注水すすぎにしてみる。
洗濯後洗濯槽をタオルなどで拭く。
定期的にメーカー指定の塩素系槽洗浄剤で、槽洗浄する。
この状態だと、洗濯槽の裏にも糸くずが付いている可能性があります。
書込番号:24844171
0点
なーやんたろうさん こんにちわ
自動お掃除モードは!設定されてますか?
また、おしゃれ着の洗剤はナニをお使いですか?
書込番号:24844498
2点
おしゃれ着コースの洗い・すすぎ時に一時停止して中を確認されたことはありますか?
うちは型番が少し違いますがおしゃれ着トレーを使うとトレーの上に洗剤の泡が残りやすくすすぎ後半でも洗濯槽に泡がついていることがあります。もしかすると洗濯物から出たカスが泡に乗り上げたまま糸くずフィルターに取り込まれず服にへばりついたのかもしれません。
うちはおしゃれ着コースの時は洗剤を少なめにし泡が出にくくして使うようになりました。
書込番号:24846929
![]()
3点
みなさん、色々とご返信ありがとうございます!
メーカーのサポートに電話して聞いたのですが、明確な回答が全然得られず…
自分で色々試してみた結果、洗濯量に対して水位が低いことが原因のようでした。
おしゃれ着洗いコースのときは、水位が中までしか設定できない、かつ、おしゃれ着用トレーの上に乗せる必要があるため、洗濯物の量を少なくして、洗濯物全体がちゃんと水に浸るようにしたところ、この現象は起きなくなりました!
どうしても洗濯物の量が多いときは、おしゃれ着用トレーを外しています(自己責任で)。
この投稿が今後どなたかの役に立てれば幸いです。
書込番号:24875148 スマートフォンサイトからの書き込み
42点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > ZABOON AW-10DP1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/08/19 11:48:32 | |
| 6 | 2022/08/12 20:57:10 | |
| 6 | 2022/05/27 12:10:11 | |
| 0 | 2022/04/30 8:17:00 | |
| 1 | 2022/04/29 7:14:23 | |
| 5 | 2022/04/17 20:30:24 | |
| 0 | 2022/02/25 20:51:15 | |
| 0 | 2021/12/07 15:01:50 | |
| 0 | 2021/12/06 16:40:30 | |
| 1 | 2021/10/07 15:35:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)









